2017-06

2014年度 荒川コンテスト

第1回、2回において、ほとんど参加者がいなかった西区に向けて出発!

141130_荒川コンテスト_1出発

今回は体力維持を兼ねて、自転車移動です。

141130_荒川コンテスト_2サイクリングロード

荒川沿いのサイクリングロード。
さいたま市内に見えない光景に思わずパチリ。
朝の清清しい空気の中のサイクリングは気持ち良いです。

141130_荒川コンテスト_3アンテナ

アンテナ設営完了。
西区西遊馬公園脇の土手上にアンテナを設営です。
上流側方面。

141130_荒川コンテスト_4アンテナ

下流側方面。
多摩川コンテストではアンテナを留める場所を探して右往左往したので、
今回は自転車ですし、YS-45(CP-45の専用三脚)も持参。
設営場所探しには苦労しませんでした。
それから、忘れずに同軸ケーブルもしっかりと持参しました。^^;

141130_荒川コンテスト_5アンテナ

リグの設置完了。
家を出たのが若干遅かったので、開始時刻を少々過ぎてしまいました。

リ グ:FT-817ND
パワー:5W
アンテナ:2エレHB9CV
電 鍵:GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源:リチウムイオンバッテリー(16Ah)

さて、さて結果です。


6m ・・・・ 59局(マルチ20)CW 25(CQ 8) SSB 34 (CQ13) 

得点は163、マルチが20で、総得点は3,260点です。



西区移動の方の多いことにビックリ!

移動に出たことによってホームの南区のマルチが空いてしまったようです。
う~ん、移動に出ない方が良かったかなぁ?(苦笑)

帰りは終始、地味な向かい風で足が疲れました。


末筆ではございますが、参加の皆様、まことにありがとうございました。
主催者として、心より御礼申し上げます。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ナンバー交換ありがとうございました

BBOさん
ナンバー交換ありがとうございました。
過去のログを見ると、MMはBBOさんの常置場所のみでした、hi。
今回、NSと聞いて、もしやと思いましたが、やはりMMが取れず。
なかなか奥が深いですね。

お疲れさまでした。

QSOありがとうございました。NSが多かったですね(^^ゞ
よく知ってる場所でした。そこも候補の一つでしたが、バッティングせず良かったですHI。被ったりしませんでしたか。こちらには影響なしでした。
またよろしくお願いします!!

お疲れ様

お疲れ様でした。
今年の荒川コンテストも、群馬県支部のハムの集いと当たってまして・・・

結局、家族間交信で終わりました。
後程、LOGをお送りしますので、4649です。

CQを見つけられませんでした。(T_T)
マルチ落としまくりです。orz

移動お疲れ様でした

いや~、NSが大漁でした(^^;
期待の委員長も、「/1」で「NS」!!!
あれ~っ、「MM」ぢゃないのぉ~・・・

「FK」移動できずにスミマセンでした。

風邪引いて寝ていたらスタートの時間に起きられませんでした・・・ SSBは喉が痛く咳き込むし・・・ 最悪でした。 来年頑張ります。

お疲れ様でした~
いつの日か乗り込みしたい。。。

美声を堪能

でも、どーしてMMじゃないのぉぉぉぉ
聞き間違えにしては、おかしいなぁ、と、ちと悩みました。。。

ありがとうございました

これほどまで西区に集中するとは、、、。西遊馬は第2候補でした。
移動したばっかりにMM、IBが手薄になったようですね。hi

お疲れ様でした。
西区は多かったですね。みなさん集まって運用されているのかと思いました hi
1時間遅刻しました。しばらくはFJを喜んでいただいたので、結果的には良い場所から出れたかな?と思いましたが、終わってみると私のほかに2局のFJがいらっしゃいました。場所の選択も難しいですね。

あれ?

呼ばれた時にニューマルチMM確保と思ったのですが・・・
移動場所の選定はむずかしいですね、西区があんなにたくさん出てる
なんて想像できなかったです。
今年は川口、川越あたりができてないので、成績は期待できません。

お疲れ様でした!
今年も大盛況だったようでVY FBです!
当局も移動運用したいです・・・

この土手の風景、田舎みたいにのんびりしてる感じでいいですね。
好きです。

なんでMMやないのよ・・・って言ってみただけですv-8

OESさん

MMのマルチを空けたのは失敗でしたね。反省。。。

BGRさん

ご参加ありがとうございました。
まさかのNS祭りに、驚愕しました~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

VUEさん

次回は日程変更も検討していますので、その節はフル参加をお願いします。

EKMさん

お呼びしたんですが振られてしまいました。。。(涙)

KRTさん

MMマルチを空けてしまいNS祭りに参加してしまい申し訳ありませんでした。反省。。。

LRTさん

体調不良の中のご参加ありがとうございました。次回は体調万全でお願いします。(^^)

BYMさん

乗り込み参加、お待ちしております。(^^)

WSZさん

MMマルチを空けてしまい申し訳ありませんでした~。

KWRさん

まさか、まさかのNS祭りでしたね。(苦笑)
次回はマルチを空けないようにしたいと思います。

CPTさん

まさかのNS祭りは読めませんでした。(笑)
移動場所の選択は難しいですね。

UDOさん

MMのマルチを空けてしまい申し訳ありませんでした。
まさかのNS祭り、移動場所の選択は難しいですね。

OGIさん

移動運用、楽しいですよ~。(^^)

CSYさん

さいたま市といっても、この辺は本当の田舎ですよ~。(笑)

AWSさん

来年は乗り込み参加、いかがですか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1811-9cb03d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR