2017-09

第6回 東京・赤羽ハーフマラソン

今シーズン初のハーフマラソンですが、ここ2週間というもの股関節痛に悩まされ、
走り込みもままならない状態ですので、記録は考えずに3時間の制限時間内での完走を目指します。

東京・赤羽ハーフマラソン

スタート時点では曇天でしたが・・・・

完走証が交付されませんでしたので、手元の時計での結果です。
雨の中、完走証をもらってもグシャグシャになって困ってしまうところでしたので、
今日に限れば、これはこれで良かったかな。^^;

記  録:2時間28分12秒(手元の時計でのネットタイム)
ラップタイム(手元の時計):
*1km ・・・ 6'02”
*2km ・・・ 5'44” 股関節痛始まる
*3km ・・・ 5'43”
*4km ・・・ 5'47”
*5km ・・・ 5'54”
*6km ・・・ 5'51”
*7km ・・・ 5'54”
*8km ・・・ 5'51”
*9km ・・・ 5'59”
10km ・・・ 6'38”
11km ・・・ 6'18”
12km ・・・ 6'13”
13km ・・・ 7'09” 痛みが強くなり走れなくなりだす
14km ・・・ 8'51” 以降、ほぼ早歩き
15km ・・・ 9'22”
16km ・・・ 8'28”
17km ・・・ 8'28”
18km ・・・ 7'07”
19km ・・・ 8'45”
20km ・・・ 9'34”
21km ・・・ 8'26”

12kmまでは、6分/kmイーブンペースでの思い通りの走りができましたが、
股関節痛が我慢できなくなり、ついに歩き出す羽目に。。。。
15km過ぎに待機していた回収バスに乗らせてもらおうかと思いましたが、
負けるものかと無理してゴールを目指してしまいました。

追い打ちをかけるように氷雨に打たれての後半戦は辛いものとなりましたが、
何よりも会場から赤羽駅までの道のりを、足を引きずりながら這うようにして帰ったのが
とっても辛かったです。

一度整形外科で見てもらわないとだめだなぁ。。。


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした!
コンデションが悪かったようですね…
今日はゆっくり休養して、お大事にされて下さい。

お疲れ様でした。足の痛みは大変だと思います。
そういう自分も去年の富士山登山(QSOありがとうございました)以来
ひざの調子がよくなかったりします。

お大事にされてください。

お大事に!!

大変やったですね、よく最後まで・・・

凄いですね!

私は7月~9月まで、ダイエットのためほぼ毎日6Km走っていましたが、寒くて挫折。

体重はバッチリ元に戻りました。

走らないと。。。

私もランナーです!

BBOさんこんにちは。先日に続きコメントさせて頂きました。赤羽でマラソンコンテストあったかな?と思ってしまいました。ランナーだったのですね。股関節痛大丈夫だったでしょうか。救護バスを検討する位ですから相当辛かったことと思います。氷雨なら尚更体が冷えて辛かったと思います。早めに整形外科へ行ってくださいね。前半の1㎞6分切りは凄いですね。私は3月の練馬こぶしハーフマラソンに向けて週末にトレーニング中です。

しっかり診てもらいましょう

お疲れさま。
あたしゃ昔から走るのはダメでしてね。マラソン大会に出るなんて方は宇宙人みたいですよ。
股関節は整形外科で1回ちゃんとレントゲン撮って診てもらった方がいいですよ。
うちの家内も一緒に山に登っていたんですが、股関節が減ってきていつ何時ガタッとくるか分からない状態で昨年から山はあきらめました。

OGIさん

マジで疲れました。Hi
ただ、ゆっくり休む前に晩ご飯の製作が・・・・。^^;

EAWさん

富士登山も足に来ますね。特に下りが。Hi
股関節が炎症をおこしているようなので、しばらく練習、大会はお休みします。^^;

AWSさん

頑張りました!が、Xには「バカ」って怒られました。^^;

WLCさん

寒いと意欲が減退しますよね~。
暖かくなったら再開しましょう。(^-^)

LOFさん

はい、数年前から埼玉の大会を中心に走っております。
雨でずぶ濡れだったのと痛いのとで、ついついバスに熱い視線を送ってしまいました。(笑)
今日、医者に診てもらったら、炎症を起こしているとのことで、2/22に予定していたハーフの大会は棄権して、その代わり3/22のフルに向けて治療に専念しましょうとのことでした。Hi

CCLさん

ご心配をお掛けしました。本日、医者に診てもらったら骨に異常はないそうで、ホッとしました。ただ、炎症を起こしているので、しばらく走っちゃ駄目といわれました。^^;

凄~い!
体を動かそうと思いつつも・・・朝散歩だけでヘトヘトです。お大事にされて下さい。

良かったですね

骨には異常が無かったようでよかったですね。
一休みしてまた頑張ってください。お大事に。

UIUさん

しばらく走っちゃ駄目といわれましたの、静かに無線してます。^^;

CCLさん

骨に異常がなくてよかったです。しばらく休んでフルマラソン目指します。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1848-db6bbb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (740)
2017年度コンテスト (15)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR