2017-08

2014 CQ WW WPX Contest CW (Details)

Many stations,Thank you for your call and Thank you for picked up my weak signal.

I thought that condition of 20m was good for my impression.
It is an unreliable impression in fact
because it was participation so that it is not angry at XYL.

GL ES CU Next test. 73 & 88 JN1BBO/Hat

The following is Japanese.


コンテストは明日の朝まで続いていますが、当局はこれにて終了です。

参加の皆様、成果は如何でしたか?
当局はあまり気合いを入れず、まったりと参加したのですが、

何と何と、

14_CQ WPX Contest CW_大漁旗

NEW 4UPと大漁でした。(@_@;)

さて、さて、結果(速報値)です。


40m ・・・・ 11局(マルチ-)CW 11(CQ -)
20m ・・・・ 52局(マルチ-)CW 52(CQ 4)
15m ・・・・ 33局(マルチ-)CW 33(CQ 0)
10m ・・・・ 5局(マルチ-)CW 5(CQ -)

総交信数101局、総得点は287、マルチが97で、総得点は27,839点です。



バンド別大陸QSO数
14_CQ WPX Contest CW_大陸別

参加した時間帯の影響だと思いますが、20mのEU、NAが好調でした。

・土曜午前
庭仕事に、便所と洗面所の掃除で欠席。
X様方面のコンディションを良くするためには仕方がありません。^^;

・土曜午後
15mオンリーで参加。思ったほどEUが開けていなくて、
早くもシングルバンドに見切りを付けようかと思案します。
ここまでは、15mシングルでまったりしようと思っていたんですがね。

・土曜夜間
8J6VLP/6のローバンドを狙って、80m、160mに張り付いていたので、
CQ WPXは中休み状態。勿論、DXが聴こえれば呼ぶつもり満々でしたが。。。
しかも、肝心の8J6VLP/6の信号は全く捉えられず。(苦笑)
1,911MHzに誰か出ていたのは、呼ぶ局が聴こえたので分かったのですが、
ご本尊が聴こえないことには。orz。
ノイズが子守唄になったようで、居眠りをしだしたので
思い切って23時に就寝。

・日曜早朝
早く寝たので、4時に目が覚めてしまい、
(というか、この時間にX様が寝に来た気配で起きてしまった。)
未明~早朝にかけてのEUを狙ってみました。
まずは40mですが、聴こえるには聴こえるのですが、
非常に応答率が悪いので、20mにスイッチ。
こちらは好調で、過去1度しかQSOしたことのないNorwayを久々にゲット。
これを皮切りに、今まで何度となく振られ続けた、Spain、Switzerland
ついにゲット!早朝の静けさの中、一人で大興奮でした。

・日曜午前
20mのコンディションが落ちた後は、15m、10mを徘徊して、
OC、ASを中心にQSOを重ねます。

・日曜午後
15m、20mが開き出す夕方にリグの前に居れるように、
午後早々に、晩ご飯のおかずの買出しと、食器洗い、炊飯のセットを完了。
20mのNA、15mのEUを目移りしながら行ったり来たり。
夕方になって、40mに軸足をシフトすると、ここまでほとんど聴こえなかった
SAを発見し、早々にUruguayをゲット。
さらに直ぐ側に、未交信エンティティのPeruを発見!
しかし、何度呼んでもCQが返って来るばかり。
当局だけではなく、ほとんどのJA局が苦労しているので、
泣く泣く諦めていると、40mから聴こえなくなったので、
もしや20mへQSYか?と探しにいくと、ビンゴ!
Peruゲットです。(感涙)

再び40mに戻ると、今度はCayman Is.が聴こえます。
しかし、我が家の盛大なノイズに埋もれがちで呼ぶに呼べません。
40mは諦めて、こちらも20mにQSYしてくれないかな?と、
20mをなめるようにサーチしていると、発見です!
未交信エンティティどころか、初のカリブ、Cayman Is.ゲットです。(感涙)
ナンバーがちゃんと取って貰えたかかは?ですが。(苦笑)

PeruもCayman Is.も40mの方が信号は強かったですが、
やはり20mの方が、チャンスが多いようです。

・日曜夜間
NEW 4UPでお腹が一杯になったので、気合いが抜けてしまいましたが、
折角なので切りの良い100QSOを目指すことにしました。
しかし、あと3局というところからログが進まなくなり、
止む無く(?)CQを出したところ、立て続けに呼ばれて目標達成。
万一、スポットでもされると、終われなくなってしまうので、
空振りが2回続いた時点で、思い切って終了としました。
立て続けに呼ばれると、心臓によくないです。(笑)

獲得マルチ

14_CQ WPX Contest CW_マルチ


ベランダアンテナ、124エンティティー目のGETです。\(^o^)/

久々に大漁でした。Hi

コンディションの神様に感謝。


FB DXing!


よよろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

CQ WW WPX

こん○は
お疲れ様でした。
20mと15mはCONDXが良かったようですね。
カリブができたようで何よりです。
10mは1日目が全くダメだったのでマルチの局は敬遠してオンエアしていた連中はほとんどシングルバンドの参加だったようです。まったりと時間が流れていました。

おつかれさんでした!!

マケタ (_ _|||)

大漁だったようでおめでとうございます。
コンテストを満喫されたようで、FBでしたね。

沢山出来ましたね。
4UP おめでとうございます。
私は某局のお手伝いで、個人局では全く参戦できませんでした。(悲)

大漁でよかったですね。
特にOCは久々に聞きましたが、強かったですね。
こちらも自己BESTが出せました。

おおー、4upですか。おめでとうございます。うらやましい…。

4UP

私はキリが良いので100局で止めました。
負けたということ?
中国、韓国、グアム、ハワイは呼びませんでした。
私もケイマンとスイスはやりましたが、4UP、羨ましいなあ。。。

初カリブおめでとうございます !! やりましたね。 4UpとはFB FB。 40m聴こえてたんですね。(^^;) アンテナ、何とかしないと。 トホホ

4UPおめでとうございます。
20mのカリブ強かったですね。
それ以上に強い40mって!
届かないのでは仕方ないか?

VUIさん

苦節ウン年、ついにカリブを捉えることができて嬉しいです。
10mはワッチした時間帯がイマイチだったので、長居しませんでした。(笑)

AWSさん

ムフフ、僅差でかわせました。v-218

CPTさん

久々の大漁で、得点以上に楽しめました。

TCVさん

ありがとうございます。(*^^)v
個人局の運用ができなかったのは残念ですが、全世界に貴重なマルチの提供、お疲れ様でした。

MIOさん

久々の大漁に興奮しました。
OCは強力でしたね。やはり夕方の40mはSAとのパスが良いようです。ま、こちらの信号は届きませんでしたが。(苦笑)
自己BEST更新、おめでとうございます。

KEBさん

ありがとうございます。(*^^)v
4UPといっても、DXCC的には雑魚がたくさんですので、恥ずかしい。。。

FOSさん

私も切りの良い100で止めるつもりが、思わぬ誤算で呼ばれてしまいオーバーしました。(苦笑)
4UPは嬉しいですが、自慢になるようなエンティティではないですから。Hi

KMCさん

ありがとうございます。初カリブは興奮しました~。(*^^)v
40m、結構強かったです。届きませんでしたが。(苦笑)

IFKさん

ありがとうございます。(*^^)v
SA、カリブは40mの方が断然強かったです。が、こちらの電波は届きませんでしたから、精神的には良くないですね。(笑)

あれ?書き込んだつもりだったのですが・・・。(^^;
4UPおめでとうございます!
ZFは私も出来ました。(^^)v

EKMさん

ありがとうございます。(*^^)v
あれ?確かにZFゲットはどこかで拝見したような?

祝・大漁!

4UPおめでとうございます!
大漁すぎますね!!!hi
EU、SA、そしてカリブとワールドワイドにゲットされ、VY FBですっ!


来週から10都に出張です。あわよくば2ndアイボールを…などと目論んでいたのですが、夜も予定があり残念です…

OGIさん

ありがとうございます。(*^^)v
初カリブは、マジ嬉しかったです。Hi
2ndアイボールできないかな?と思っていましたが、残念。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1692-50766a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR