2017-07

2015年度 東海QSO & 大都市コンテスト

東海QSOコンテスト

お墓参りの都合上、開始から1時間程度しか参加できません。
それならあきらめがつきやすい80mシングルだな、という目論見でしたが・・・・。

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 13局(マルチ11)CW13(CQ-)
 
得点は13、マルチが11で、総得点は143点です。



80m、管内局で聴こえた局が1局だけ。
しかもS9+でしたが、何十回呼んでも届かず。orz。
目論見とは違う意味で80mはあきらめて、40mにスイッチ。
お墓参りの出発時間が迫る中、MIOさんをようやく発見。
パイルになっていましたが、念を込めて呼ぶと早々にピックアップしていただけました。
X様に怒鳴られる前にQSOできてホッとしました。^^;

MIOさんとのQSO後、速攻でRIGのスイッチを切ってお墓参りに出かけました。


大都市コンテスト

お墓参りからの帰宅が思いのほか早く、フル参加できる状況でしたので、
せっかくですからマルチバンドで出てみました。

さて、さて結果です。


_80m ・・・・ _3局(マルチ_3)CW_3(CQ_0)
_40m ・・・・ 59局(マルチ46)CW59(CQ30)
_20m ・・・・ _3局(マルチ_3)CW_3(CQ_1)
_15m ・・・・ _1局(マルチ_1)CW_1(CQ_1)
__6m ・・・・ _1局(マルチ_1)CW_1(CQ_1)
__2m ・・・・ _6局(マルチ_4)CW_1(CQ_2) SSB3(CQ-)
0.7m ・・・・ _2局(マルチ_2)CW_0(CQ_0) FM_2(CQ-)
 
得点は75、マルチが60で、総得点は4,500点です。



40m以外は閑古鳥で、無駄に時間を浪費してしまいました。
ハイバンドはコンディションの問題もあり、参加局が少ないのは仕方がないとしても、
VUは参加局があまりにも少な過ぎ。認知度がないようです。
かつては賑わったと聴きますが、ちょっと寂しいですね。

マルチバンドで参加する場合、20m~80mだけで勝負した方が効率的だったかな?



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

大都市TESTではありがとうございました。
確かにVUは都会とは思えない少なさですね。
今年はHFでも予想以上に出来ませんでした。(-_-;)
参加局、減ってますかねぇ?

東海TESTでのコール有難うございました。
パイルでしたが、念が通じた!?ので、プリフィックスはすぐ取れましたヨ ♪

大都市出たかったんですが、仕事が休めず・・参加出来ず・・残念。

駄目元で呼んでみました^^;

東海TESTで呼んでいるのが聞こえました。。。

CSYさん

こちらこそありがとうございました。
都心だからVUで稼げるという幻想は捨てるべきでした。^^;
このコンテスト、昔は相当賑わっていたらしいです。

MIOさん

Xのプレッシャーが迫っていたので、念が通じて、マジで嬉しかったです。^^;

NWRさん

そういう時もありますよね。私も昨年は出れませんでしたから。Hi

KGHさん

ノイズの中から微かに聴こえた時は、嬉しかったです。(感涙)

WLCさん

東海は1時間だけの参加でしたが、聴こえていましたか。(^^)

私も東海の方に援助参戦。MIOさん含め4局で終了です。
ログだしておかないと・・・ですね。

ぎくっ

3.5で無視ったのは当方でしょうか。。。そんな気がします sri

ASAさん

参加したらログ提出ですね。(^^)

きこりさん

実はその通りでして。。。。^^;
また次回お願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1876-f434a9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (737)
2017年度コンテスト (12)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR