2017-10

2015年度 ALL JA8コンテスト

電信マルチバンドで入賞するには5桁の得点が必要ですが、
達成するためには苦手なローバンドでそれなりの得点が必須です。
160mが対象外なのは救いですが、果たして?

さて、さて結果です

15_ALL JA8コンテスト

※MIXの得点です。(途中電信が手詰まりになりPhも手を出しました。)

土曜は21時開始ということで、80mメインでと考えていましたが、全く相手にされません。
その上、8の皆様も80mから徐々にいなくなり、主戦場は想定外の40mに。
更に、何と20mどころか15m、10mもオープンしているとは、ビックリ。(@_@;)
ただ、管内のマルチバンダーの皆様はリスキーな夜間の15m、10mには上がってこられず残念。
今思えば日曜の日中より開けていた気がします。Hi

明けて日曜、朝~日中はハイバンド勝負ですが、何時になく弱い!
弱々しいオープンでイライラが募る不完全燃焼状態。。。。
昨晩のローバンド不振をハイバンドでカバーする予定が早くも頓挫し、
5桁得点は早々に諦め。orz

午後も結局ガツンとしたオープンもなく、少しでも上積みするため40m~6mを徘徊。
晩ご飯の製作を挟んで最後に80mで悪あがきして終了。

ハイバンドが開かないと、設備の差がモロにでるローバンド勝負になるので、
Long Wire + ATUには辛い闘いで、結局は80mがやはりネックになりました。
なので、ログはどの部門に出すか思案中。^^;



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ローバンドは、そんなもんだと思います・・・

2日目はやらなかったですが、そんなに出てなかったような!?

私もローバンドはそう思います。↑
その証拠にフルサイズの私とほとんど変わらない結果ですね。
お疲れ様でした。

あたしゃ2日目だけの参加でした。
昼間7MHzを聞いてもなーーんにも聞こえないし。結局6交信でいつもの「ファンテスター」でした。

AWSさん

するとローバンドは善戦した方なんですね。ヨカッタ、ヨカッタ。

CSYさん

やはり善戦した方なんですね。ちょっと自信を持てました。^^;

CCLさん

昼間の40mは少なかったですね。8の皆様はハイバンドで稼がれていたのではないでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1916-af54219b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR