2017-05

2015年度 オール山口コンテスト

参加部門はマルチバンドのしかも、電信か電話しかないコンテストですので、
(電信電話部門がないということで、両部門にエントリーすることは可。)
部分参加ではとても、とても入賞など無理ですし、
昨年は真剣に入賞目指して、気合いをいれて参加しましたが、
それでも入賞に一歩届かずの5位でしたから、今年こそ!

と思っていましたが、この週末は仕事のため、無線をする時間が取れません。
それでも大好きなコンテストなので、昼休みの時間にカジュアルスタイルで運用。

20150510_品川3
電車通勤なので、機材はこれだけ。

20150510_品川1

20150510_品川2
こんな感じで運用。ちなみに運用場所は東京都品川区のビルの谷間です。
超、飛ばない感じがプンプンするお手軽スタイルです。^^;

その上、運用できる時間は1時間弱しかありませんし、ビルの谷間という悪ロケーション。
さらにBNC750が非常に調子悪く、アンテナをいくら伸縮しても、ショートピンの位置を変えてもSWRが下がってくれません。
どうもコイル部分の接触が悪くなっているようで、色々触って何とか20mだけSWRを落とすことができました。
長いこと使っていなかったからヘソを曲げたかな?
機材はたまには使わないとダメですね。(反省)

リ グ :FT-817ND
パワー :5W
アンテナ:BNC750(ハンディロッドアンテナ)
電 鍵 :GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源 :リチウムイオンバッテリー(16Ah)

さて、さて結果です。

20m ・・・・ 4局(マルチ 4)CW 4(CQ-)
 
総交信数は4局、得点は6、マルチが4で、総得点は24点です。



そんなこんなで足跡を残せるか不安になりましたが、
何とかピックアップされてホッとしました。


QRP sprinコンテストも参加しようと目論んでいましたが、20mでは参加局が見つからず。

15mで6エリアの方のCQが聴こえましたが、SWRの下がらないBNC750では残念ながらフルコール取っていただけず。
ミスコールを修正しようと努力しましたが撃沈で、足跡残しもできませんでした。(涙)


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いや~~見上げた、コンテストに対する覚悟ですね!必ずいつか優勝されますよ!

あんたも好きねー

いやまた、加藤茶じゃないけど「あんたも好きねー!」。
もうこの中毒は治らないですな。
道を通る人に「この人何やってんだろう??」って胡散臭い眼でじろじろ見られたりして。
休日であまり人はいなかったか。

今回は出来ず残念でした。
しかしその状況で参加されるとは・・・その根性に脱帽です。

NWRさん

コンテストの神様がいつかは微笑んでくれて優勝できるかな~。

CCLさん

はい、好きなんですねぇ~。
オフィス街の休日なので、ほとんど人は通りませんでしたから気兼ねなく運用できました。(^^)

FLWさん

FLWさんが聴こえるかな?と期待したんですが残念。
いつかこの根性が報われると良いのですが。^^;

しながわくー?!どちらでしょう?
ウチの近所のオフィス街ではなさそうだなぁ。大崎のニューシティとか?品川シーサイドではなさそうだなぁ。いや、よくこのセットで品川から飛びましたね。お見事!

KLKさん

品川シ―○イドの外れの方です。
こんなセットでも20mなら開いていれば足跡は残せますよ。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1896-8b0776b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (735)
2017年度コンテスト (10)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (17)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR