2017-08

2014年度 オール青森 & IARU HF World Championship Contest

オール青森コンテスト

日曜に群馬県支部大会に出席する関係で、マルチでの入賞は端からあきらめ、
ローバンドで勝負のつもりでしたが・・・・

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ-)

得点は1、マルチが1で、総得点は1点です。



ローバンド勝負といいながら、IARUが始まるまではハイバンドも一応巡回。
20mでGRIさんを発見するも219~419とかなり厳しい入感状況。
駄目元でお呼びしたらQRZ?は返ってきましたが、やはり無理でした。^^;

肝心なローバンドはといえばIARUでかき消されて全然聴こえません。
結果的にはIARUが始まる前にゲットできた1QSOが虎の子のQSOとなりました。orz


IARU HF World Championship Contest

例年ですとJAのHQ局全波制覇を目標にするのですが、
日曜に外出するので、JAのHQ局4波を目標にしました。

さて、さて結果です


160m ・・・・ 2局(マルチ 2)CW 2(CQ-)
80m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ-)
40m ・・・・ 4局(マルチ 4)CW 4(CQ-)
20m ・・・・ 11局(マルチ11)CW11(CQ-)
15m ・・・・ 2局(マルチ 2)CW 2(CQ-)
10m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ-)

総交信数は21局、得点は41、マルチが21で、総得点は861点です。




大陸別QSO数
14_IARU大陸別QSO数

QSO数は少なかったですが、20mでWAC達成です。\(^o^)/
途中から、各大陸全てHQ局でWACを!と狙ってみましたが、
NAでHQ局をゲットできず、さすがに無理でした。(苦笑)

獲得HQ局

【AS】
8N1HQ(80m,15m,10m)、8N4HQ(160m,40m)、8N8HQ(20m)
※一応JAのHQのCWは全部押さえたはず。
JU1HQ(Mongolia)、
【OC】
DX0HQ(Philippines)、YE0HQ(Indonesia)、
【EU】
OH2HQ(Finland)、OE1A(Austria)
【SA】
AZ0H(Argentina)※HQ局じゃないかも?
【AF】
ZS9HQ(South Africa)

聴こえたけども・・・・のHQ局は

SK9HQ、R3HQ、YR0HQ、YT0HQ、E7HQ、9M4DXX(←Miss Copyを訂正できず)

一コンテストでWACが達成できたのも嬉しかったですが、
それ以上に嬉しかったのは、ITU ZONE11の6Y(Jamaica)をゲット!

ベランダアンテナ、125エンティティー目のGETです。\(^o^)/

直前にITU ZONE8とQSOできていたので、もしかしたら?
という期待でバンドを巡回しているとノーパイルで発見できました。
ZONE8もMS(Mississippi )のようですので、WASも1UP。ムフフ。


そうそう、JARL群馬県支部大会には行ってきましたが

14_群馬県支部大会

当局は本日、表彰されませんでした。

表彰式は2時頃からとメールに書いてあったので、1時頃会場に到着するも
既に受付もなく、抽選券兼用のパンプも当然もらえず。
一応、表彰式が始まるまで会場にいましたが、
「表彰対象者で受付された方を表彰します」とアナウンスがあり、
念のため本日の表彰者のコールサインの読み上げを聴き、
やはり本日は表彰されないことを確認しました。

片道3時間弱をかけて会場に到着したのに、一気にテンションダウン。

アイボールなども期待していましたが、とても楽しめる気分ではなかったので、
表彰が始まるとともに帰宅の途に着きました。

表彰式に出席します、とこちらが打ったメールの返信に、
受付時間があることを一言書いておいて欲しかったです。

こんなことなら、オール青森コンテストとIARUに
全力投球していた方が良かったなぁ。

ま、往復6時間の苦労を見かねて、
無線の神様が6Yをプレゼントしてくれたのでしょう。(^-^)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

会場にいたのかな?と思ってました。現地でJA1OTP局ともBBOさんに逢った?と会話をしてました。

詳細は、了解です。

当局は、毎年行っていたので、状況を判っていたので、1コメントすれば良かったのですが、気が回らなくてすみませんでした。
この一件については、BBOさんに似た感じの事が、知り合いでもありましたので、この後、支部長他、群馬県支部の知り合いの皆さんに、一斉にメールを入れておきます。

ジャマイカ良いですね/おめでとうございます!
私は、NEWはありませんでした・・ 短時間なのでしょうがないけど・・

呼んでくれてたんですね。すみませんでした。今回は1エリアがほとんど聞こえず、GWの県内局も1局のみでした。

6Y、おめでとうございます。
私も出来ましたが、信号が強く、パイルもほとんど無い状態でしたね。(19時頃)

それにしても群馬県支部の対応は良くないですね。
受付は10時からでしたが、今回はなぜか12時半から大会が始まっていました。
いつもより30分から1時間早い時間です。

事前に時間がわかっていれば、問題無かったでしょうね。

あまりおもしろくないので、ジャンクだけ見て帰ってきました。。。

遠くから群馬支部大会へのご参加、お疲れ様でした。

しかしながら群馬支部の対応は良くないですね。
今回のアイボールはお預けとなってしまいましたが、またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。

VUEさん

会場には行ったのですが、申し訳ありませんでした。
受付が見当たらなかった時点で嫌な予感はしたんですけどね。^^;

NWRさん

ありがとうございます。(*^^)v
短時間の参加でも運が味方してくれました。Hi

GRIさん

いえいえ、どういたしまして。無理っぽいのを承知で呼んでましたから。
それにしてもコンディション悪かったですね。

片道3時間って・・・こりゃぁ頭来ますねv-217

TCVさん

ありがとうございます。(*^^)v
私はちょっと前の18時代でした。いや~、ラッキーでした。
群馬支部大会はアンラッキーでした。(苦笑)

OTPさん

アイボール楽しみにしていたのですが、申し訳ございませんでした。
ハムフェアーにお越しになられるなら、「QRPの里」近辺を徘徊していますので、よろしくお願いします。

AWSさん

頭にくるよりも、ショックに打ちひしがれてました。(涙)

JN1BBOさん

初めまして、群馬県支部の小林と申します。
この度は当支部の不手際により、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後、開会時間の的確なPRや、受付方法の見直し等につきまして、支部において改善を検討していきたいと思います。
来年も是非、オール群馬コンテストに参加いただきますようお願いいたします。


AAAさん

わざわざありがとうございます。
受付が必要なことと、何時までに受付をする必要があるかをお知らせいただければ幸いです。
次回のコンテストでもよろしくお願いします。
また、群馬県支部のさらなる発展を祈念しております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1725-4014cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR