2017-11

2014年度 ALL JAコンテスト

コンテスト参加の皆様、お疲れ様でした~。( ^^) _U カンパイ!

今年も例年通り、徒歩移動でJCC#1324の戸田市・彩湖湖畔(LA13-23)からの参戦です。

早朝の爽やかな空気の中、アンテナ設営完了。

14_ALL JA_1

今回は、10m釣竿1本で参戦です。
バーチカルのTOPに付けたキャパシティハットの効果を確認するためです。

14_ALL JA_11

リグもセット完了。

14_ALL JA_2

ALL JAはある想いから、シングルバンドで参戦すると決めています。Hi

さて、さて結果です。


15m ・・・・ 64局(マルチ16)CW 50(CQ 7)SSB 14(CQ -)

得点は64、マルチが16で、総得点は1,024点です。


朝一は風もなく絶好の移動日和になりそうな気配でしたが、
7時を過ぎると風が強くなってきて・・・・

14_ALL JA_3

寒いぃぃぃ~。

テンションが一気に降下ですぅ。。。。

風がなければ、朝4時に起きて作ったお弁当ももっと美味しくいただけたのに。グスン。

14_ALL JA_4
※毎年おかずが同じなのはご愛嬌。

QSOレートグラフ

14_ALL JA QSOレート

昨年も午前中は風が強くて閉口しましたが、今年は午後も強風が収まらず、
バッテリーの持ちより先に、当局の肉体がヘタってしまい、
不本意ではありましたが、粘ることを断念して撤収。orz

タラレバですが、もう少し粘っていれば昨年を超えられたかも知れません。

獲得したマルチ
14_ALL JAマルチ

お空のコンディションも昨年同様、Pには辛いものでした。┐(-。ー)┌ヤレヤレ
S9振って入感していた、106、06、09、19、23、27、31の皆様には最後まで気付かれず。
ま、それでも朝からず~と呼び続けた103と39に、
夕方近くピックアップしていただけて大満足です。

各エリアのHな皆様の信号は聴こえるのに、Pはなかなか相手にしてくれません。
何か夜の街を彷彿とさせられます。(苦笑)


リ グ :FT-817ND
パワー :5W
アンテナ:10m釣竿によるLW(12m)バーチカル + T1
電 鍵 :GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源 :リチウムイオンバッテリー(20Ah)+ DC-DCアップバータ
     鉛シールドバッテリー(9Ah)+ DC-ACコンバータ(PC充電用) 


で、肝心のバーチカルのTOPに付けたキャパシティハットの効果は・・・・

特段ありませんでした。

その上、L型よりノイズを拾いやすい気がしました。ウ~ン。。。。



 
よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コールありがとうございました。
やっと、ALL JAで繋がりましたね。(^^)v

移動参加お疲れ様でした

QSOできず残念でした。
ハイバンドは、こちらも厳しかったです。

お疲れさまでした

21メガのシングルバンドだったんですね。他のバンドで聞こえない訳ですね。
朝早くからご苦労様でした。

お疲れ様でした

コンテストでは交信ありがとうございました。
フルに参加したかったのですが、途中抜けなければならなかったのが残念でした(^^;;;;
またよろしくお願いいたします。

私が参加できたのはBBOさんが撤収した後だったかもしれません。同じ戸田市からのQRVでしたが、お会いできず残念でした。

移動お疲れ様でした。
11時半前に43の局にCALLしてましたね。43の局がBBOさんのCALLを復唱しているのを聞きました。

当方は、HOMEで移動用のINVを挙げ、参加をしました。LOGは、どの部門(バンド)で出そうか考え中です^^;

お疲れ様でした

短時間で私と数の差が余りない。。。
私はフル参加ですよ。。。

貴局のコールバックは確認できましたよ(パイルで負けた)

移動運用お疲れ様でした。一本釣りとはなかなか男前ですね!
当局は朝から深夜まで地区の行事に拘束され、不参加で終わってしまいました・・・ とは言っても、夕方からは打ち上げで呑んだくれてましたが・・・^^;

たまに21MHzも覗いたのですが、つおい局しかコピーできませんでした・・・
5Wでは、こちらまで飛んで来ないようです。

お疲れ様でした~

blogにもコメントありがとうございました。
呼んで頂いてたようでSRIでした。
今回はHやPの局も多かった気がします。

キャパシティーハットは結構気になってたり。うちも移動用のATU併用バーチカルでトライしてみようかと思ってた所でした。こちらも続報楽しみにしてます。

また懲りずに次回も是非宜しくお願いします~。

お疲れ様でした。
いつも徒歩移動されているので、すごくうらやましいと言うか、感心しています。
私なんぞは、自宅でのんびりと。。。。

21だとお会い出来ませんでしたね。残念。

EKMさん

こちらこそQSOありがとうございました。
大変強力にきていましたよ~。(^^)

KRTさん

呼びまわられている信号は聴こえていたんですが、タイミングが合わず残念。(>_<)

FOSさん

壮大な夢(?)に向かって、シングルバンド参戦でした。^^;

JRSさん

24時間フル参加は難しいですよね。
こちこそまたよろしくお願いします。(^^)

CPTさん

ちょうど入れ違いだったようですね。
こちらがもう少し粘ればよかったんですが、風でかなり体力を消耗してしまいました。残念。
またよろしくお願いします。

VUEさん

まさに仰る通り、その時間に43県とQSOしていました。
こちらの信号は聴こえませんでしたか?
また、よろしくお願いいたします。(^^)

BYMさん

夕方からのマルチアップの時間帯を逃したのは痛かったですが、疲労困憊でしたので。。。(涙)
パイルに勝つなんてまぐれですよ。^^;

OGIさん

竿1本だと持ち運びが楽でして。(笑)
お子さんが小さいうちは、地区の行事も大事ですからね。(^^)

AWSさん

AWSさんの信号も聴こえていましたが、319~419で厳しかったです。19県ではAMDさんが強かったですが、相手にしていただけませんでした。(涙)

DWLさん

聴こえても届かないのが当局のデフォルトですので、お気になさらないで下さいね。(笑)
キャパシティハット、今一でしたので、次回は違うことにトライしてみようと思っています。諦めが早いもんで。(爆)

TCVさん

車の使用許可を取り付けるのが面倒なだけでして。。。(苦笑)
それでも勝ちたいと思ってしまうところが我儘でして。アハハ。

ありがとうございました

スキャッターがFBでしたが、50Wでも逆Vだときつかったです。
近距離ESががつーんと開くと、設備差もあまりないんですがね。

JQFさん

Hな皆様は広範に聴こえるのですがねぇ・・・・。
Esがガツンと開いてオープン戦にならないと、弱小局には付け入る隙間がありません。^^;

お疲れさまでした。15mでしたか。。。
お手製のお弁当、良いですね~。

UIUさん

ALL JAはちょっとこだわりがありまして。
ま、毎回、お手製の弁当を食べに行く行事になりつつあったりして。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1675-9277f72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (743)
2017年度コンテスト (18)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (22)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR