2017-08

2014年度 オール山口 & QRP Sprintコンテスト

オール山口コンテスト

参加部門はマルチバンドのしかも、電信か電話しかありませんので、
(電信電話部門がないということで、両部門にエントリーすることは可。)
非常に入賞へのハードルが高いコンテストです。
なので、今回は真剣に入賞目指してみようと、気合いを入れ、
土曜の開始時刻の18:00には、家族の皆様の晩ご飯も製作を終わらせました。

さて、さて結果です。


80m ・・・・ 4局(マルチ 4)CW 4(CQ-)
40m ・・・・ 16局(マルチ14)CW 16(CQ-)
20m ・・・・ 14局(マルチ13)CW 14(CQ-)
15m ・・・・ 9局(マルチ 7)CW 9(CQ-)
10m ・・・・ 4局(マルチ 4)CW 4(CQ-)
 
総交信数は47局、得点は64、マルチが42で、総得点は2,688点です。



ほぼフル参加で頑張っては見ましたが、
入賞ラインと目算していた3,500点には届かず・・・・。orz

土曜は夕方から開始の割には、ハイバンドが絶好調。
お陰で40m~15mまで順調にQSOを重ねていきました。
その反面、80mから下が絶不調???なのか、
皆様、上からなかなか降りてこないのか。^^;

明けて日曜は6:00スタートに合わせて5:30起床。
80mで取りこぼしを押さえておこうと思ったところが、
FLWさんしか聴こえない。。。。トホホ。
その上、昨晩と打って変わって、ハイバンドが壊滅的状況で、
40mでひたすら粘って新局を探すという、辛い時間を過ごします。
ようやく、ハイバンドが開け出したのが13時過ぎで、
20m~10mをひっきりなしに行き来して、得点を上積みして、
何とか、昨年マークした自己ベスト(1,728点)を更新できたところで終了。

反省
・160m、80mでもっと得点を稼がないと入賞は無理。
(もっとも、聴こえない分には手の出しようもない・・・・。)
・10mはワンチャンス。15mまで開いた時にもっと集中してワッチしないと。

持てる力は出し尽くしましたので、
この辺が、当局の設備とオペ能力の限界かな。


QRP sprintコンテスト


オール山口に全力投球をしたので、午前のハイバンドの部は欠席。
午後は家事をサボる訳にもいかず、入賞を度外視して気ままに参戦です。

さて、さて結果です。


80m ・・・・ 8局(マルチ6)CW 8(CQ 3)
 
得点は22、マルチが6で、総得点は132点です。



Es爆発でハイバンドが気になってしまい、
気ままに拍車が掛かってしまいました。(苦笑)


津軽海峡、JA0-VHFは交信対象が聴こえず欠席です。
関西VHFは、微かに聴こえた局を呼ぶも届かず欠席です。

後何時間か早くEsが開いていたら面白かったのになぁ。。。。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした。

YG-TESTでは5バンドQSOありがとうございました。
気合が入っていることが随所に見られましたよ。
20mは1局目。10mはGW以外の2局のうちの1局でした。
ローバンドがもうちょっと出来れば入賞圏内に入ると思いますが、
アンテナが難しいところですね。
またよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした

FLWさんも書いておられますがコールから気合いが伝わってきました(^^)。

YG TESTは中国地方局部門も上位局のスコアが半端なくて入賞が困難です┐(´д`)┌。

午後は、外出のためハイバンド・・6mに全力投球したら・・ 丸ボーズでした・・オーマイガット!!

ハイバンド稼がれましたね・・・すごい!!

JA0は、土曜夜に現地乗り込みして「管外社団局」で参戦してました。

昨年このコンテストに参加をする際、地元の方が「もともと電話モードのコンテストなので、参加局数の少ないモードで貴重なマルチで取りこぼすとデカい!」と言ってました。
土曜夜に50CWもワッチしてみましたが、出ていたのは、1局だけでしたね^^

交信ありがとうございました。

QRP TESTの前半でお聞きしなかったので不思議に思っていましたが、YG専念との事了解です。

3.5ではありがとうございました。開けたハイバンドを聞き恨めしく思いながら運用していました。

FLWさん

こちらこそ、ありがとうございました。v-10
ローバンドが課題なのは分かっているのですが、なかなか有効な打開策が見いだせずにいます。はぁ~。
それはさておき、またよろしくお願いします。

BOWさん

はい、気合い全開でしたが、結果は今一歩・・・・。e-259
このコンテストの入賞は狭き門ですね。

NWRさん

QRPコンテストの時間が、今回ばかりは逆だったら面白かったのに、と思うほどのコンディションでしたね。
お疲れ様でした。

AWSさん

ハイバンド命ですから。(笑)

VUEさん

昨年いただいたコメントで、2m、430もワッチしたのですが、1局も発見できませんでした。e-259

UJXさん

例年、二兎を追って失敗していましたので、今回はYGに的を絞りました。
こちらこそ、3R5ではありがとうございました。しかしまぁ、夕方~夜のハイバンドは、本当に恨めしいコンディションでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1683-47f490a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR