2017-10

ハムフェア 2014

今年も家族の皆様のご飯の製作を免除していただき、
午前中に会場に向けて出発です。

小雨がパラつく中会場到着。
14_ビッグサイト

鞄一杯のQSLカードを転送コーナーに出し、早々に0次会の宴会へ。
ちょっと抑え気味に生3杯で止めておきました。^^;

フリラ界のアイドル?
14_ハムフェア会場内

この時間のこの一画だけ別世界のようでした。

FT-991
14_FT991.jpg

仕様、サイズ的には897の後継機種っぽいですが、果たして?

購入品
14_ハムフェア購入品

【SRH805S】
先般購入したDJ-G7の付属アンテナはちょっと長いので、
これをつけて山移動をしてみようかな~と妄想中。

【ツインデルタループアンテナ】
1200MHz用です。これで山移動やゲリラ運用を妄想中。

【コンテストガイドブック】
これを読むと凹むだけなんですけどねぇ。。。


夜の部の宴会は、1次会は移動運用勉強会に参加。
1.5次会として、某コンテスターの宴会に潜入。
某局さんから、あの人が誰々、この人が誰々と教えていただきました。
ちょっと雰囲気が私には合わなかったので、移動運用勉強会の2次会へ合流。
3次会は夜のウサギ鑑賞を目指しましたが、お休みということまではは覚えていますが、
どっか店に入ったんだっけ?
私は食べませんでしたが、皆さん最後は豚骨ラーメンで〆。
勉強会の会長さんは、ここでもビールを注文。
ところが何を間違えたか替玉が来るハプニングも、しっかり完食。

終電がなくなってしまったので、EKMさん宅に泊めていただきました。^^;
ありがとうございました。

早朝に起床し帰宅。
帰宅後、風呂、洗面所、トイレ掃除、ご飯の製作と厳しいノルマを課せられ、
疲れ果ててしまいました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


アイボールしていただいた皆様、ありがとうございました。
残念ながらアイボールできなかった皆様、次回よろしくお願いします。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ハムフェアお疲れ様でした。
QRPの里にはお邪魔したのですが、お会いできず
残念でした。
フリラ界のアイドルとは交信し、握手していただきました。
(写真にあるイベントには最初と最後のほうにいました。)
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お疲れ様でした。

ご無事に戻られたようで何よりでした。(笑)
う~む、ビールの代わりに替え玉が来たこととか全く記憶がありません。
ラーメンは旨かったですよ!

お疲れ様でした~
ちょつと違った宴が有ったのね~

どうも、お世話様でした。
またいろいろ裏話を教えて下さいね~。

お疲れ様でした。

大変お世話になりました。色々お話が出来てよかったです。
また、あちらのMTGに誘い申し訳ございませんでした。
40人もいると全員とはとてもお話できません。
あと、最後は本文でよかったのですよね。どっかに行った
記憶が無かったので・・・ v-12

アイボールありがとうございました。
秘密兵器(謎)を手に入れたとのこと。
次の埼玉コンテスト、頑張ってください。
だいぶ先ですが…(^_^)
またよろしくお願いします。

久しぶりのEBありがとうございました。
1.5次会なんてあったんですね(^^;)
そうそう4次会で替え玉が出てきたんだ。無料だったの覚えてます。もうアブラ汗状態で久しぶりに飲みました。

今年も盛り上がったようですね・・・
これで、今年の夏も終わった!ってとこでしょうか??

当方、今年も長男の高校コンテストの表彰がメインとなりました。
当局は、早々に次男の子守となりました。昨年みたいにただの散歩だけではつまらないので、モービルよりCQを出したりお声掛けをして時間つぶしをしてました。

「DJ-G7」を購入されたようで、いつか1200で繋がるのを楽しみにしてます^^

ランチミーティングが一緒だった割には一言二言しか会話しなかったですね。
また宜しくお願いします。

>【コンテストガイドブック】
>これを読むと凹むだけなんですけどねぇ。。。

買ってもあまり読まないので、今年から買うのをやめました。Hi。

途中で、QSYしてたんですね。 ちょっと見えなくなったと思っていたのですが、3次会ではお会いできたので、??と思っていました。 また、お会いできるのを楽しみにしております。Hi

残念!

EKMさんとご一緒でしたか。
今年もお会いできず残念でした。

ありがとうございました

楽しかったですね~~ コンテスターズミーティングに拉致されてそのまま参加しました(^^;)
バニー鑑賞に合流しましたがバニーがいないとのことで戦線離脱でした。

AXCさん

今回はQRPの里に落ち着いている時間より、フラフラ出まわている方が多かったので、お会いできず残念です。
フリラ界のアイドルの時間は秋葉原みたいでしたね。(^^)
またの機会に期待です!

EKMさん

今年も大変にお世話になりました。m(__)m
替玉、二人前来て皆さんでシェアして食べつくされましたよ。
今思えば、自分も食べれば良かったかな?と思ったりして。(笑)

BYMさん

幹事、お疲れ様でした~。
そうそう、近所で40人規模の同業者の皆様の宴会が開催されていました。

TCVさん

お疲れ様でした~。
えぇ?裏話なんかしてましたか?(笑)

MIOさん

こちらこそ、ありがとうございました~。色々とお話ができて楽しかったです。
あちらのMTGがどうのというより、あれだけの大人数で途中から入るのが難しかったです。
最後はちゃんとお宿までお見送りしましたので、間違いないですよ。(^^)

KEBさん

お久しぶりにお会いできて楽しかったで~す。
秘密兵器、秘密のままで終わったりして。(爆)
玉コン、入賞返り咲き目指して頑張りまっす!

ASAさん

久しぶりにお会いできて楽しかったで~す。
ちょっと他のMTGに潜入してきました。Hi
替玉、無料だったんですか?するとビールと間違えたんじゃなくてサービスだったのかな?
またお会いしましょうね。(^^)

VUEさん

高校コンテストは別会場で表彰式でしたね。おめでとうございます。
1200でもよろしくお願いします。ってまだ免許来てませんけど。(笑)

FOSさん

今度はゆっくりとお話ししたいですね。
CGB、読んでも役には立たないんですけどね~。(苦笑)

KMCさん

アハ、ちょっとばかりQSYしてました。^^;
今度ゆっくりとDX談義をお願いしま~す。

CCLさん

なかなか会場で出会えませんね~。
来年に期待です。(^^)

LRTさん

いやぁ~、マジ楽しかったですね。(^^)
LRTさんは有名人で人気者ですから拉致されちゃいますよ。
バニーがいたらどうなったのか、ちょっと恐ろしい。(笑)

お疲れ様でした。
ゆっくりお話出来ずに残念です。
次回を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ハムフェア、お疲れ様でした。
咳が離れていたせいか、ゆっくり話す時間も無かったですが、次の機会によろしくおねがいします。
DJ-G7入手されましたか? 気になってはいるんですがちょっと優先順位が低いかなぁ。

おくればせながらハムフェアおつかれさまでした。
某ブースお伺いしたのですがお会い出来ず(^^;)
こちらも長居しなかったのでやむなしでした。
また次(来年?)は宜しくお願いします~

おつかれさまでした

アイボールありがとうございました。
今年は皆さんの目線より少し下を転がっていたので、
あまりお会いできないかなぁと思っていたのですが、
帽子が意外と目立っていたようで、
いろんな方に見つけていただけました。

ツインデルタループを入手されましたか。
私も買ってきました。
来年の埼玉コンテストで使おうかなと思っています。
またお空でもお会いできたら嬉しいです。hi

FUPさん

お疲れ様でした~。(^^)
今回はあんまりお話できませんでしたね。今度じっくりとお願いします。

CPTさん

お疲れ様でした。いつもQRPの里の出展、ありがとうございます。m(__)m
今度、板橋界隈で是非ゆっくりとお話しさせて下さい。

DWLさん

遠路、お疲れ様でした~。
どうもQRPの里に来られた時は、ブースの隅でMIOさんと話し込んでいたようで気が付かず、すいませんでした。
来年こそはよろしくお願いいたします。

MOEさん

お疲れ様でした~。帽子目立ってましたよ。Very Good!
ツインデルタループ、どうでしょうね?できれば山で試してみたいと思っています。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1752-a51f59bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR