2017-05

2015年度 オール鳥取コンテスト

全市全郡でほぼ完徹した疲れが抜けきれず、
というか、頑張ったご褒美?で飲み過ぎた影響で寝坊。^^;
21時終了のメジャーコンテストの翌日6時スタートは酷ですよぉ~。

寝坊はしましたが、月曜(祝日関係なし)は燃えるゴミの収集日なので、
収集車が来る前にミッションをクリアしなくてはいけませんから
コンテストが終了する前には何とかリグの前に・・・・。ホっ。


さて、さて結果です。

15_オール鳥取コンテスト

寝坊の影響で80mがゼロは痛いですが、
得点はパーソナルベストを更新できました。

マルチバンドしか部門がないので、入賞は無理でしょうけど、
40mの拡張バンドで参加している県内局を、
FT-817 + LWで呼んで得点できたことは大きな収穫でした。

※メインリグのFT-897(50W)はバンド拡張を怠っているので、
7,100MHz以上は出れないので、817(5W)で出るしかない、
という情けない事情。

コールとコンテストナンバーをピックアプしてもらうのが精一杯で
ラグチューなんかは勿論、無理ですけど。(苦笑)

コンテストならローバンドのSSBも5Wでいける???
いや、呼び負け地獄にはまり込む???

う~ん、アンテナがLWだけに悩ましい。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!

7MHzでの交信,ありがとうございました。
完徹明けの6時スタートはさすがにきついですね(笑)。

817+5Wだったんですか?呼ばれた時はプチパイルだったんですが,BBOさんの信号は一発コピーできました。FBな信号でしたよ。
うまく調整されているんだなと思いました。

またよろしくお願いします。

7MHZでのコールありがとうございました。
途中2時間徘徊?しており、7MHzの後半は11時過ぎになってしまいました。
拡張バンド出れるようになったのですね。
SSBで出る場合、7.100より上のほうがQRMが少ないようで、どうしてもそっち
寄りでのQRVが多いような気がします。
新しいRIGも出ているようなので、バンド拡張より購入されてはいかが?

BOWさん

こちらこそありがとうございました。
マジ、メジャーコンテストの翌日は勘弁して欲しいですね。(笑)
いえいえいCWは50Wです。SSBの拡張帯が5Wです。LWの調整、40mはいまいちなんですが、なかなか調整する時間が取れません。それなり飛んでるのでまぁ、いいかって放置気味です。アハハ。

FLWさん

こちらこそありがとうございました。
居るとの情報をSSBで交信している局の話から入手していたので、見つからなくてハラハラしました。
新Rig購入、実は車をぶつけた修理代で消えました。(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1976-9270aa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (735)
2017年度コンテスト (10)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (17)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR