2017-10

2014年度 関東UHFコンテスト

今回は端から移動など考えずに常置場所からの参戦と決めていましたが
先日の大雪で、移動局の動向が気になるところです。

例年ですと430.050付近は場所取りが激戦なのですが、今年は何故か静かです。
ウ~ムムムム。やはり、移動局が少ないのか???

何ともいえない違和感を感じながら9時を迎えます。

さて、さて結果です。


0,7m ・・・・ 132局(マルチ84)CW132(CQ103) Dupe1含む
 
得点は131、マルチが84で、総得点は11,004点です。



目標としていた12,000点に届かず、しかも2011年の自己ベスト11,970も更新できず。orz

 ▼QSOレートグラフ
14_関東UHFコンテストQSOレート
※2011年の得点は126*95=11,970

2011年の時に比べてQSO数では上回りましたが、マルチが大幅減です。
2011年の天候は、みぞれ交じりの雪と良くはなかったので条件は似ているのに?

開始は下目の割と良いポジションでランニングをスタートしたのですが、

なんと、誰からも呼ばれないぃ~。

ログの1行目の時刻は、まさかの09:04とは。。。。
開始前の違和感が良くない方向にでたようです。

ま、1局目を皮切りに以降は順調に呼んでいただけ、1時間半はそこそこのレートを刻めました。

しかし、その後の失速は目を覆いたくなるようなグラフです。
S&Pの1巡目はそこそこのレートを出せましたが、2巡目以降はDupe巡りと化し
レートが上がらぬまま時間ばかりが過ぎ去って行きます。
かといってCQ出しても、空振り地獄。
HFと違ってコンディションの移り変わりとともにエリアが変わる訳ではないので
時間と共にDupeだらけになるのは仕方がないことですが。。。。

入賞ラインの15,000への道のりは険しく、遥か彼方です。(ToT)

QSOして頂いた皆様、ありがとうございました。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした

フル参戦お疲れ様でした。
またも某事情により、(フル)参加を阻まれました。
入れ違いだったようですね、残念。

あれれ??

真剣モードかと思ったら、、、
津ー都都津ー津ー津ー???焦りました。(x_x)
確か、゛ガンバツテ゛と送りました。

いいなぁ~、いつもながら羨ましいです!!

KNT

BBOさん QSOありがとうございました。 私も結構良い場所 060でスタートしたのですが1局目は09:01の終わりごろ。。。 はじめの1時間ほどは参加局が少なかったですね。 

TNX QSO!

今回もQSOありがとうございました。強かったですよーーー (^^)

ラグチュー出来そうじゃん(笑)

ナンバー交換、ありがとうございました。
十数年ぶりに参戦しました。HI

ありがとうございました

ナンバー交換、ありがとうございました。
基本的に同じ周波数に居座っていましたが、たまにS&Pしたものの、移動局が少なかった印象です。メジャーマルチの1309が取れませんでしたし。ただ、自宅参加の方は多かったようなので、最終成績がどうなるかは発表までわからないかなと思っております。

QSOありがとうございました。
CWのみで132も出来るんですね。(^^;
私も来年は電信部門を試してみようかな?

この日は、朝方、都内をブラブラしてて、道中でCQを出したりお声掛けしただけで終わりました・・・

スタート時

050付近は空いていたのですか。
スタート時から、088付近で出ていました。残念。

KRTさん

某事情では致し方ないですね。しかし、入れ違いだったのは残念無念です。

WSZさん

ビックリさせてしまって申し訳ない。^^;
丁度、他には呼ばれていなかったので、チャンスとばかりにご挨拶をと。エヘヘ。

AWSさん

これだけできると楽しいです。Hi

LDYさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
開始直後はいつもと違ってバンド全体が静かでしたね。何故でしょうね?

LRTさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
2mと430は調子良いんですが、他がねぇ~。(苦笑)

BYMさん

常置場所同士でもバッチリですね。(^^)

TCVさん

こちらこそ、ありがとうございました。
CQが聴こえた時は、ビックリして耳を疑ってしまいました。^^;

OESさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
良いポジションでのランニングが、よく聴こえていました。Hi
移動局が少なかったとはいえ、入賞ラインは15,000点辺りではないでしょうか。

EKMさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
え、電信部門に鞍替えですか?ライバルが増えるとハムフェアの表彰がますます遠のくなぁ~。(苦笑)

VUEさん

次回は是非、CWもブラブラしてみてください。(^^)

FOSさん

050~060はいつもと違って、少なめでしたね。聴こえていないだけかも知れませんが。(苦笑)

QSOありがとうございました。天気が良ければ移動したかったのですが、さすがに
ダメでした。
マルチ稼ぎは面白いコンテストですね。

UIUさん

こちらこそ、ありがとうございました。
さすがに大雪のあとですから、山移動は厳しいですよね。その結果が果たしてどう出ますか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1635-e3bfe841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR