2017-05

2015年度 オール東北 & WAPC DX & CQMM DXコンテスト

オール東北コンテスト

晩ご飯をコンテスト開始時間前に終わらせ、ウイスキーの水割り片手にシャックへ。
昨年、次点に泣いたリベンジ戦です!

さて、さて結果です。


160m ・・・・ 6局(マルチ 6)CW 6(CQ-)
80m ・・・・ 16局(マルチ15)CW16(CQ-)
40m ・・・・ 27局(マルチ21)CW27(CQ-)
20m ・・・・ 2局(マルチ 2)CW 2(CQ-)

得点は51、マルチが44で、総得点は2,244点です。



160m/かつてないほどの大漁に自分でもビックリ。
 皆様の優秀な耳に感謝、感謝です。
80m/相手の方の反応から、やはり飛びがかなり悪いようです。
 何とか取りこぼしを少なくするよう、粘りに粘りましたが、
 う~ん。
40m/途中まで、昨年のQSO数(29)に程遠く、駄目かと思いましたが、
 最後の最後までバンド内をサーチして、
 何とか格好の付くQSO数にできました。
20m/6、8エリアの局は強力に聴こえていましたが、
 肝心の7がオープンしなくては。。。。
 微かに聴こえた方の優秀な耳に助けられて、辛うじて足跡残し。

自己ベストを更新し、昨年の入賞ラインの得点に辛うじて届きましたが、
果たして皆様の得点の伸びはいかほどだったのでしょう。


WAPC DX Contest

Worked All Provinces of China DX Contest

参加する予定はなかったのですが、
CQ TESTについつい反応してしまい・・・・。(苦笑)

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 3局(マルチ4)CW 3(CQ-)
20m ・・・・ 2局(マルチ3)CW 2(CQ-) 

総交信数は5、得点は50、マルチが7で、総得点は350点です。



電信マルチしか部門がありませんから、入賞なんて狙えません。
しかも入賞は1位だけですから。^^;


CQ MM DX Contest

CQ MANCHESTER MINEIRA DX CONTEST

ブラジルのクラブ主催のCW DXコンテストですが、全世界が対象です。

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 2局(マルチ?)CW 2(CQ-)
15m ・・・・ 1局(マルチ?)CW 1(CQ-)

総交信数は3、得点、マルチはこれから規約を読んで見ます。(苦笑)



こちらも参加する予定はなかったのですが、
未交信エンティティからのCQ MM TESTを聴いてしまったら、
そりゃもう参加するしかありません。

というわけで、XE(Mexico)を無事にゲットして、
ベランダアンテナ、131エンティティー目のGETです。\(^o^)/

XEがまだだったというのも、お恥ずかしい話ですがね。


無線ばかりしていると、家庭内SWRが悪化してしまいますので、
オール東北コンテストの終了とともに、近所で開催されている
「さくら草まつり」に出かけてきました。

15_さくら草まつり1
小雨がぱらつく生憎の天候。

15_さくら草まつり2
ここ、田島ケ原はさくら草の自生地で国の特別天然記念物です。

15_さくら草まつり3
自生している「さくら草」です。

15_さくら草まつり4
オール東北コンテストの合間に作った弁当でお昼ご飯。
ハイバンドは開かない、40mは新局が見つからないという、
隙間(?)時間にに作りました。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

JA7 TEST

交信ありがとうございました
各バンド良く届いていましたョ、重なって呼ばれた時は
?も有りましたが、20mこちらも大票田とれなかった。

JA7 TEST

呼んでいただきありがとうございました。
こちらにも良く届いていましたよ。
160mでQSOしたかったですね。

お疲れさまでした

160mはたくさん出来ましたね。
こちらはやっぱりネックでした。(泣)
ハイバンドも、、、。

わたすはウヰスキーの水割りでヤラレちゃいましたw

ありがとうございました。160mでお待ちしておりましたが残念でした。でも他で出来たので嬉しいです。久しぶりでしたし(^^;)ビール飲むつもりで山登りしたのですが、結局のまずじまい。。。

コンテストお疲れ様でした。
当方も聞こえている各局にお声がけしましたが7エリアは微妙な距離なのでハイバンドはイマイチでした。

KGEさん

こちらこそマルチバンドでQSOありがとうございました。
1エリアからはハイバンドは厳しい距離ですぅ。

UJIさん

こちらこそありがとうございました。
よく飛んでましたか~。嬉しいです。(^^)

CSYさん

160mは今回たまたま良かっただけですよ。
相変わらずネックなのは変わりません。^^;

KGHさん

私はいっぱいではなく、1杯だけで止めました。^^;

ASAさん

こちらこそありがとうございました。
160mも狙って耳を澄まして聞いていたんですが、発見できず残念ですぅ。

FFHさん

7エリアはこの季節ハイバンドが厳しく、他エリアの方には勝てる気がしません。何とか入賞に滑り込めればラッキーなんですが・・・・。無理かな。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1884-a5df6106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (735)
2017年度コンテスト (10)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (17)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR