2017-11

2014年度 KCJコンテスト 結果発表!

昨日、結果を発表したと主催者さんからメールをいただきました。
ちなみに、HPでも結果が公開されています。

参加部門は、マルチバンドです。

さて、さて、結果ですが、

14_KCJコンテスト結果


209人中29位と、過去最高位でしたが、ST1位の夢叶わず。

悟りの境地でスタートするも、昨年のSTチャンピオン不在に邪念に憑りつかれ
結果、STで21人中の4位と惨敗。絵にかいたような駄目さ加減です。

LW + ATUに50Wという設備で上位に食い込むのは、
果てしなく困難な気がしてきました。。。。
もう少しこのまま頑張ってみるか、
シングルバンドに鞍替えするか悩みます。う~ん。。。。

せめてもの救いは、NFが2局だけだったミスの低さ。
成績で上位にはなれないので、こんな集計をして自分を慰めています。

14_KCJコンテスト減点率
NIL率=(NL数)/(QSO数)、減点率=(減点総数)/(QSO数)

減点率はQSO数200以上の局の中で4位の低さ、
300QSO数以上ではトップの低さでした。

NIL率は当人に責ははありませんが、参考までに。
QSO数200以上の局の中で8位、300QSO数以上では2位の低さでした。



優勝、入賞された皆様、おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

悩みは尽きず

今回、私の所へは主催者さんからのメールは届いてなかったですね。(何で?)
やっぱりアンテナですよねー、と分かっていてもどうしようもない環境もありますから頭が痛いです。(>_<) 最近、毎日アンテナの事を考えてます。(@_@;)

ミスが少ないのはさすがです。
STは強豪が多くいらっしゃるので、大変ですね。
こっちはなぜか?UMがTOP。 結構凹んでいます。v-12

私は部分参加でしたので、入賞は度外視して参加しました。それでも、コールのミスコピーが2局ありました( ´△`)
慣れていくしかありませんが、CW独自の難しさを感じました。

CSYさん

アンテナ、ロケとは分かっていても、できることは限られていますからね。
悩みは尽きません。^^;

MIOさん

ミスが少ないのはランよりS&Pの比率が相当高いからだと思います。
UMは悩ましいですね。MIOさんなら、皆さんのパーシャルチェックに載っていると思うんですが?

OTPさん

ミスコピーは慣れれば徐々に減らせると思います。が、やはり完全には減らせないです。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1812-9cd2e16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (743)
2017年度コンテスト (18)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (22)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR