2017-10

再開局から5年をブログ記事で振り返る ~その2

その2です。


KH0と15mSSBでQSO。これが、生涯初のDX QSOでした。日本語でしたけど。(^^ゞ


VP6DX(Ducie I.)、今でも、あの時の感動と興奮は忘れられません。


「キューエスエル、ユーアー、ファイブナイン」を言うだけなのに、異様に緊張しました。
(最近運用情報を聴かないスプラトリーのペディション局)


いいところだけをピックアップしましたが、現実は撃沈記ばかりのような・・・・。


熱く追いかけたのに、BURO経由できたQSLはたったの2種類でガックリ。
アワードの申請を忘れるはで、踏んだり蹴ったりでした。


参考:2010年は、国内83戦、DX14戦でした。
参考:2011年は、国内65戦、DX21戦でした。

※2010年は、オール佐賀コンテストの結果が未公表なので総括できていません。
※2011年は、まだ結果が未公表のコンテストが多数ありますので、総括はこれからです。

再開局した時には、これほどコンテストにのめり込むとは思ってもいませんでした。

入賞はほとんどできませんが、参加数とログ提出率だけは負けないように頑張っています。
(頑張るところが違うような?)

移動運用

徒歩移動

最初の頃は、FT-73を使っての徒歩移動、犬の散歩移動が多かったです。


ハンディロッドアンテナを購入し、FT-817NDとの組合せで、移動運用に励みました。


消滅する鳩ヶ谷市から、徒歩、自転車移動で8回運用しました。
成果はイマイチだったような気がしますが、自己満足ということで。(苦笑)


送信どころか受信すらすることなく倒壊して大破。
この心の痛手は未だに癒えていません。(涙)


ACの勉強ばかりではなく、しっかりと実地での勉強を開始しました。^^;


積極的に集めている訳ではありませんが、17種類ほどになりました。
5周年の区切りとして、JCC/Gも申請しようと思います。(値上がりしますし・・・。)


家を建て直し、シャックも新しくなりましたが、
アンテナは相も変わらず、TVアンテナより低いベランダアンテナ。トホホ。


緊張の面持ちで、初めて参加したのが、第2回でした。
実はそれ以後、皆勤賞だったりして。(笑)


つたない記事がCQ誌に掲載されました。
あまりにもつたな過ぎて、以降掲載のお話はありません。(爆)


趣旨に賛同して参加頂いた各局に感謝申し上げます。

ブログ訪問者数とコメント数、投稿記事数

お陰様で、訪問者数104,900人、コメント数12,030件となりました。
(2012年2月7日現在)
いつもご訪問、コメント投稿ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

ちなみに、ブログを開設した2007年5月31日からの記事投稿数は1,152件でした。



>>>> NEXT >>>> 再開局から5年のQSOをデータで振り返ってみたいと思います。




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ(文字をクリック)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/192-b721425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR