2017-06

2014年度 オール横浜 & ハムランドサマー & ALL滋賀 & 高校コンテスト

オール横浜コンテスト

距離的に厳しい上にロングワイヤーですから、
参加できたらラッキーというコンテストです。(爆)

さて、さて結果です。


10m ・・・・ 3局(マルチ 3)CW 3(CQ-) 

得点は6、マルチが3で、総得点は18点です。



どうせ飛ばないからと、二度寝してしまい1時間の遅刻。

正直、足跡が残せただけで十分満足です。^^;


ハムランドサマーコンテスト

本日の本命はALL滋賀ですから、1時間だけの参加です。

さて、さて結果です。


6m ・・・・ 23局(マルチ 11)CW 23(CQ 17) 

総得点は21、マルチが11で、総得点は231点です。
※OFF BANDの2QSOは無得点で申告します。



開始早々からランニングでスタートしましたが、ここで大失態!

このコンテストのCW周波数は、旧JARLコンテストの周波数だったことを
すっかり失念していました。
OFF BANDと丁寧に打電していただき、ハッと気が付きました。
どなたかは分かりませんが、どうもありがとうございました。

今回で最後となる当コンテストの最後にやらかしてしまい
恥ずかしかった。。。。穴を掘って入っています。


ALL滋賀コンテスト

本日の本命のコンテストですが、勝負するには結構難しいコンテストです。

マルチバンドの場合、VUも対象になる上、県内局との交信バンド数が
第2マルチとして総得点に乗算で効いてきますから、近県が圧倒的に有利です。

シングルバンドの場合、県外局との交信も有効な分、
40mのパワー勝負では勝てる可能性は皆無。
かと言ってハイバンドでは、県内局が確保できなければ無得点という
ハイリスク、ハイリターンな勝負。

う~ん、悩んでもコンディション次第な面もありますから
まずは手堅く40mで県内局を押さえて、後は出たとこ勝負!

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 57局(マルチ 27)CW 57(CQ 31)※Dupe1含む 
20m ・・・・ 20局(マルチ 15)CW 20(CQ 11)
15m ・・・・ 11局(マルチ 9)CW 11(CQ 7)

総交信数は88局、総得点は135、第1マルチが51、第2マルチが2で、
総得点は13,770点です。



開始早々の40mは3エリアとのパスが良好で、
高得点の県内局さんを続々と確保でき上々の滑り出し。
20mは、最初8エリアが聴こえていましたが直ぐに落ちたようで
以降は、4、6エリア中心で、3エリアは西端は聴こえるも県内はダメ。

午後は、40mの活気が薄れた(新局が出ずDupeばかりだから?)ので、
ハイバンド中心の組み立て。
20mで22府が強力に聴こえ出したので、もしやと思いランニングして、
ついに県内局を確保。
終了間際、15mで3エリアが聴こえ出したので、
二匹目の泥鰌狙いでランニングするも・・・・
県内局から呼ばれることなく糸冬了
ちらほらと県内局の影は見えた(聴こえた)んですが、残念。
なにしろ、15mで県内局が取れれば第2マルチが3になり、
総得点が1.5倍増ですから、痛い。。。

どの部門にエントリーしても入賞は無理っぽいですが、
う~ん、どうしようかなぁ?


高校コンテスト

滋賀で燃え尽きたので、援助交信中心の参加です。

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 1局(マルチ1+1)CW 1(CQ-)
0.7m ・・・・ 4局(マルチ4+3)CW 2(CQ-) ※F2含む 

総得点は11、マルチが9で、総得点は99点です。



少しは得点アップに貢献できたかな?



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまでした・・・

お答え有難う御座いました、大変助かりました。

やはり28MHzは飛ばないですね。

お疲れ様でした。

OFFBAND

BBOさんに「OFFBAND」と打ったのは私ではないですが、その話は当日既に知っていました。最近CWでCQを出せるようになった某局では?

コールありがとうございました。
こっちは、うろうろしすぎて余り出来ませんでした。
午前中ハイバンドは遠めばかり。
近場のGWは呼んでも返事がありませんでした。(涙)

NR交換TNXでした

不参加だとばっかり思ってました。
お馴染み局が連なってCQ出されてましたよ。

お疲れ様でした!

滋賀コンテストは家事手伝いで若干遅れて開始。バンドエッジからS&Pを始めるとどなたかを呼んでいるBBOさんのコールが!急いで上の周波数でランニングを始めてBBOさんをお待ちしておりました(^^)。
コールありがとうございました。599+でしたよ。

滋賀TESTありがとうございました。
横浜TESTに参加しようと規約をよーく見てると「使用周波数:28MHz帯」
なにーっ!早朝から28MHzオンリー、しかも2時間・・・無理でしょう。
6エリアはお呼びじゃありませんでしたね。

tnx

サマーと滋賀ではありがとうございました。
ハイバンドで滋賀をWKDするのは大変ですよね。でも面白いコンテストではありました。
15mの滋賀をGETできたのは終了7分前でした。それまでQRPで参加していたのに、届かなくてその局だけ50W出してしまいました。まあ、県外局にQRP部門はありませんから最初からQROでもかまわないのですが・・・。

ハムランドでの交信ありがとうございました。
それも、CWで2回も。(^^;
いや~、私もOff Bandとは知らずに呼んのですが、他にCQはもう1局とやけに少なくて気づきました。hi
そのまま見捨てるわけにもいかず・・・。

TNX QSO! お久しぶりでした♪

7/14の2バンドQSOありがとうございました。22府で~す。おっしゃる通り、BBOさん含め、14MHzで他エリアも聞こえた時間があって、マルチが伸びました。

このコンテスト、ホント、近県でないとマルチバンドでは無理です。22府は地の利があって、第2マルチが7になるんですよ。この辺、エリア(府県?)別のハンディが必要かも……ですね。ではまた。

AWSさん

どういたしまして~。(^^)

WLCさん

10mはVHFに近いですから、指向性のあるアンテナじゃないとだめですね~。^^;

FOSさん

え、もう話題になっていたんですか・・・・。恥ずかしいぃ。。。

MIOさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
午前のハイバンドはイマイチでしたね。かといって午後も良かったかといえば?ですが。(苦笑)

KRTさん

ハムランドは最後ですから、記念に出ようと思ってました。一度は副賞貰いたかったなぁ~。

BOWさん

こちらにも激強で来てましたよ~。先回りTNXです。(^^)
こちらは気合い入れたんですが、マルチバンドでもシングルバンドでも中途半端な成績で終わりました。(苦笑)

CSYさん

横浜コンテストは一風変わったコンテストです。毎年この日は睡眠不足です。6エリアどころか、13県からでも弱小アンテナではお呼びではありません。^^;

CPTさん

こちらこそありがとうございました。
滋賀の15m県内局は羨ましです。私も存在は認識していたんですが、貴重なマルチを逃してしまいました。(涙)

EKMさん

おぉ、教えていただきありがとうございました。m(__)m
ランニングで呼ばれないのはデフォルトなので、教えていただかなかったら延々と恥を晒していたと思います。

PLFさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
面白い得点の集計方法ですが、近県圧倒的有利ですよね。エリア別表彰とか考えていただけるとなぁ、なんて・・・・。

TNX!

「高校」では長男へのcallありがとうございました。

今回は、設備のトラブルで、モビホのみの運用でした。
前半は、快調に飛ばして行けましたが、後半は、失速でした。
電信3点、電話1点の合計点を前回を抜きたかったが、今回は抜けずでした。
やはり、小川町では、神奈川県方面が一部陰となりました。

高校コンテスト

交信ありがとうございました。頭打ちだったので助かりました。

お疲れ様でした

呼びまわりしているBBOさんの信号はばっちり来ていましたが、逆に横浜からQRPでは荒川を越えられないようです。

ハムランドは近くに戻って参戦だったので激強でした。hi

VUEさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
コンテスト自体の認知度、人気度が高くないですから後半の失速はしょうがないですよ。良い結果が出るといいですね。

UJXさん

いえいえ、どういたしまして。お疲れ様でした。(^^)

KWRさん

えぇ?そんなに横浜まで飛んでましたか?なんか応答状況とのギャップが。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1732-1638247a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR