2017-08

2015年度 オール埼玉コンテスト

今回も気合いだけは十分に、

15_オール埼玉コンテスト

できもしないSO3R体制(HF~2m用=FT897DM、430用=FT-817ND、1200用=DJ-G7)を構築。

さて、さて結果です。


_80m ・・・・ _13局(マルチ12)CW_13(CQ_6)SSB0(CQ-)昨年比±0
_40m ・・・・ 104局(マルチ44)CW104(CQ93)SSB0(CQ-)昨年比+12
_20m ・・・・ _35局(マルチ26)CW_35(CQ24)SSB0(CQ-)昨年比+16
_15m ・・・・ _10局(マルチ_8)CW_10(CQ_3)SSB0(CQ-)昨年比+4
_10m ・・・・ __4局(マルチ_4)CW__4(CQ_0)SSB0(CQ-)昨年比-3
__6m ・・・・ 26局(マルチ14)CW__8(CQ_5)SSB18(CQ13)昨年比+2
__2m ・・・・ 46局(マルチ24)CW_23(CQ15)SSB23(CQ13)昨年比-1
0.7m ・・・・ 42局(マルチ21)CW_14(CQ13)FM28(CQ12)昨年比-44
0.2m ・・・・ 11局(マルチ10)CW__0(CQ_0)FM11(CQ_1)昨年比+11
 
総交信数は291、得点は502、マルチが163で、総得点は81,826点です。



総得点は自己ベスト更新ですが、QSO数は昨年の294に及ばず。う~ん。。。
当然、入賞ラインと目算していた100,000点にも及ばず。う~ん。。。。
また今年も駄目だなぁ。。。。。

▼QSOレートグラフ
15_オール埼玉コンテストQSOレートグラフ

80mからのスタートは昨年と同様ですが、強風の影響で非常にノイジーなコンディションで、QSO数が伸びません。
1200のFMのSO2Rで何とか落ち込みを少なくするように頑張りましたが、もう少し早く見切りを付けても良かったかもしれません。

昨年は80mの後、40mにQSYしましたが、今回はノイジーを避けて20mへ。
6、8エリア以外に中距離圏も開けていてラッキーでした。

その後は、15m、10mと上がりますが、こちらは残念ながら開けておらず、6mへ。
午前中に6mには出ておかないと相手が激減してしてしまうので、40mは後に廻します。

11時過ぎに、いよいよ稼ぎ頭の40mへ。
お陰様で切れ目なく呼んでいただき、本日の最高レートをマークできました。(^-^)

昼過ぎに、もう一方の稼ぎ頭、2m、430へ。
2mは例年並みでしたが、430が予想外に伸びず、午後のレートが失速です。

14時に2m、430に見切りを付けて、6mから呼び廻りながら40mへ。

ラスト1時間は40mをメインに、430、1200を裏ワッチ。
40mは終始ノイズに悩まされまれ、IPOとATTを入り切りしながらも、
何とか3桁QSOの大台に乗せられました。ホッ。

430FMのQSO数が少なかった分、高得点のCWが増え総得点は自己ベストとなりましたが、
昨年なかった1200の設備を増設した割には、思ったほどマルチも伸びず、
不本意な成績で終わってしまいました。orz

SO2Rで空き時間を作らないようにする作戦はそれなりだったと思うので、
次回こそは、300QSO超、100,000点オーバーができるように、
さらに今回のデータを分析して見たいと思います。

※速報なので、後で加筆修正するかもしれません。

よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまです!!

3バンド見つけられて喜んでます、頑張られてましたね。

お疲れ様でした。

QSOありがとうございました。SO3Rとはすごいですね。

お疲れ様でした

県内乗り込みましたが、お会いできなかったですね。
ちょうど、QSYされた時間はこちらもランしていたような。。。

都合により

都合により2QSOになりました。
来年はBBOさんの結果を上回るよう、乗り込んでみたいような気になりました。

残念!

6mでの交信ありがとうございました。
144より上も期待していたのですが、見つけられませんでした。
1200MHzは県内より県外の方が多くて・・・。(T_T)

コンテスト後の交信ありがとうございました(汗)

完全に寝坊してしまい参加できませんでした・・・。
その後の交信、ありがとうございました。
お声が走りきったという感じだったので、記事を拝見して、なるほどと思った次第です。お疲れ様でした。

お疲れ様

コンテスト、お疲れ様でした。

当方、家庭内のSWRを見ながらってか自分の体調もあり、近場での移動運用だけで終わりました・・・

宴会から帰宅後、午前中1時間ほど14メガで参戦したんですが、タイミングが合わなかったかな・・

昨年を上回るというのはすばらしいと思います。
こちらは40交信ほどダウンしました。
気合が足りないかもしれませんね。
交信ありがとうございました。

どっか抜けましたよね?
引き回そうかと思いましたが、BBOさんも真剣参加ですし、富士見市は他にもおられましたので自重しました。
また次回もお願いします。

何で?

これだけやられてるのに何で聞なかったんだろう?
そうか・・・たぶんその時、職質受けてたんだぁ。(失礼しました)

4band!

交信ありがとうございました。特に1200MHzの初交信に感謝します。1Wとは思えない強い信号でした。

AWSさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
貴重なマルチになりました。

MIOさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
SO2Rすら怪しいのですから、SO3Rはとってもできません。意気込みだけです。(苦笑)

KRTさん

乗り込み参戦、お疲れ様でした。
ランのタイミングが被ってしまったようで、発見できず残念です。グスン。

FOSさん

貴重なQSOありがとうございました。
おぉ、バトルしましょう!勝てる自信は皆目ありませんが、頑張りますよ~。(^^)

EKMさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
私も144~を期待していたのですが、残念です。6時間で9バンドを巡回するので、各バンドの滞在時間が短くなるので、仕方ないんですが。(苦笑)

OESさん

Phone慣れしていないので、声が枯れてしまい、お聞き苦しい声でスイマセンでした。(苦笑)

VUEさん

う~ん、お会いできず残念です。
家庭内SWRが一番ですからね。当局も来年は娘の成人式の関係でフル参加は無理っぽいです。Hi

NWRさん

すれ違ったようで、残念です。20mは6エリアとオープンしていたので期待していたんですが。シクシク。

CPTさん

QSOありがとうございました。(^^)
私もやはりQSO数は下回りました。得点はタイミングよく20mで中距離がオープンしている時にQSYしたからだと思います。気合いというより、運が味方したような気がします。(苦笑)

JQFさん

はい、15mが抜けましたが、多バンドでありがとうございました。(^^)
私もQSYを依頼しようか?と思いましたが、6時間と短いコンテストなのであきらめました。

CSYさん

職質に邪魔されたようで残念です。(笑)
忙しく各バンドを巡回していましたから、タイミングが合うのは至難の業です。^^;

UJXさん

VU全バンドでQSOありがとうございました。(^^)
1200は期待していたほどのQSO数ができませんでしたが、各局の結果も似た感じなので、もう少し様子を見てみます。

遅ればせながら本年も宜しくお願いします。
今年はできるだけコンテスト関係への参加を積極的にと思っています。やっぱり鍛錬しないとダメですね。QRVの機会を増やさないとなあ・・・。埼玉TESTも出たかったのですが帰省とかぶって残念でした。それにしてもやりましたね~!

コンテストお疲れ様でした
また、40mでのQSO有難うございましたm(__)m
6時間でマルチバンドは忙しそうですね。
16県からは埼玉は遠く、40mのみでエントリーします。

今回もお会いできませんでしたね。
いつものように7MHzしか出ませんでしたが、11時にやめちゃいましたので、すれ違いだったようです。

ASAさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
う~ん、これでも県内トップの方とは100交信以上離されています。orz
各種コンテストでよろしくです。(^^)

OTPさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
6時間はあっという間でした。バンドチェンジをミスると取り返しがききません。Hi

CCLさん

今年もお会いできず残念。ちょうどすれ違いだったようです。

QSOありがとうございます

2m担当でしたので、当方は時間的余裕がありましたが、BBOさんは時間との闘いですよね。
phoneで”津ー戸戸津ー津ー”って叫ぼうかと思いましたが、自粛しましたhihi

WSZさん

6時間で9バンドは時間との闘いで、トップの方は時間当たり70局のレートで飛ばされますので、全然余裕がありませ~ん。
つーととつーつーつーは、暇な(?)ロカコンの時にお願いします。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1833-dbb364bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR