2017-10

2014年度 京都コンテスト

このコンテストは時間が細切れに設定されている上、
電信のカテゴリーがありませんので、勝てる隙間が見当たりません。

その上、40mの開始時間に、
リビングのPCがログインできないから見てくれと、
X様からの特別ミッションを拝命し、直すのに四苦八苦。
何と、40mの時間の半分以上を費やすことに。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

ちなみにアンテナは最近チェック中の、
一点抵抗装荷型ループアンテナのループをばらして
ワイヤーを延伸し門灯で折り返すシステムです。

さて、さて結果です。


160m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ-)
40m ・・・・ 15局(マルチ19)CW14(CQ-)
20m ・・・・ 1局(マルチ 2)CW 1(CQ-)
 
得点は17、マルチが22で、総得点は374点です。



参戦時間半分の割には40mは自己ベスト更新、
160m、20mはこのコンテスト初得点と、
それなりに成果はありましたが、入賞には程遠い・・・・。

それから80mは晩ご飯の製作と晩酌で今年もパスでした。

40mの終了間際に、ブログでお世話になっているOGIさんのCQを発見。
呼び廻りされているのを何回か聴いて、CQ出しそうな周波数を読んで
丹念にワッチした結果、無事にQSOができました。(^-^)

門灯折返しアンテナですが、
40mは、それなりに手応えは感じられましたが、
160mは呼んでいる1エリアは聴こえども、
相手がサッパリ聴こえずでは勝負になりません。
KCJ TOP BANDの時は、何か工夫が必要しなくては。
(20mはコンディションが悪く評価できる状態ではなし。)

乗り込み参戦された皆様、貴重なマルチの提供ありがとうございました。
寒い中、お疲れ様でした。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コール有難うございました。

40mでのQSO有難うございました。
SSBで結構呼ばれていたのでCWに戻るのが遅くなりました。
FBに入感していましたよ。

あ、FT5ZMが忙しくて忘れてました。(^^;

160mでお声がけされてるのを聞きました、こちらへは支障なく入って来てました。

QSO TNX

QSOありがとうございました。
7MHzの時間帯の最初の1時間は430MHzにかかりっきりでしたので、丁度時間帯もあっていたようです(^^;)
また宜しくお願いします~。

MIOさん

移動お疲れ様でした。
なかなか見つけられなくて不安になりましたが、無事QSOできて良かったです。しかもALL NEWをありがとうございました。(^^)

EKMさん

こちらはFT5ZMを片手間にして、京都をやってました。^^;

AWSさん

レポートありがとうございます。KCJ TOP BANDではよろしくお願いします。(^^)

DWLさん

移動お疲れ様でした。
おぉ、ナイスタイミングだったようで良かったです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。(^^)

ありがとうございました!

QSOありがとうございました!
最後の最後にCQ出して良かったですhi
来年はもう少しマシなオペレートができるよう精進しますっ!

TNX QSO

BBOさん、お久しぶりです。
JA3YQDからのオペでした。QSO TNX!
一発でナンバー取れなくて、お手数おかけして済みません。
今年もどうぞよろしくです。

OGIさん

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)
ドキドキしながらCQ探してました。Hi

PLFさん

こちらこそ。ありがとうございました。(^^)
厳しいコンディションでしたので、駄目元でお呼びしたので、反応があったこと自体にビックリでした。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1629-6c5af70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR