2017-10

2014年度 オール大阪コンテスト in 横浜市西区

実家(110304)から神奈川県ハムの集いに出かけることになり、
コンテストへの参加自体が危ぶまれましたが、
ハムの集いの会場付近からゲリラ運用で参戦です。

20141102_桜木町駅

桜木町駅に到着。
埼玉県で例えるなら、さいたま新都心辺りになるのですが、
海が直ぐ側だからか、お洒落さが格段に違います。^^;

20141102_掃部山公園入口

本日の運用場所は、桜木町駅から程近い「掃部山公園」です。
掃部山は「かもんやま」と読みます。

20141102_井伊直弼銅像

井伊直弼の銅像が横浜港の方を見つめています。

20141102_アンテナ

設営完了。

20141102_踏み付け君

アンテナは「踏みつけ君」で自立させました。
釣竿の底を外して、ロッド棒に差し込みましたが、
ちょっと安定感が足りず、更なる改善が必要です。

使用設備一覧(ゲリラ運用バージョン)

リ グ:FT-817ND
パワー:5W
アンテナ:HF 5.4m釣竿に8mのワイヤー(バーチカル) + T1
アース:3mワイヤー × 3
電 鍵:GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源:リチウムイオンバッテリー(16Ah)

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 4局(マルチ4)CW 4(CQ 0) 
20m ・・・・ 3局(マルチ3)CW 3(CQ 0)

得点は7、マルチが7で、総得点は49点です。



今回もアンテナチューナT1がご機嫌斜めで、
全然チューニング動作に入ってくれません。グスン。
途方に暮れてボタンを滅茶苦茶に押したら、
「ガチャガチャ」とリレーの音がしだして、
ようやく仕事を始めてくれて、足跡を残すことができました。ホッ。

2014102_秋空とアンテナ

秋空と紅葉とアンテナ

20141102_アンテナとランドマークタワー

ランドマークタワーとアンテナ

30mではCQ出しましたが、空振りでした。
もっとも、2、3回しか出しませんでしたが。(爆)

なお、かながわハムの集いは別の記事で掲載予定です。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

110304が実家でしたか!

掃部山公園、井伊直弼の銅像も知りませんでした。

懐かしいなー

桜木町の駅かー、懐かしいなー!!!
平成3年夏から7年の春まで転勤で横浜にいたんですが、当時のお店は桜木町の駅から橋を渡って歩いて5分足らずのところでした。その後高層ビルの2号棟だか3号棟に移ったようですが。
横浜に行った時はランドマークタワーが建設途中でまだ上部のホテル部分は出来ていなかったんじゃないかな。
横浜から松本に戻ってくるときは、家内とランドマークのホテルに1泊しました。高さも高いけどお値段も高かった、hi。

WLCさん

はい、実家は110304です。
掃部山公園は駅から程近く、閑静でよかったですよ。(^^)

CCLさん

CCLさんがおられたころから大きく変わったと思います。東横線の桜木町駅もなくなりましたしね。
しかし、昔からランドマーク近辺はオシャレですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1792-0debfa6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/04 09:07)

横浜市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR