2017-06

2014年度 CQ WW 160m DX Contest CW

来るべきKCJ TOP BAND CONTESTの前哨戦として、飛びのチェックです。

アンテナは一点抵抗装荷型ループアンテナのループをばらして
ワイヤーを延伸し門灯で折り返す、最近チェック中のシステムです。

さて、さて、結果です。



160m ・・・・ 14局(マルチ1)CW14 (CQ-)

得点は28、マルチが1で、総得点は28点です。





QSO数的には過去最高数を記録できましたが、
DXが1局もできずマルチが寂しい限りで、得点的には伸びず。

良かった点
・ランニングしていて聴こえた国内局は全て取れた。
・2009年以来の関門海峡越えで、6エリア2局目。
・初めて北米の信号が聴こえた。N9RV・MT
・Philippines、Guam、ZONE18のAsiatic Russiaも初めて聴こえた。

今一歩の点
・ZONE19のAsiatic RussiaのCQが聴こえず。呼び廻りは聴こえたが・・・・。
 貴重なマルチを取り損ねる。
・BV、HLには相変わらず振られる。S9なんですけどねぇ・・・・。
・またも津軽海峡を越えられず。ランニング局が聴こえなくては・・・・。
・国内局はDXの呼び廻りが多く、呼べる局が少なかったなぁ。
 こちらにはDXの信号が聴こえないから・・・・。
・怖くて1R8でCQ出せず。聴こえないだけでDXがランしている気が・・・・。

国内も6エリアになると相当厳しそうだったので、
もう少しアンテナシステムを改善しないと駄目だな。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

交信ありがとうございました。
国内9割ぐらいでした。
BV・DUは聞こえなかったです。タイミングが悪かったかなぁ。

似たような状態です。
DXには相手をされず、国内はCQ出している局が少なかったですね。
昨年は20局もやったのですが・・・。(^^;

CPTさん

こちらこそありがとうございました。
東南アジアは聴こえても応答率が極端に悪いですから、聴こえないほうが幸せかも、と感じる今日この頃です。^^;

EKMさん

今年はCQ出している国内局が少なかったですね。もしかすると、こちらには聴こえないだけでコンディションが良くてDXのCQがたくさん聴こえていたのかも?(苦笑)

1.9で聞こえていました。

運用の準備をしている間にRUNが終了し、お呼びし損ねました。今週末は西へお出かけしますので、是非交信お願いします。

UJXさん

1R8は怖いので1R9でCQ出しましたが、あまりに寂しくて短時間で止めてしまいました。^^;
今週末は楽しみにしておりますので、こちらこそよろしくです。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1627-3908211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR