2017-06

2015年度 QRPコンテスト

たまには家の仕事もしておかないと今後の無線活動に影響が出ますので、
日中は庭仕事に邁進して夕方から参戦開始です。

さて、さて結果です。

15_QRPコンテスト

1位だけが入賞のコンテストに途中参戦では勝ち目はありませんので、
20mでのんびりと参戦を考えていましたが、激しいノイズで断念。
参加局の多い40mにQSY。どうせ勝てないなら別の目標をということで
QRP・CW・1DayAJDを狙います。

15_QRPコンテストAJD

晩ご飯の製作時間が迫る中、最後に残った9エリアが見つからず焦りましたが、
何とかCQを出している9エリアの局を発見しAJD達成です。

QRPコンテストだけあって、出ている局数の割りにバンド中が静かでした。
何時も強力な信号の皆様も、エ?と思うような強さでなんか不思議な感覚でした。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お互いQRPでは聞こえませんでしたね。(泣)

TU!

QSOありがとうございました(^^)v
なんとなくやってましたが、意外にもscoreが伸びました。早い時間に80mに移ったのが良かったかもです。

CSYさん

CSYさんの信号は聴こえていましたが、呼べる強さまで上がってくれませんでした。^^;

LRTさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
こちらは途中からAJDにこだわって頑張ってみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1988-2fc44e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR