2017-06

TX6G(Austral I.)・・・・ 総括 & XW on 6m

オーストラル島祭、皆様、成果は如何だったでしょうか?
って、すでにDXerの皆様はメリッシュリーフ祭りに移行されているので
今更の記事ですね。^^;

ログサーチ結果

TX6G_Log.jpg

6BAND、2MODE、7QSOとかつてないほどの大漁でした。\(^o^)/

昨年11月のTX5RVでオーストラル島は15m・CWでCfm済みですが、
これでローバンド以外はこのエンティティを追っかけないで済むほどの
成果を出せました。

こんなにスロットの穴埋めをする気は毛頭なかったのですが、
日曜の夜だけで20m、30m、40mが立て続けにポンポンと出来てしまい、
アレヨアレヨという間に埋まってしまいました。ビックリ。
空振りCQが目立っていましたから、皆様メリッシュリーフ祭りに
出かけていたのでしょうか?

ビックリといえば、12mはCW、SSBともにオンフレでした。
いくら終盤(3/29・土曜)とはいえ、ペディでオンフレは
初めてだったような気がします。

いつもこんな調子だと嬉しいのですが、
そうは問屋が卸さないでしょうね。(苦笑)


それと、XW(Laos)と6m・CWでQSOできました。\(^o^)/

XW0YJY_Log.jpg

3/29・土曜にリアル599プラスで入感している中、パイルの山を探すも見つからず。
散発的に呼ぶ局が聴こえるだけなので、適当なUPで呼ぶと、なんと2、3回でコールバックが。

ビックリしました~。Hi


というわけで、この週末はWPX SSBは完全にパスして、
溜りに溜まった(3回分)QSL受領チェックをしながらDXの追っかけをしていました。
でも、まだ受領チェックが終わりませぇ~ん。(泣)


では、皆様、FB DXing!


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村





テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

すばらしい成果ですね。
私は数バンドやっただけでした。

XWもうらやましい。
その代わりWPXで楽しみましたよ。HI

TCVさん

自分でもビックリの成果でした。Hi
WPXをパスした甲斐がありました。(^^)

TX6G すごい穴埋めの勢いですね。 XWの6mもお見事です。おめでとうございます。 土曜日は仕事で無線が出来ませんでした。天気も良かったし、残念。

お久しぶりです。FBな成果ですね!!
浦島太郎状態で、何の祭りだかわからず仕舞いでして
お恥ずかしい・・・太陽黒点が元気そうなのは気になっておりましたが各局のブログ情報見てニヤけてます(^^;

先日カードがどっさり来ました・・しばらくは、カード整理に追われそうです。

CPTさん

ありがとうございます。(*^^)v
土曜のコンディションに助けられました。Hi

ASAさん

お久し振りです。お仕事がQRLLのようですが、お体に気をつけて頑張って下さいね。
ハイバンドの調子が良いですから、お時間が取れたらQRVなさってください。

NWRさん

カード整理は溜めると大変ですよ~。ビエェ~ン。

越された。。。

TX6G、EKMさんにもBBOさんにも越された。。。。
14/21/28のCWでできたから、それで満足しちゃったのが敗因か。
30/40mで真面目に聞いて呼べば良かった。。。

FOSさん

30m、40mはCQ連呼していましたので、呼べば間違いなくできたと思います。一応、駄目元でチェックはしてみるものですね。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1666-c0e6f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR