2017-10

2015年度 RSGB IOTA & BIRTHDAY & 鹿児島コンテスト

RSGB Island On The Air (IOTA) Contest

コンテストナンバーが長いので、貧弱な設備ですと何度もNR?NR?と、
再送を要求され、焦って打鍵してミス、ミスると更に焦ってまたミスと
悪循環を繰り返すので、全く気合いは入りません。(苦笑)

さて、さて結果です。

15_IOTA RSGBコンテスト

えぇ、私的にはこれで十分満足です。
ま、ちょっと失敗したのは既にCfm済みのIOTA局を呼んでしまったのが、
反省点ですけどね。^^;


BIRTHDAY Contest

過去、優勝させていただいたことがあるコンテストですので、
肩の力を抜いての参戦です。

さて、さて結果です。

15_BIRTHDAY CONTEST

最近力を入れている10mで、
あわよくばWAJA UPやJCC、JCG UPを狙いましたが
そうは問屋が卸しませんねぇ。


鹿児島コンテスト

スタートから参戦開始ですが、
この季節は高校野球の地方予選が気になって
落ち着いて参戦が難しいです。(苦笑)

さて、さて結果です。

15_鹿児島コンテスト

狙いはただ一つ!未だ身交信の46県・80mのゲットです。
ハイバンドは高校野球観戦の合間の片手間で参戦し、
夕暮れ時のローバンドが活況を呈する前に家事を済ませ、
18時過ぎからは40mと80mに張り付いて46県の参加局の動向を探ります。
そしてついにターゲットのQIL局を捕捉!
が、なかなか信号は上がってこない・・・・。
結局、捕捉後1時間近く、更に呼び続けること30分以上で、
ようやく気付いていただき、80mの46県を確保。ホッ。
念を込めて呼び続けましたからねぇ。(笑)
これで80m・WAJA王手です!
残りは47県。しかし、46県でこれだけ苦労するんですから、
こりゃ相当厳しいなぁ。念が続くかな?


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

にほんブログ村




テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

交信ありがとうございました。

昨日はBIRTHDAY Contestで交信ありがとうございました。
JO1YYP/1での参加で14/28MHzを担当しておりました。
厳しい暑さの中、筑波山の朝日峠からの運用でした。
これからもよろしくお願いいたします。

80mの46県はおめでとうございました。
これもコンテストの楽しみ(目的?)の1つですよね。
KG TESTもやってますねー、勝ったのは6mで1局出来た事だけです。(^_^;)

80mでの46県GETおめでとうございます。
呼ばれておられるのを、聞きましたよ!(駄目なときでしたが・・)
こちらも80mの46県はコンディションなのか苦労しました。
80mの47県は昨年のFDでQSOしているので、誰か出られるかもしれませんよ。

あれ~~BDうろうろしたんですけどね・・ お逢いできずに・残念!

JRSさん

こちらこそありがとうございました。(*^^)v
結構厳しい状況でしたが優秀な耳でピックアップいただき助かりました。

CSYさん

ありがとうございます。
80mの46県、念が(?)届いて良かったです。本当、これもコンテストの楽しみですね~。(^^)

MIOさん

MIOさんの信号も80mでリアル599で聴こえていましたよ~。
FDはQRPなので、47県が聴こえても届くかな?念を鍛えておかないと。(苦笑)

NWRさん

40県とQSOできていただけにとても残念です。はいぃ。。。。

3位おめでとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1931-d7b52402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR