2017-09

2015年度 オール岐阜 & オール旭川 & 新潟(ローバンド)コンテスト

オール岐阜コンテスト

二年連続で入賞している相性の良いコンテストですので、、
今年はローバンドを強化して一歩上を目指そうと、
LWの張り方とカウンターポイスの設置を変えてみました。

さて、さて結果です

15_オール岐阜コンテスト

まさか、まさかのハイバンド壊滅・・・・。
過去3年、20mはそこそこ稼げていたのに、今年は全く聴こえず。orz
いつもコンディションが悪くても飛ばしてくる局も
かけらも聴こえない最悪のコンディション。

日曜は8時を過ぎると、頼みの40mも聴こえなくなり、
結果、強化したはずのローバンドも結局は例年並み。orz

日曜は全くログが進まなくなってしまいましたので、
ログ提出部門をどうしようか思案中です。

昨年もそうでしたが、土曜の40mは妨害局が多くて閉口しました。
しかし、妨害して何が楽しいのかな?


オール旭川コンテスト

過去3回以上ログを出していたのでメンバー局の申請をと思っていましたが、
すっかり忘れてしまい、結局は一般局で参加です。^^;

さて、さて結果です

15_オール旭川コンテスト
※Ctestwinはサポートしていないコンテストですので自分でMDファイルを作りました。

メンバー局の特典である1000ポイントがなくてはジャガイモは無理!
なので、気ままに参加いたしました。


新潟コンテスト(ローバンド部門)

岐阜用にローバンドを強化したつもり(苦笑)のシステムのままですし、
距離的に有利なコンテストですので、気合いを入れて参加の予定が、
買い物に連行されてしまい・・・・。^^;

さて、さて結果です

15_新潟コンテスト(ローバンド)

ラスト1時間だけの参加になってしまいました。
160mが結構良く入感していたので、もう少し早くから参加できていれば、
と思わせるコンディションでした。う~ん、残念。




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

有難うございました。

GF-TESTでのQSO有難うございました。
最初は3R5だったので、もう一度7MHzに上がれば呼んでいただけるかな?
と思ったらしっかり呼んでいただきました。
でも、1R9は出来ず残念でした。

コンディション悪かったですね

旭川TESTありがとうございました。
自分でMDファイル作ったんですかぁ!驚きです。
こちらは手計算と手修正で何とか凌ぎました。(^_^;)

TNX!

旭川では、callありがとうございました。

VU部門で密かに昨年の一位局を抜こうと企んでましたが、ダメでしたTT

QSOありがとうございました~

GF-testではありがとうございました。
3R5/7は良く聞こえてました。1R9は・・・(^^;)
去年あれだけ開いていた2日目の14MHzはGWの2エリア以外は6/7/8エリアのみとお寒い状況でした。(沈)
また次も宜しくお願いします~

Tnx QSO!

2バンドQSO、ありがとうございました~
後半戦の後半は悲惨なCondxでしたね。こちらも最後に7で追い込みを図りたかったのですがかなわず、頼みの14も8エリア局の県内向けCQに応答しても無視られたりと散々。マルチ度外視でV/UHFで局数をかき集めた格好になりましたhi

有難う御座いました!!

旭川でも有難う御座いました、えっそんな妨害局が居たんですか!?

MIOさん

こちらこそありがとうございました。
1R9は狙っていたんですけど・・・・、残念。

CSYさん

こちらこそありがとうございました。
自分で荒川コンテストを開催している関係で、ちょっとだけMDファイルに詳しいんです。(笑)

VUEさん

こちらこそありがとうございました。
なかなか上手くいきませんね~。^^;

DWLさん

こちらこそありがとうございました。
1R9で呼び回られている信号は聴こえたんですけど・・・・、凄く残念です。(涙)
20mが壊滅だったので、参戦プランがめちゃめちゃになってしまいました。Hi

きこりさん

こちらこそありがとうございました。
QRPでもしっかり飛ばしてくるのは流石!とブログを拝見して感心しきりです。Hi
しかし日曜のコンディションは悲惨でしたね。

AWSさん

こちらこそありがとうございました。
妨害局、そこここにいました。プンプン!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1910-7567d384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (740)
2017年度コンテスト (15)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR