2017-05

2015年度 オール神奈川&山梨&ALL JA1&大分&宮崎&オール釧根&石狩後志支部コンテスト

コンテストラッシュ、無事終了です。フゥ~。
時間が重なるのが多いし、X様のご機嫌を損ねてしまうので、
全部に気合いを入れることは不可能。
勝負をかけるものと、流すもの、参加しないものを決めて臨みました。

それでは終了時刻順に。

オール神奈川コンテスト

昨年、県外・電信・オールバンドで2位でしたので、
雪辱を期して!とも思いましたが、同時刻に被るコンテストで、
まだ入賞していないコンテストを優先するために、
第2ステージは基本的にはパスして、第1ステージのシングルバンドに
勝負をかける戦略です。

さて、さて結果です。

15_オール神奈川コンテスト

第1ステージは、距離的にハイバンドは勝負にならないので、
勝負のバンドは6m、1200はJCC、JCGアップを狙ってサブワッチです。

サブワッチの1200は全然聴こえないのでダメダメでした。^^;

勝負の6mは多くの県外局のCQが聴こえ、
それに応答する県内局も多かったですし、
何といっても、聴こえない県内局が余りにも多かったので、
ちょっと厳しいスコアです。

う~ん。。。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ


山梨コンテスト

ALL JA1コンテストのハイバンド部門と時間帯が見事に重なる、
今年は悲しい開催日です。好きなコンテストなんですけどねぇ。
グスン。

さて、さて結果です

15_山梨コンテスト

部門が少なく入賞のハードルが非常に高いコンテストですので、
片手間で入賞できる見込みは皆無ですから足跡残しです。

いつかはクリスタルの楯を手にしてみたいものです。


ALL JA1コンテスト

かつてはログを出すだけで、東大のロゴ入りボールペンをいただけましたが、
今は入賞しないともらえなくなりましたから、気合いを入れるぞ!
とも思いましたが、このコンテストのハイバンドはどの部門も強豪揃いで、
自分なりに良い成績を残しても入賞にカスリもしないし、
山梨ともブッキングしていますので、気ままに参加することにしました。

さて、さて結果です。

15_ALL JA1コンテスト

やはり山梨と掛け持ちの上、他のロカコンに浮気しながらでは、
パッとしない成績ですね。(苦笑)


大分コンテスト

かつてVUしか部門がない時代は6mのEs頼みで、
幻のコンテストといわれていましたが(自分だけが言っていました)、
今はHFもOKになったので、少しは参加しやすくなったはずなんですが、
昨年はまさかの参加局見つからずの不参加。トホホ。

さて、さて結果です。

15_大分コンテスト

結局、Es頼みは変わらないようで。。。。(苦笑)


宮崎コンテスト

昨年はエリア入賞に一歩届かず、今回こそは!
と本命と位置づけ、ひたすら「MZ TEST」を探しまくりました。

さて、さて結果です

15_宮崎コンテスト

昨年、80mが1局もできず苦杯を舐めたので、
今回はローバンド対策をしっかりして、と思って、
ベランダに10mの竿を建てLWをL型に20m以上張る計画でしたが、
竿を建てただけで面倒になり単なる10mバーチカルに手抜き工事。

案の定、80mは全然ダメダメ。

本命のコンテストで何やってんだか。。。。


オール釧根コンテスト

昨年は参加局を見つけられず、まさかの不参加。
電信で参加する管内局が極端に少ないので、
このコンテストラッシュ日を電信中心で組み立てると危険です。

さて、さて結果です。

15_オール釧根コンテスト

今年は電信の管内局がおられ助かりましたし、
SSBも積極的に巡回しましたので、無事足跡を残せました。ホッ。


石狩後志支部コンテスト

密かに宮崎と2本立ての本命としていたコンテストです。
「CQ ISB TEST」って、CW符号だと何となく響きが良いんです。

さて、さて結果です。

15_石狩後志支部コンテスト

宮崎同様、80mがこれでは厳しいスコアです。

う~ん、手抜きしたらこうなるのは目に見えていたのになぁ。


KANHAMコンテストは、第1回開催からコンテストラッシュ日に
わざわざ捻じ込んでくることが感情的に許せず。
過去、それでも参加してコンテストのコメントに開催日の見直しを
何度か要望しましたが無視され続けましたので、今回はパス。

A1 CLUBコンテスト、ALL JA1コンテストのローバンド部門は、
浦和レッズ戦のTV中継観戦と晩ご飯の製作でパスしました。


CTESTWINの切替に追われた2日間でした。(笑)


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

7本参加ですか・・完敗です・・わたしは、5本参加でした。
こんな日も、珍しいですね。

お疲れさまでした。
これだけあってもお会い出来なかったですね。
今から穴を探しに行って来ます。v-356

お疲れ様でした。 こちらはそれ+4本。
KANHAMのねじ込みもあきれますが、それを除いてもちょっと重なりすぎです。
YNあたりは次週にずらしてもGFの後なので支障が無いような気がしますが、
プライドが許さないのでしょうかねえ。
PS.レッズ 強いですね。次節で決まりでしょう。

コンテストお疲れ様でした。
みごとなまでのすれ違いでした。
A1をメインに考えていたので、CWばかりでした。
季節的にハイバンドも楽しいのかもしれませんね。

神奈川は...

KHはイマイチでしたね。確かに何故この一番重なっている時期に捻じ込んだのでしょうね。
神奈川は2年前は電信電話マルチで優勝しましたが、2部制というのと7メガが夜というのがイマイチ気に入らず。それでも直前までホスト側としてマルチを提供すべきだよなあ、と思っていましたが、早朝と午後の雨も有り、アンテナ拡張を断念、日曜日のコンテストに参加することにしました。
午後3時からというのも中途半端に感じます。

お疲れ様でした。

我が家的には、長男局に6/7AMのみで、7つのコンテストに足跡残しをした感じで終わりました。

NWRさん

参加数だけは自信があるんです。参加数だけですが。(苦笑)

CSYさん

これだけあっても力を入れるコンテストが違うと全くお会いできないものですね。^^;

MIOさん

そうですよね~。YNは日程が被らなければ乗り込みたいコンテストなんですが・・・・。^^;
REDSおかげさまで今年は何とかいけそうな気がします。Hi

CPTさん

A1 ClubコンテストのQSYルールは、CQ出しても呼ばれない弱小アンテナ局には辛くて寂しいので、ここのところ参加を見送っています。
この時期のコンテストはハイバンドが面白いです。Hi

FOSさん

KHは関ハムでの表彰の関係でこの辺りに開催しないと間に合わないからでしょうけど、老舗のコンテストに無理無理割り込んでくるの神経が気に入りません。地方本部主催なんだから許されるという驕りが見えるようで。(苦笑)
神奈川はフル参加を乗り込みを考えると厳しい時間設定です。神奈川の1stやって山梨に移動なんてコースが良さそうかな。

VUEさん

短時間に7つ足跡残しも大変ではなかったですか?
お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1907-9da1609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (735)
2017年度コンテスト (10)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (17)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR