2017-10

2015年度 全日本CW王座決定戦コンテストとおまけの昇仙峡

無差別級、その上40mシングルバンドしか部門がありませんから
50Wにロングワイヤーで入賞できる術はありませんね~。(苦笑)

さて、さて結果です。

15_全日本CW王座決定戦

一応、パーソナルベストは更新できました。Hi

15_全日本CW王座決定戦QSOレートグラフ

14時台と15時半台はCQの空振りでレートががた落ち。
直前の15時台はそこそこ呼ばれたんですが、
レートを維持するのは難しいですねぇ。

1.3倍の係数に目が眩んで(?)縦振りで出ましたが、
スピーディーなパドルでQSO数を積み上げた場合と
果たしてどっちが有効なんでしょう?
などを深~く悩みながら空振り打鍵をしていました。(爆)


おまけ・・・・

土曜は今後の円滑な無線活動のためX様と紅葉狩りに17県の昇仙峡へ。^^;

20151107_昇仙峡ライン

昇仙峡ライン
朝9時以降は車両進入禁止となる渓谷沿いの道をハイキング。

20151107_覚円峰と天狗岩

覚円峰(左)と天狗岩(右)
昇仙峡を代表する景観です。
写真に上手く紅葉の色が出せませんでした。(涙)

20151107_仙娥滝

仙娥滝
ここも昇仙峡を代表する景観です。

20151107_弥三郎岳

弥三郎岳(1058m)の頂上からの景色
眼下に見える荒川ダムと山頂に雲がかかった金峰山(多分)
ロープウェイのパノラマ台駅から徒歩約20分ですが、
山頂は大きな1枚岩なので、非常にスリル満点、どころか・・・
尻がムズムズするほどにマジにビビリます。(@_@;)
とても無線機を出す余裕なんて私にはありませんでした。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ありがとうございました

コンテストではコールいただきありがとうございました!縦振れは得点は1.3倍ですが、疲労は130倍くらいあると感じましたhi とくに空振りCQは休めないので辛いですよね。

QSOありがとうございました。
私も1.3倍の件、同じ事を考えていました。
で、やって見ての結果ですが縦振れが有利と判断しました。
私の場合ですが・・・

お疲れ様!!

BBOさんのコール打ちにくかった・・・
へたくそながら楽しませてもらいました。

どなたかを読んでおられるのが聞こえてましたよ!
秋の紅葉で、SWR調整ですね・・ 私は、最近放置しています…((+_+))

LJHさん

縦は疲れますが呼ばれればねぇ~。空振りも最初の内は肩慣らしで良いんですが、さすがに何回も続くと疲労度Maxです。^^;

CSYさん

こちらこそありがとうございました~。(^^)
来年はパドルで出てみようかなぁ、でも、縦を使うのはLet's A1とこれしかないので腕がこれ以上錆びないようにするには・・・・。(苦笑)

AWSさん

BBOって打ちにくいですね~。特にBBが。
自分のコールなのに何回も打ち間違いました。(爆)

NWRさん

NWRさんのコールもRBNでは見えていたんですが、残念。
X様を放置すると危険ですよ~。アワワワ。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1991-42e02f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR