2017-08

2014年度 東京コンテスト

参加の皆様、お疲れ様でした~。( ^^) _U カンパイ!

このコンテストは開始時刻9時なので、東京CWコンテストの6時と違い
公共交通機関を使っての乗り込みでも何とかなりそうかな?
ということで、乗り込み先を北区、品川区、荒川区で検討していましたが、

140502_花紀行 in 北関東

左:ひたち海浜公園(ネモフィラ)
中:市貝町芝ざくら公園(芝ざくら)
右:あしかがフラワーパーク(藤)

前日のXYLとの北関東花巡りで疲れてしまい、寝坊してしまいました。orz
開始時刻に間に合うところとなると、北区しか選択肢がありません。^^;

14_東京コンテスト1

北赤羽駅到着。

14_東京コンテスト2

現着です。
ここは荒川の土手上にある、北区浮間地区荒川防災ステーション脇の空き地です。
(ちなみに2012年の東京CWコンテストの時と同じ場所)
荷物、ハンパなく重かったぁ。。。
このコンテストは4バンドだけなのに、当局の設備的には全然荷物の軽減になりません。
なんといっても2mが曲者です。Hi

14_東京コンテスト3
14_東京コンテスト4

アンテナの設置完了!

14_東京コンテスト5

リグの設置完了!

開始時刻にギリギリ間に合いました。フゥ~。

リ グ :FT-817ND
パワー :5W
アンテナ:HF 5.4m釣竿アンテナ(12mワイヤーの逆L)+ T1
     6m 2エレHB9CV
     2m モービルホイップ
電 鍵 :GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源 :リチウムイオンバッテリー(20Ah)+ DC-DCアップバータ


さて、さて、結果です。


15m ・・・・ 17局(マルチ 13)CW 17(CQ 2)
10m ・・・・ 5局(マルチ 4)CW 5(CQ 0)
6m ・・・・ 53局(マルチ 29)CW 53(CQ 13)
2m ・・・・ 62局(マルチ 32)CW 62(CQ 19)

総交信数は137、得点は214、マルチが78で、総得点は16,692点です。




▼QSOレートグラフ
14_東京コンテストQSOレート


強力なEsが出ず、ハイバンドは目も当てられない悲惨な結果で糸冬了。(涙)
HFハイバンド、QRPのロングワイヤーでは勝負にならないことを
先のALL JAに続き痛感させられました。

それ以前に、パワー別カテゴリーどころかQRP部門もないコンテストに
QRPで平地移動で乗り込んでも勝負にならないことは、「自明の理」
分かってはいるんだけど、Es大爆発!で大混戦!
なんてこと夢見てしまう悪い癖が抜けないようです。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ


PS:久々にRGFさんの符号が聴けたのは大収穫でした。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

117

2mでの交信、ありがとうございました。

いつもの13だと思ったら、117が返ってきてあわてました(^^;

移動ご苦労様でした。
/1が付いていてあの強さならと思っていたら、やはり117でしたね。
10mが繋がらなかったのが残念でしたが、私も滞在時間が短かったので・・・。(^^;

もしかして...

もしかして呼んで頂いたかも。
東村山市はノイズが高く、取りきれなかった局が何局かいました。
BBOさんがそうでしたらスミマセン。

お疲れ様でした

気合いの入れ方が違いますね。完敗です。
117全バンド狙いましたが残念。

今回もありがとうございまいした。

いつもQSO頂きありがとうございます。
今回ナンバーをお聞きしてビックリしましたが、
読んで納得いたしました。
貴重なマルチをありがとうございます(^.^)
結構日差しも強くて大変だったのではないでしょうか?

ありがとうございました

先日は貴重な117を頂き、助かりました。
私は当日3時まで呑んでまして、10時前後の開始でありました。
よって頭も働かないので、コールサインでQTHの見当がつく50CWに
したのですが・・・
ここで書き込みされる常連の方々とはある程度お相手頂けたとは思います・・が、隣の123や雑魚?の115ができなかったのは反省点で
あります。(103や114は最初から期待していないので、マルチバンド
でないと全区賞はムリでしょうね)

UJBさん

こちらこそ、ありがとうございました。
時々はサプライズな運用をしないとね。エヘヘ。(^^ゞ

EKMさん

こちらにも大変に強力にきていましたよ。
10mはあまりにも寂しくて長居する気になれませんでしたね。(苦笑)

FOSさん

いえ、残念ながら発見できませんでした。
東村山、欲しかったなぁ。(涙)

KWRさん

いえいえ、中抜けしていただいたお陰で何とか勝てたようです。^^;
距離的には全バンドできたと思うのですが、残念です。

JRSさん

こちらこそ、ありがとうございました。
日差しはきつかったですが、雨に比べれば全然問題ありません。Hi
またその内、予想外のナンバーを送るかもしれませんが、よろしくお願いします。(^^)

UDOさん

こちらこそ、ありがとうございました。
115は全バンドで落としていますし、当然、103、114も同様です。
ここ最近CWでは113もつながりませんので、マルチバンドのMIXでないと、全区賞は難しそうです。Hi

お久しぶりです。
QSOありがとうございました。 ベランダからちょこっとGPを出して144CWで参戦しました。
市街地でアンテナもGP、かつ地上高もない ということで、ひたすらCQの垂れ流しでした。

来週後半から職場復帰ですが、体力がぜんぜん戻ってこないため、移動運用は今年後半再開が目標です。(荒川コンテストにきちんと参加することが目標!)

RGFさん

お久し振りに符号が聴けて嬉しかったです。(^^)
徐々に体力をつけて、一緒に徒歩移動を頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1678-33bd9e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR