2017-08

2014年度 電通大 & 鹿児島コンテスト

電通大コンテスト

夕飯の製作時間にモロに被る時間帯ですし、
未明にX様とデートに出かける関係で超短時間の参戦でした。(笑)

さて、さて結果です。


15m ・・・・ 6局(マルチ 3)CW 6(CQ 4) 

得点は20、マルチが3で、総得点は60点です。



コンテスト開始時刻とともに15mでCQ TESTを出すも、
15分近くに渡り延々と空振り・・・・。^^;

足跡が残せないかと、マジに心配になりましたが、
8エリアのCQ TEST局を発見して何とかセーフ。

以降、散発的に呼んでいただき、
予定していた参戦時間の30分が経過し糸冬了です。


鹿児島コンテスト

日曜未明に出発して向かったのは、中央アルプス千畳敷カールです。

20140727_千畳敷カール

麓は晴れていましたが、標高2600mの千畳敷カールは深いガスの中。
展望は全く望めないので、高山植物を楽しんで来ました。

X様とのデート中、密かに無線できるチャンスを窺っていましたが、
道の駅でお買い物がしたいと、X様からの要望に、
道の駅「マルメロの駅ながと」<長野県小県郡長和町・JCG#09012(H)>に立ち寄りです。

20140727_道の駅「ながと」

ついにチャンス到来。ムフフ。

20140727_道の駅「ながと」599

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ-)

総得点は1、マルチが1で、総得点は1点です。



注:道の駅のスタンプを押していませんのでアワードには使えません。

セッティングを完了して40mをワッチすると、バンド全体がバリバリ。
ん、もしかすると????
駐車場を見回すと、同業者の方がSSBで絶賛ON AIR中。
私の止めたところからはトラックの陰で見えなかった。。。。orz

折角X様の目を盗んで(?)ここまでやってボウズでは洒落にならないので
同業者の方の隙を縫って何とか足跡残し成功。ご迷惑をお掛けしました。

今回、実は新規導入のバッテリーの試験

20140727_バッテリー

※サンワサプライ製リチウムイオン16,000mAh
出力がDC12/16/19V切替なので、お気軽運用時にはDC12VでFT-817の電源に、
メジャーコンテストフル参戦時にはDC19でPCのバッテリー充電用に使用予定。
BGTさんのブログを拝見して、衝動的にポチってしまいました。^^;

自家製マグネットアースの試験

20140727_自家製マグネットアース

※マグネットステッカー用のマグネットにアルミテープを貼りました。
アンテナ機台の接続部(丸端子使用)のクリアランスをも少し狭くしないと
接触が不安定な気がしました。

など諸々の試験を予定していましたが、評価できるほど運用ができませんでした。

試験だけなら30mとかですれば?
というご意見もありそうですが、コンテストが好きなんです。Hi




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コンテストよりよっぽど充実しているのでは(笑)。
私はここまでX孝行できませんでした(頑張ったつもりが結構ぶちぶち言われて…hi)。

千畳敷カールの写真はリアルBBOさんですか?
ご尊顔拝見して感慨ひとしおです。いつかアイボールさせていただきたいものです。

お疲れさま

千畳敷カールね。10年以上前に家内と行って、左側から尾根に出て宝剣岳経由木曽駒の頂上の先の小屋に泊まりました。まあいわゆる一つの登山ですわな。

この道の駅はこじんまりしてますね。クラスタを遡ってみたら見たらおいでになりました。
あたしゃ峠越えになるし結構遠いんでQRVには行きません。
お疲れさま。

同業者が居ましたか。・・(^_^;) 災難でしたね・・(^_^;)
久し振りに、お顔を拝見しました。

BOWさん

はい、モザイクや加工なしで顏出ししてみました。^^;
たまにはX様孝行もいいもんですね~。楽しかったです。

CCLさん

私も25年位前に行った時は、木曽駒、宝剣岳、空木岳とテント泊で縦走しました。その時の千畳敷カールは晴天だったと記憶しています。^^;
QRVはどこでも良かったのですが、道の駅だとX様も買い物で時間を潰してくれますから。Hi

NWRさん

たまには忘れられないようにと顔出ししてみました。^^;
同業者の方、絶好調にON AIRされてました。羨ましかったですぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1735-6fccb4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR