2017-06

2014年度 愛・地球博記念 & ふるさとコンテスト

愛・地球博記念コンテスト

お彼岸はお墓参りに行くことが決まっていましたので、
フル参加はできないことが確定していました。
そこで、月曜の晩で概ね勝負が決するローバンドで勝負です。

さて、さて結果です。


160m ・・・・ 6局(マルチ 5)CW 6(CQ 1)
80m ・・・・ 34局(マルチ20)CW 34(CQ 5)
40m ・・・・ 84局(マルチ26)CW 84(CQ 37)

得点は124、マルチが51で、総得点は6,324点です。



最大の難関は、飲みに行かずに帰宅できるか?でしたが、
奇跡的に(?)ノンACで帰還できました。おぉ!
とは言っても開始時刻にリグに向える時間ではなかったので、
入賞を目指す真剣モードとはいきませんでした。

それならば、160mの民放の被り対策で設定したDSPの効き具合のチェック!

が、やはりイマイチ。う~む。。。。
勿論、設定する前よりは良くなりましたが、
肝心の信号そのものもフィルターが掛かったような感じで、しっくり来ません。
もう少し研究してみて、駄目ならいよいよハイパスフィルターの購入か?

遅刻して波に乗れなかった80m、DSPの効きもイマイチの160m、
早退でモチベーションが上がらなかった40mと、どれを取っても中途半端。
必然的に総得点も中途半端となりました。^^;


ふるさとコンテスト

お墓参りから帰宅した時間が、思ったより早かったので
町村に移動に出かけようかと思いましたが、
X様方面のコンディションが芳しくないので断念です。

さて、さて結果です。


160m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ -)
20m ・・・・ 3局(マルチ 2)CW 3(CQ 3)

得点は4、マルチが3で、総得点は12点です。



X様方面のコンディションケアに追われてしまい、
ラスト1時間を切ってからの参加でした。

しかし20mのコンディションはX様より悪く、だ~れも聴こえません。
それではとCQ出しても・・・・。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ
孤独なランニングに疲れ、終了時間前にCLしました。^^;

ふと外の夕闇を見て、160mをのぞいてみたら、
ローバンド勉強会の発起人さんの孤独なランニング発見。
ご同輩の心中をお察しして、援助交信にて糸冬了しました。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

モチベーションが上がらなかった40m?

>早退でモチベーションが上がらなかった40m

QSO有難うございました。ずっと聞いていた訳ではないですが、
「おおっ!ランニングしているじゃん!」という感じで軽快にサバいているかんじでしたよ。

おつかれさまでした!!

今度は、ハイパスフィルターですね・・・成功を祈ります。

誰もいない20mで

まさか誰もいないだろうと思いつつ、バンドを覗いたら聞こえたので、慌ててコールしました。お疲れ様でした。

ご苦労様です。

お疲れ様でした。
ガレンダーの巡り会わせが良かったので、両方ともフル参戦しました。
ふるさとTESTは7MHzのSSBを中心に出ましたが、疲れました。

FOSさん

早退するので、線香花火よろしく一瞬だけ燃え上がりました。^^;

AWSさん

まずは購入資金の調達の成功を祈って下さ~い。^^;

UJXさん

お声掛けありがとうございました。貴重なポイントになりました。(^^)

MIOさん

AIは聞こえていたんですけど、残念。
ふるさとは空振りで疲れました。(;^_^A

ナンバー交換ありがとうございました。
160mなら勝てそうな気がしますが。hi
聞こえそうな時刻に帰ってこれませんでした。(T_T)

お疲れ様でした。
今回もタイミングが合いませんでしたね。

愛・地球博は、峠移動で交信したものを上位引き立て役で提出する予定です。

ふるさとは、予定変更で、自宅より2mFMでの家族内QSOで終わりました。

お疲れ様でした!

1R9にも出ておられたのですね。交信したかったです(結局STのマルチは取れませんでした(>_<)…)。

Tnx QSO

泣きながら20分空振り。このままボウズかと思いましたが、ありがたい援助交信。
これで弾みがついて、ラストスパートに成功。Tnx!

今年は共に参戦できず・・・内職(記念局運用)していました。
P.S.QRL聴きましたよ~^^ 直後の絶妙なタイミングの登美子さんの突込みが面白かった。あっ、あたしも出演済でした。

EKMさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
160mで負けないように強化しなくては!

VUEさん

最近、なかなかタイミングが合いませんね。。。
またよろしくお願いします。

BOWさん

このシーズンは160mの強化を重点施策に掲げましたので、今後のコンテストでは是非よろしくお願いいたします。(^^)

KWRさん

こちらも20mで素振りの練習に励んだ後でしたので、お気持ちをお察ししてお声掛けさせていただきました。ラストスパートできて良かったですね。(^^)

UIUさん

何か自分の声を聴くのは照れくさいですね。^^;
記念局の運用、頑張って下さい。

そちらでしたか。。。

ローバンドまで遊びに行けばよかった;;;
久しぶりに、津戸戸戸 津戸戸戸 津津津、の小気味良いリズム聞きたくなりました。

相変わらず、すごいですね・・コンテストの鬼! 
QRLでお声が聞こえましたよ・・(^_^;) たまにSSBでよろしくです!

WSZさん

最近、ローバンドに力を入れていますので、次回は下まで探しに来てくださいね。(^^)

NWRさん

コンテスト以外のアクティビティが低いもんで。(苦笑)
SSBが嫌いな訳ではないんですよ~。飛ばないだけです。(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1770-99ec361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR