2017-05

2015年度 オール三重33コンテスト

昨年、穴狙いでログを提出し見事に1位を獲得しましたので、
今回は県外局としてではなく、名誉県人局として参加することも可能です。

名誉県人局で出ると、交信相手に制限はないので、
CQを出して楽しむことができますが、
参加者が精鋭だらけですので入賞は遠のきます。

県外局で出ると、呼び廻りになりますが、
頑張ればマルチバンド部門か40mで入賞に滑り込める可能性があります。

う~ん、どうしようか?
悩んでいるうちにコンテスト時間が始まってしまいました。^^;
え~い、名誉県人局の称号、せっかくだから使おう!

さて、さて結果です。


160m ・・・・ *1局(マルチ *1)CW *1(CQ-) 
*80m ・・・・ *2局(マルチ *2)CW *2(CQ*0) 
*40m ・・・・ 32局(マルチ 21)CW 32(CQ15) 
*20m ・・・・ 10局(マルチ 10)CW 10(CQ*5) 
*15m ・・・・ *5局(マルチ *5)CW *5(CQ*3) 
*10m ・・・・ *1局(マルチ *1)CW *1(CQ-) 
**6m ・・・・ *1局(マルチ *1)CW *1(CQ*0) 
**2m ・・・・ *1局(マルチ *1)CW *1(CQ-) 
0.7m ・・・・ *1局(マルチ *1)CW *1(CQ-) 

総交信数は54、得点は74、マルチが43で、総得点は3,182点です。



40mは朝一はそこそこ良かったんですが、途中から非常にノイジーで、
バンド全体がマスクされたようになって信号がほとんど聴こえず。
こんな状態でCQ出しても、呼ばれても当然ながら分からずに、
完全に戦意喪失。。。。

20mは朝方は風の影響か、周期的なS9のノイズに悩まされ、
CQ出しても取り切れないので自粛。
途中からノイズの周期が大きくなってきて次第に収束。
ノイズがなくなってみると、何と中距離がオープン。
慌ててCQと呼び廻りをしました。

15mも途中で北方面の中距離がオープンし、
珍しく7エリアから呼ばれてニンマリ。

10mから430は、CQ出しても虚しく時が過ぎるだけなので、
基本的にはチラッと巡回する作戦でしたが、
Esが出ていたようなので、6mだけはCQを出しましたが、
残念ながら収穫なし。トホホ。

ま、この成績では最下位かなぁ~。(苦笑)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コール有難うございました。 40mのコンディションは今一でしたね。
やっぱり20mは開けましたか。  規約の認識不足で20mはアンテナを
準備しなかったので、お話になりません。v-12

県人局だからの

呼びに回っているのを聞いて県人局なのを確認。
最初の県人局との交信でした。
こちらは40mシングルでした。

よていどおり

全バンド引きずらせていただきました!

県人1.9シングルという手もありますぞ。。。(ボソッ

MIOさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
せっかく20mがオープンしても、勘違いしやすい規約ですですからね。
40mはノイジーで残念でした。

OEDさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
情けないですが、県人局でも呼び回りの方が効率が良かったりして。

JQFさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
そうなんですよねぇ~、県人局でも隙間はありそうなんですが、なんとなくスッキリしないので、提出部門はしばらく悩んでみます。(笑)

見えました

21メガでBBOさんのコールは「見えた」のですが、ご本尊が聞こえず、また送るナンバーも分からず、呼べませんでした。

QSO TNX

三重33ではありがとうござました。
ウチのblogでも見て頂いたと思いますが、JO*AXBからCW-MMででてました。

14MHzも開いていたようで、10時台は14MHz担当がrunして7MHzはSPにまわっていました。

また、自分のコールでも出ますので次も宜しくお願いします~

FOSさん

見えましたか~。私も自分で見ていましたが、見えても呼ばれませんでした。(苦笑)

DWLさん

こちらこそ、ありがとうございました。大変強力でした。Hi
次回もよろしくお願いいたします。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1892-14770ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (735)
2017年度コンテスト (10)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (17)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR