2017-11

2014年度 KCJ Top Band Contest

この日のために、京都コンテストやCQ WW 160m DXで飛びのチェックをしてきたのに
よりにもよって大雪で、10m竿を仮設するどころか、ループアンテナのワイヤーも延伸困難。

20140208_大雪

こんな状況でワイヤーを門灯まで延伸したら着雪の重みで大変なことになりそうです。

そして土曜の我がベランダの状況。

20140208_ATU.jpg

左が日中、右がコンテスト開始直前です。
一日中雪が降り続いたのは、ここ最近の記憶にない異常事態です。
CG-3000の上の雪庇(?)が成長しています。(苦笑)

常設の一点抵抗装荷型ループアンテナでも160mに出れないことはないのですが、
過去の実績から全く飛ばないことが明白なので、雪が降りしきる中、ワイヤーだけ延伸し
ベランダから下に垂らしただけで、とりあえず参戦開始です。
が、やはり土曜は7局6マルチと、まったく振るわず。
とはいっても聴こえたのにNGだったのは1マルチ2局でしたので
単に参加局が少ないのか、耳が相当悪いのか判断に悩むことろです。

明けて日曜は好天となり、雪かきしてワイヤーを門灯まで展開します。
晩ご飯も昨晩大量に作った「おでん」があるので、夕方から終了までシャックに篭ります。
しかし、例年に比べ聴こえる局が少ないです。う~ん、雪の影響なのか???

さて、さて結果です。


160m ・・・・ 22局(マルチ15)CW22 (CQ8)

得点は22、マルチが15で、総得点は330点です。



昨年マークしたパーソナルベストは更新できませんでしたが、
マルチ獲得数は過去最多を記録できました。

14_KCJ Top Band獲得マルチ

遠距離エリア(4、5、6、8)は壊滅的ですが、
聴こえたのに落としたマルチは、IB、HG、SI、AS(ロシア)だけでしたので
健闘したような、しないような微妙な結果です。^^;

何はともあれ、弱い信号を根性でピックアップしていただいた皆様に感謝、感謝です。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

残念でした。

大雪の中御苦労様です。
18時過ぎのCQに何度もコールしたのですが、あえなく撃沈。
1.8Mhzの某局とのQSO時の信号は殆ど聞こえませんでした。
次回は是非よろしくお願いします。

やはり出ておられましたか。
ST,CBの局にずいぶん振られました。
やっぱり、へなチャコアンテナじゃ厳しいですね。(^^;

土曜日は、とんでもない雪でしたね。

我が家は、長男が「航空特殊」の試験がありモービルで晴海に。
日曜朝は、クタクタで起きられず、夜は同級生との飲み会で、コンテストは完全にQRTでした・・・

よかったぁ~ずぅっとお待ちしてましたv-10

終了間際までBBOさんを見つけられず,今回は無理か?と思ってたんですが無事QSOできて良かったです。何度も「?」を送ってお手数をおかけしましたm(_ _)m。
しかし,雪がすごいですね。

さすがですね・・私は、全く駄目でした。
近くにノイズ原があるのか・・ノイズが凄い。CQだしても空振りばっかり・・アンテナの工夫が必要です。

今回もQSO頂き有難うございました!

しかし週末の雪と強風には参りました(T_T)

何十年振りかの大雪で...
記憶に残りました^^v

>例年に比べ聴こえる局が少ないです。

私はそこまで根性が無く、参加は見送りました。

うぅ~ん

またも不参加...orz
今年はあきまへん。。。

MIOさん

おぉ、大変失礼いたしました。m(_ _)m
その時間ですと1R9ですね。1R9は民放の発狂しそうな被りで、耳が相当悪く申し訳ないことしました。次回は頑張って耳を澄ませますのでよろしくお願いします。

EKMさん

お互いにへな猪口アンテナ同士ですからね。(苦笑)

VUEさん

マジ、雪凄かったですね。その上、今週末もまた大雪の予報。(涙)
あの雪の中、モービル出動ですか!御恐れ入りました。

AWSさん

ず~と、探していました。i-175

BOWさん

QSOありがとうございました。
実は、何度も何度もトライしていたんですが、あの瞬間、こちらの信号が浮き上がって良かったです。Hi
今週末も大雪の予報で辟易しています。(苦笑)

NWRさん

こちらは民放ラジオの送信所が近いので、ノイズ以上にその被りが酷いです。(涙)
何とかしたいですね。

TIVさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今週末もまた、大雪と暴風の予報ですね。(涙)

KGHさん

QSOありがとうございました。
確かに忘れられない大雪ですね。(笑)

FOSさん

この大雪では相当の根性がないと移動参戦できませんね。(笑)

KRTさん

おかげでIBが埋まりませんでしたよ~。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1633-30a09e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (743)
2017年度コンテスト (18)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (22)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR