2017-08

2014年度 山梨 & 宮崎 & KANHAM & 石狩後志支部 & 新潟コンテスト

コンテストラッシュ、無事終了です。フゥ~。
事前にCtestwinのラッシュ対策を施していたので、上手く乗り切れました。

それでは終了時刻順に。


山梨コンテスト

昨晩のオール神奈川で144/430のGPが高SWRとなっていた上、
降り続く雨で原因の調査もままならないので、144アッパーのB部門はあきらめ
HF+50MHzのA部門に参戦です。

さて、さて結果です


40m ・・・・  41局(マルチ 20)CW 39(CQ 23)
15m ・・・・   1局(マルチ 1)CW 1(CQ -)
6m ・・・・   3局(マルチ 3)CW 3(CQ 1)

総交信数は45局、得点は120、マルチが24で、総得点は2,880点です。



スタートはMZ、ISBのハイバンドが気になるので勝負する気もなく、
漫然と県内局さんの呼び廻りに終始。
ハイバンドでMZ、ISBの伸び悩みに(つまり手持ち無沙汰)
ラスト30分で40mでランニングしましたが、
3、7エリア以遠のコンディションが落ちた後ではマルチが増えず、
中途半端な成績で終了と相成りました。

参戦は計画的に、ですね。^^;


宮崎コンテスト

土曜の晩に40mである程度の局数を稼げホッ。
日曜は40mがオープンする前に終わってしまうかも知れませんから。Hi

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 5局(マルチ 4)CW 5(CQ -)
20m ・・・・ 4局(マルチ 3)CW 4(CQ -)
15m ・・・・ 5局(マルチ 4)CW 5(CQ -)
10m ・・・・ 3局(マルチ 2)CW 3(CQ -)

得点は17、マルチが13で、総得点は221点です。



結局、40mは日曜、予想通り?ほとんど上積みできず。
その上、80mは神奈川コンテストにかき消されてしまったのか、全く入感を確認できず。
ハイバンドもオープンしていた割りには局数が伸びず。

これじゃ今年も入賞は無理だな。orz

ま、功労賞に一歩近づけたので良しとしましょう。^^;


KANHAMコンテスト

KANHAMで表彰する日程上の都合は分からなくもないですが、
よりにもよってロカコンラッシュ日に捻じ込まなくてもねぇ。。。
 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 2局(マルチ 2)CW 2(CQ -)
6m ・・・・ 2局(マルチ 2)CW 2(CQ 2)

総交信数は4局、得点は12、マルチが4で、総得点は48点です。



「CQ KH TEST」の山から、MZ、ISB、YNを探すのは骨が折れました。


石狩後志支部コンテスト

例年に比べて、賑わいを感じられなかったと思うのは当局だけでしょうか?

さて、さて結果です


80m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ -)
40m ・・・・ 4局(マルチ 4)CW 4(CQ -)
20m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ -)

得点は6、マルチが6で、総得点は36点です。



ハイバンド、オープンしていたと思うんですが?

う~ん?????


新潟コンテスト(Low Band部門)

当然、電信部門に参加するつもりでしたが、何を血迷ったか。。。。^^;

さて、さて結果です。


80m ・・・・ 15局(マルチ 8)CW 5(CQ -)

得点は15、マルチが8で、総得点は120点です。



CW参加の県内局が少なく、CWバンド内を何回巡回しても新局が見つからず、
ついついSSBをのぞいて見たら、そこそこ県内局の皆様がQRVされています。
ま、どうせ届かないだろうと試しに呼んでみたらピックアップされてしまい。。。。
図に乗って片っ端から呼んでしまいました。(爆)

慣れないことをしたので、ドッと疲れました。

さすがSSB、色んな体験ができました。
例えば、YLさんが呼んでピックアップされると、
もれなく旦那さんもついてくる(美人局?)とか。。。。
皆さん、上手いこと考えますね。


大分は参加局を発見できず、今年は欠場となりました。
6m、鹿児島はオープンしたのですが九州北部はダメだったようです。残念。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした。 まさに、コンテストのハシゴですね。(^^) 当局、2時間のコンテストだけで疲れました。 Hi

KMCさん

6月の1、2週は例年のことで、いかに乗り切るかが勝負で~す。さすがに閑古鳥のハイバンドは巡回中に気絶している時がありました。^^;

お疲れ様でした。
大分は土曜日の夜7MHzで見つけましたが、その局の日曜日のCQは
「CQ KH TEST」でした。
今回はバッテリー運用でしたので、全て紙ログ。
同じコンテストは出来るだけ同じページにしたので、かなり詰めて書いて
おり、これからが大変です。(hi)

宮崎TESTでは2バンドQSOありがとうございました。
ハイバンドも多少開いてたようですが、長くは続かずお会い出来ませんでした。
それにしてもコンテスト被り過ぎですね。

ホント、この日は、コンテスト被ってましたね。
BBOさんとは、今回も交信出来ませんでした。

この日、長男局が朝方に移動してまして、「KANHAM」「石狩後志」「宮崎」と聞こえていた局にお声掛けしてましたが、大分は、聞こえてなかったです。

山梨、ログ提出で知ったのですが電信部門が無かったんですね・・・

電話も出ればよかったな!!

おお~~~痛いコンテストがない・・(T_T)
来年はぜひ・・

MIOさん

お疲れ様でした~。v-307
KH参加局で大分の方がいたのは分かったのですが・・・・。
紙ログですか???大変ですが頑張って下さい。(^^)

CSYさん

MZではありがとうございました。
21、28も待ち受けていたんですが、残念です。
6月の第1、2週は毎年、ロカコンマン泣かせです。^^;

VUEさん

この週末でCQ出したのは、YNとKHだけでしたし、いずれも短時間でしたので。。。
大分はここ数年6mでできていましたが、今年はダメでしたぁ。orz

AWSさん

山梨はA、Bしか部門がありませんね。
私は珍しく電話も出ましたよ~。^^;

NWRさん

お~痛い!でした。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1702-32b45453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR