2017-07

2014年度 ARRL International DX Contest CW

As for this weekend, the Kanto district in Japan was troubled with a heavy snow.

Still I enjoyed a contest.
Thank you for picked up my weak signal.
GL ES CU Next test. 73 & 88 JN1BBO/Hat

The following is Japanese.


またもや大雪で大変なことになりました。

140215_大雪

前回の雪に比べて湿雪だったようで、植木が完全にお辞儀しています。
(写真では分かり難いですが、車の左奥)

世間の状態はどうかとTVをつけるも、映りません。Why?
アンテナの接続か向きを確認しろとメッセージが出ています。
ベランダからTVアンテナを目視すると、本来あるべきアンテナケーブルが見当たりません。
屋根の上を目で追ってみると、下のほうに切れ端を発見。唖然。。。。
どうも、屋根から雪が落ちた際に、ケーブルを巻き込んだようで、
雪の落下の過重に耐え切れずに、ブチ切れたようです。

切れ端を何とか屋根馬まで持ち上げないと、仮接続できません。
屋根馬に片手でしがみついて、もう一方の手を目一杯伸ばしますが届きません。(涙)
そこで、トングを使って、何とか摘みますが、重くてケーブルが引っ張れません。
何で重いのかと思ったら、何と、瓦に引っ掛かっています。ガックリ。
そこで、CP-45(アルミポール)を使って、ベランダからケーブルを引っ掛けて
瓦の引っ掛かりを何とか外します。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

140215_TVアンテナケーブル

これでようやくケーブルを屋根馬近くまで引き上げることができ、仮接続ができました。
マジで、ケーブルを引き上げるのは怖かったぁぁぁ。落ちなくて良かった。ホッ。

そんなこんなで、気勢を削がれてしまいましたが、WAS UPに期待です。

さて、さて、結果です。


80m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1 (CQ-)
40m ・・・・ 34局(マルチ15)CW34 (CQ-)
20m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1 (CQ-)
15m ・・・・ 35局(マルチ18)CW35 (CQ-)
10m ・・・・ 35局(マルチ16)CW35 (CQ 1)

総交信数は106局、得点は318、マルチが51で、総得点は16,218点です。



パーソナルベスト更新です。\(^o^)/
とはいっても、過去最高は1,620点ですけど。(苦笑)

アンテナは最近試験を重ねている、一点抵抗装荷型ループアンテナの
ループをばらしてワイヤーを延伸し門灯で折り返すシステムです。

80m
・飛び具合を一番チェックしたかったバンドでしたが、聴こえなくては。(涙)
・飛び以前に受けが悪くては話になりません。
・JAの大砲の咆哮を虚しく聴くだけで終わりました。

40m

14_ARRL D 7MHz

・呼んだ局はほぼ全てリターンがあり、思った以上に飛んでくれた。
・西海岸中心ではあるが、わずかながらでも中部、東部ができたのには驚いた。
・未交信エンティティのHK1(Colombia)、TI5(Costa Rica)の空振りを聴くとは。(涙)

20m
・参加時間が悪いのか、全く北米が聴こえず。
・未交信エンティティのFY5(French Guiana)の空振りを、指を咥えて聴くだけ。(涙)
・南米はよく聴こえていたけどねぇ。

15m

14_ARRL D 21MHz

・コンディションが良く、東部、中部、西部と満遍なく取れた。
・そんな中、VAは嬉しいWAS UP!

10m

14_ARRL D 28MHz

・日曜の午前が絶好調で、東部、中部、西部と満遍なく取れた。
・WASの難関、NDを発見し、執拗に呼ぶも届かず。逃がした魚はでかい。(涙)
・CQ出しても呼ばれないだろうと、高を括っていたら呼ばれて動揺しミス連発。恥ずかしい。


ちなみに、コンテストは明日の朝9時までですが、
当局は目一杯楽しんだので、これにて終了で~す。(^^)


FB DXing!


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。
ARRL DX頑張っていますね。
私は、天気が良ければ、某コンテストに参加したいと思います!

すごいやりましたね、お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
ウチのBSパラボラのケーブルも、切れてしまいました。
早く直さないと。

BBOさんが呼び回りをしているのを聞きましたよ。
10m、15mが良く開いていましたね。

結構積もりましたね

相変わらずコンテスト頑張ってますね。
雪もだいぶ積もったんですね。湿った雪のようですからケーブルに着雪すると切れちゃいますね。
うちの車はまだ手付かず。

お疲れさまでした。
土曜日に移動できなくてワッチだけしていたらbboさんの信号が聞こえていました。ウズウズしていて日曜日に移動してしまいました。
WASのnewおめでとうございます。

HIDさん

今回は、かつてないほど頑張りました~。(^^)
某コンテストとは、今週末の広○W○Sでしょうか?

AWSさん

いやぁ~、こんなに北米とQSOしたのは初めてで疲れました。サフィックスがバラバラなんですから。^^;

TCVさん

やはりアンテナケーブルに被害が出ましたか。参りましたねぇ。
ARRLはハイバンドが開いて面白かったですね。Hi

CCLさん

雪にもめげず、コンテスト頑張っておりま~す。
さすがに、こんなに降るのは想定外で、色々と困ったことがおきました。Hi

CPTさん

土曜はさすがに移動するの危険でしたね。
WAS、何とか1UPできましたが、進みませ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1638-c52c4c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (737)
2017年度コンテスト (12)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR