2017-07

2014年度 広島WASコンテスト

このコンテストは県外局同士のQSOも有効ですので、
ローバンドの飛びをチェックするにはもってこいですので、
今チェック中のLW(9m+12m)を門灯で折り返すシステムの評価を行います。

そこで、土曜は気合いを入れて晩ご飯を早めに製作して、開始時刻から臨戦態勢です。
おぉ!

さて、さて、ローバンドの結果です。


160m ・・・・ 2局(マルチ 1)CW 2(CQ 0)
80m ・・・・ 49局(マルチ21)CW49(CQ11) 

総交信数は51、得点は79、マルチが22で、総得点は1,738点です。



今まで苦戦してきた80mで、それなりの成果を出すことができました。
QSO数は昨年比で400%のUPですし、昨年はCQは全空振りで終わりましたから上出来です。
昨年は10W、今年は50Wのパワー差と、LWの張り方の違いかなぁ、と思ったりしています。Hi

しかし、この成績では上位に食い込むことはできません。
実はこのコンテスト、電信部門というものが全く存在しないんです。
その上、電信、電話、デジタル全てにおいて重複QSOも得点になりますから、
CWだけで参戦しても絶対に勝てません。
分かってはいますが、受験生を抱える身としては、
夜中に「ブラボー、ブラボー、・・・・」は叫べません。^^;


一夜明けて、次はハイバンドと40mが主戦場となりますが、
午後からは諸般の事情により、参戦自体が危ぶまれますので、午前のハイバンドに全力投球!です。

さて、さて、結果です。


20m ・・・・ 71局(マルチ29)CW57(CQ36) SSB14(CQ 0) 

総交信数は71、得点は147、マルチが29で、総得点は4,263点です。



20mの国内コンディションは、遠距離、中距離、近距離全てすこぶる良く
SSBにも積極的に顔を出して得点アップを狙いましたので、
ここ数年来の20m優勝局の得点を超える結果をマークすることができました。

しかし、当然ながら私のところだけがコンディションが良いわけがないので、
入賞できるかは、???です。^^;




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!

交信ありがとうございました。
開始早々にBBOさんのコールが聞こえて"おー!!"という感じでした(笑)。
こちらも受験生を抱える身でありながら家族に頭を下げてSSBにも出させてもらいました。しかし結果は…hi。

またよろしくお願いします。

20m良かったのですね

CQ11の1局だったようで、ありがとうございました。
80mか20mで迷った結果80mにしました。
20mの時間は雪かきをしていましたorz

ローバンドで頑張られていた頃には呑んだくれていました。(^^;
日曜は、お酒が抜けなくて・・・。

2band tnx!

2band QSO有り難うございました~
なにを思ったか珍マルチまでのこのこ出かけてました。
(自分が出かけてどうするというのはナイショ(笑) )
また宜しくお願いします~。

Tnx QSO!

3.5CWと14SSBでのQSO、ありがとうございました
14SSBで呼ばれた時は好Condxだと確信して、これならCWでも楽勝だなと高を括っていたらQSOできず(涙)
また次のコンテストでもよろしくお願いします

お疲れ様でした!!

なんだかいつもBBOさんに呼ばれると、嬉しいのかタイプミスするんです・・・
他の局だとなんともないのですが!?そんなわけでいつも応答が遅れます(笑)

交信有り難うございました。
落ちる前で...良かった!^^;

BBOさん、14MHzありがとうございました。
土日は所用が有り、短時間しか参戦出来ませんでした。
また、お願いします。

BOWさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
飛びが悪く、ついつい大声になってしまうので、夜のSSBは自粛しました。(苦笑)

OEDさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
今年は20mが全国満遍なく開けて楽しめました。Hi

EKMさん

コンテストの夜の時間帯は、AC佳境なことが多くて、参加すること自体が大変ですよね。^^;

DWLさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
その上、貴重なマルチの提供もありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。

XXKさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
こちらも、近距離もオープンした!と小躍りしたのですが、爆発的にまでは開きませんでしたね。
またよろしくお願いしま~す。

KGHさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
符号に酔いが感じられましたよ~。(笑)

AWSさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
分かります、分かります。私も嬉しいとタイプミスします。Hi
力むからかな?

CSYさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
こちらは20mに全力投球でした。その分、40mはパスせざるおえなくなってしまいましたが。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1643-85014019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (737)
2017年度コンテスト (12)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR