2017-04

141019 Balcony antenna DXing Report(New 2up!)

この週末のDXingの前に、ちょっと前に終了した、


T30D(Western Kiribati)10m・CW

既にQSLをCfmしているエンティティですので、
熱心に追いかけることはしませんでした。
ということで、慎ましくBAND NEWを1BANDだけ。^^;

T30D_online log


さて、南太平洋のペディが賑やかなこの週末の成果は・・・・

VK9DLX(Lord Howe I.)30m,17m,15m・CW

距離的には問題ないのですが、何とか1QSOできるまでは焦りますねぇ~。

VK9DLX_online log

未交信のVK9シリーズの1つでしたが、ようやくWkdでき、NEW 1UP!
最初に15mで発見した時は呼ぶ局も少なく、割とあっけなくゲット。ホッ。
その後の30m、17mもさほど労せずできました。
後はペディ終盤で空振りしだしたら、上積みを考えたいと思います。


ZK3E(Tokelau)10m・CW

待ちに待っていた、Tokelauのペディです。

ZK3E_online log

10mはワイヤー長が合わず、ATUで上手く同調が取れません。
パワーを絞り気味にして、だましだましチューニングしていますが、
丁度、コールバックがあった時に同調が外れてしまい、
パニッくってしまいましたが、何とかログサーチにヒットしました。
一安心ですぅ。ふぅ~。NEW 1UP!


E51NOU(South Cook Is.)10m・CW

こちらは既にQSLをCfmしているエンティティですので、
肩の力を抜いて、BAND NEWを狙いです。
オンラインログはないようですが、一応10mでゲットできたと思います。


TX7G(Marquesas Is.)

既にQSLをCfmしているエンティティなのですが、
何故かBAND NEWとなる20mに執着して
オール千葉コンテストもそっちのけで呼んだ揚句。。。。(反省)
次からは肩の力を抜いて呼びましょう。


ベランダアンテナ、127エンティティー目のGETです。\(^o^)/


次に狙うのは、ALL NEWとなる、VK9XSP(Christmas I)です。!



では、皆様、FB DXing!



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

2UPおめでとございます!
当局は、T30DとVK9DLXしかできていません。
今週末、頑張ります~

OGIさん

ありがとうございます。(*^^)v
この週末は皆様フォーンにお出ましのようで、こちらは今のところ稼げずにいますぅ。

VK9DLX ZK3E Wkdおめでとうございます。 ZK3Eは色々とクラスターには出ていましたが、17県で聞く信号はそんなに強くありませんでした。(先々週の話です。^^; Hi)

KMCさん

ありがとうございます。(*^^)v
私の釣竿アンテナではみんな弱いです。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1783-65eaf600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (733)
2017年度コンテスト (9)
2016年度コンテスト (88)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (15)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR