2017-08

2014年度 ALL JA0 21/28MHz & オール神奈川コンテスト

まだ続いているコンテストもありますが、記事が渋滞してしまうので、終わったものからUPします。^^;

ALL JA0 21/28MHzコンテスト

元々、家庭内SWR調整のため欠席も考えていましたが、
生憎の雨(?)で、庭仕事ができなくなったので、ちょっとだけ参加です。
午後から明日にかけてのテンコ盛りのロカコンに影響が出ない範囲でです。^^;

さて、さて結果です。


15m ・・・・ 5局(マルチ 1)CW 5(CQ 3)
10m ・・・・ 1局(マルチ 0)CW 1(CQ -)

得点は8、マルチが1で、総得点は8点です。



このコンテストは管外局同士のQSOも得点になりますが、
マルチは、0エリアの局か、0が付くコールの局しか認められないので、
何はなくてもマルチ、マルチと探し、辛うじて1局発見。ホッ。

距離的に難しいエリアですし、雨で移動局が少ないようでしたので
得点ができただけで御の字です。Hi


オール神奈川コンテスト

コンテストスケジュールのネックになる晩ご飯の製作を上手くかわす作戦として、

・ステージ1が始まるまでに買い物、洗い物、炊飯を済ます。
・ステージ1と2のインターバルに、チャチャと晩ご飯を作り食事も済ます。

で、入賞ラインと目算した10,000点目指して臨みました。


さて、さて結果です。


160m ・・・・ 1局(マルチ 1) CW 1(CQ -)
80m ・・・・ 12局(マルチ 11) CW 12(CQ -)
40m ・・・・ 16局(マルチ 14) CW 16(CQ -) 
20m ・・・・ 4局(マルチ 4) CW 4(CQ -)
15m ・・・・ 5局(マルチ 5) CW 5(CQ -)
10m ・・・・ 6局(マルチ 6) CW 6(CQ -)
6m ・・・・ 18局(マルチ 14) CW 18(CQ 2)
2m ・・・・ 6局(マルチ 5) CW 6(CQ -)
0.7m ・・・・ 2局(マルチ 2) CW 2(CQ -)

得点は70、マルチが62で、総得点は4,340点です。



致命的なトラブル発生で、目標の10,000点には遠く及ばず。orz

■ステージ1(20/15/10/6m)
作戦通り買い物、洗い物、炊飯を済ませた上、若干の余裕を持ってスタンバイ。
ハイバンドは期待薄なので、6mに照準を合わせてスタートです。
雨で移動局が少ないような気がしましたが、結果を見てみると、
このステージは2012年にマークした自己ベストを更新です。
何か目標に辿り着けそうな気がして、ちょっと浮き浮き気分で終了。

■ステージ2(160/80/40/2/0.7m)
こちらも作戦通り、チャチャと晩ご飯を作り食事も済ませ余裕を持ってスタンバイ。
開始早々のローバンドは、県内局は全国からドッと呼ばれて大混乱と予想し
密かに稼ぎ頭と目論んでいた2mからスタート。
試験電波の時から目を付けていたBYMさんを皮切りに・・・・、と思ったら、
何故か呼び負けに次ぐ呼び負けで、首を傾げながら一旦あきらめ。
その後、他の局を呼んでも同じような気配なので、パワーが出てないのか?
と思ってリグをマジマジと見てみると、何とHSWR表示が。。。。
雨がGPアンテナ内部に入り込んだのか?
しかし、430では問題ないし、ぬぁんだ???
いずれにしても、HSWRで電波がほとんど出ていないことは確実なので、
160、80mの不出来をカバーする予定だった2mが当てにならなくなり
これでは勝算が全くない、と一気にモチベーションが急降下

それでも、何とか気力を奮い立たせて、
2012年にマークしたファイナルスコア4,248点を辛うじて超え自己ベスト更新。

まぁ、1エリアの強豪各局の信号がいたるところで聴こえていましたので、
間違いなく惨敗でしょう。。。。(ToT)/~~~ 


このGPの状態では、明日の山梨はA部門しかないな・・・・。┐(-。ー)┌ヤレヤレ





よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

レポート早いですね

お疲れ様でした。また、交信ありがとうございました。HFでは強力に入っていただけに、トラブルは残念ですね。

貴重なマルチありがとうございました~v-10

JA0は終了近くまで某局1局しか聞こえませんでした。
GPのトラブルは残念でした。144MHzだけというのは
アンテナ本体のどこかでしょうかねえ。

神奈川は参加しましたが・・・

昼間はのんびり過ごしたので、HF-LowCWにしました。
感じたことは「なんで横浜・川崎があるのに7MHzの参加者が少ないの?」
ということでした。
PHONEは聞いてないからわからないが、横浜・川崎のマルチが半分も埋まら
ない! 東京のコンテストでは考えられませんが、やはり短時間勝負だから
参加バンドが分かれるんでしょうかね?

お疲れさまでした。

神奈川では、某局目当てのパイル参戦で気力使い切りました。

相変わらずコンテスト漬けですね。

私にはとても、真似できません。

UJXさん

ロカコンラッシュなので、記事が渋滞しないように頑張ってアップしました。^^;
金欠のおりトラブルは困りました。う~ん。

BYMさん

人気者をゲットするのは大変でしたよ~。v-290

MIOさん

いつもなら0(ゼロ)コールの方の1エリア移動でマルチを稼げるのですが、今年は大雨で全然でした。Hi
GPは何が原因なんでしょう?取りあえず晴れた日に調べてみます。

UDOさん

PHONEとミックスしないと横浜、川崎すべてのマルチが埋まることはないのではないでしょうか?
CWですと、40mよりも2mの方が参加者が多い気がしますが、短時間勝負なのでVUのシングル参加の県内局さんも多いと思います。

KRTさん

某局さん、ドパイルでしたからね。^^;

WLCさん

いえいえ、私にはSSの移動運用で7MHz・SSBのパイルを捌くなんて真似できませんよ。(^^)

スミマセン

スミマセン。今年は諸事情により不参加でした。
110305は取れましたか?

おつかれさまでした!!

毎年のことですが、悩みの多い多重ロカコン切り抜けました(笑)

FOSさん

聴こえないなぁ~、とは思っていましたが、残念です。
110305は取れたかな?1103自体が非常に少なかったです。Hi

AWSさん

お互い無事に乗り切りましたね。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1701-0997263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR