2017-09

2014年度 ALL JA1コンテスト

土曜は気温30℃を超える中、「ベジタブルマラソンin彩湖」の
ハーフマラソンに出場し、精も根も尽き果ててしまい21時には就寝。
朝も8時過ぎまで起きれなかったので、やはり相当疲れていたようです。
11時間も寝たのは、ここ最近では珍しいことです。(苦笑)

※不甲斐ない成績でしたが、マラソンの記事は後日アップ予定。

HIGHTバンド部門

昨年の反省を活かし、Esには目もくれず20mからスタートです。

さて、さて結果です。


20m ・・・・ 34局(マルチ27)CW 34(CQ 31)
15m ・・・・ 22局(マルチ19)CW 22(CQ 10)
10m ・・・・ 10局(マルチ10)CW 10(CQ 6)
6m ・・・・ 17局(マルチ17)CW 17(CQ 7)

総交信数は83局、得点は83、マルチが73で、総得点は6,059点です。



14_ALL JA1コンテストHIGHTバンドレート


昨年の反省が活かされ、出だしは上々の滑り出しでしたが、
右肩下がりの傾向は止められませんでした。^^;

それでも昨年の成績を僅かでも超えられたのは嬉しいです。


諸々、感傷に浸ったり、Esを追いかけたりしたかったのですが、
LOWバンド部門を楽しむためには、速攻でRIGの前から撤収して
家事に邁進です。


LOWバンド部門

A1クラブコンテストの時間を利用して、
エアコンのフィルター掃除、ゴーヤの植え付け、布団干しの手伝い、
食器洗い、買い物、夕飯の支度とてんてこ舞いの忙しさ。。。。(@_@;)

そこまでしてコンテストに出るか?と、X様は呆れていたことでしょう。

さて、さて結果です。


160m ・・・・  4局(マルチ 4)CW 4(CQ 0)
80m ・・・・ 28局(マルチ24)CW 28(CQ 11)Dupe 1含む
40m ・・・・ 97局(マルチ61)CW 97(CQ 61)

総交信数は129局、得点は128、マルチが89で、総得点は11,392点です。



14_ALL JA1コンテストLOWバンドレート


コンテスト開始時点では、まだ布団の取り込みが残っていたので、
40mの呼び廻りからスタートです。
CQ出して、万が一呼ばれ続けていて、布団の取り込みが遅れると
X様方面のコンディションが一気に悪化してしまいますから。(苦笑)

お陰様で40mは沢山の方に呼んでいただけました。ありがとうございます。
惜しむらくは6エリアとQSOできればAJD達成でしたが、残念。
当局には全く入感なしでしたが、皆様はどうだったのでしょう?

40mが好調だったからか、80mがちょっと寂しい感じがしました。
特に19時台はパッタリと賑わいがなくなったような気が?
う~ん、当局のアンテナの問題か?

19時台にレートが極端に下がっているのは、160mに降りたため。
飛び以前に、発狂しそうなノイズを何とかしないと。。。

最後は40mでランし続けるか、80mでランするか悩み、
ラスト10分で80mへチェンジしましたが、大失敗。呼ばれませ~ん。
マルチの伸び代を勘案して80mを選択したのですが、
40mでランし続ければ、QSO数3桁いけたかもしれません。

160mの取り扱いと、40mが開いているときの80mとの兼ね合い、
まだまだ、改善しないと駄目ですね。反省。


というわけで、クラブ員でありながらA1クラブコンテストは欠席です。スイマセン。

毎回、毎回、足跡残しが一番難しいコンテストのオール釧根コンテストは
今年ついに参加局を発見できず、泣く泣く欠席です。




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

コメント

160mコールされてるのが確認出来たので期待しましたが残念v-16
釧根、あたしもゼロでしたっていうか、やる余裕も無かったです。

お疲れ様でした~

交信ありがとうございました。
7MHzはガツンときていましたよ。
80mや160mも出ておられたんですね。残念ながら見つけられませんでした。こちらが夕飯タイムのQRXで時間が合わなかったかも。80mはなかなかお初の局が見つけられず,160mに至ってはノイズが…┐(´д`)┌。

7メガは強かったですね

7メガは強かったですね。
いつも弱めのBBOさんの信号ではなく、違うBBOさんかと思うくらい、
良く聞こえていました。
調布の局を同時に呼んだかも。失礼しました。

お疲れ様でした・・・さすがですね・・マラソンのあとに、コンテストとは・・
貴重なマルチありがとうございました!

QSOありがとうございました!

3BAND QSOありがとうございました。
特に、7・21MHzはとても強く入感しておりました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

AWSさん

一応160mでもCQ出したんですがね。(苦笑)
釧根はこのままSKコンテストにならないことを祈ってます。^^;

BOWさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
80mは賑わいが感じられなかったので、40mに舞い戻ってしまいましたから。Hi
160mはこちらも盛大なノイズが・・・・。

FOSさん

40mはそこそこ闘える目途がたったのですが、その下にまだまだ課題が山積でして。^^;
しっかり呼び負けたと記憶しております。アハハ

NWRさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
実は無線のマラソンコンテストも苦手です。アハハ

JRSさん

こちらこそ、ハイバンド、ローバンドでありがとうございました。(^^)
特に160mでは気付いていただけて嬉しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1696-114ca74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (740)
2017年度コンテスト (15)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR