2017-10

2014年度 オール宮城 & Hungarian DX Contest

オール宮城コンテスト

マルチバンドで勝負するために、土曜の夜間から気合いを入れるはずが、
晩酌のし過ぎで気が付いたら日が替わっているありさま。(苦笑)
折角、ローンバンド向けにワイヤーを延伸したのに、何やっているのか。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

さて、さて結果です。


80m ・・・・ 6局(マルチ 4)CW 6(CQ-)
40m ・・・・ 18局(マルチ15)CW 17(CQ-)
 
得点は24、マルチが19で、総得点は456点です。


160mは全く聴こえず、80mは出遅れ、その上、早朝での挽回も効かず。
20mは微かに聴こえる程度、15m以上は全く聴こえない状況で、
やむなく40mシングルに鞍替えを決断し、慣れないSSBも聴きにいきますが
全然局数を上積みすることができませんでした。orz

一応、40mのパーソナルベストは更新しましたが、
微妙に入賞には届かないかな。入賞は3位までですからねぇ。。。。

まぁ、延伸したワイヤーのお陰か、
80mではストレスなく応答があったのが収穫でしょうか。


Hungarian DX Contest

ハンガリーの局以外とのQSOも有効ですが、マルチはハンガリーの局のみですので、
何としてでもハンガーの局を1局でも捕まえないと無得点という、
トラップが仕掛けられている(?)コンテストです。(笑)

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 4局(マルチ3)CW 4(CQ-)
 
得点は21、マルチが3で、総得点は63点です。


オール宮城コンテストで宮城各局が開き出すのと入れ替わるように
EU方面が落ち始めましたが、何とか主催国を確保して、
得点を計上することができました。ホッ。

こちらもローバンド向けに延伸したワイヤーのお陰か、
さほど苦もなく40mでEUとQSOできたのは、数少ない収穫でした。Hi
(DLのシューマッハー記念局含む)




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

両バンドでありがとうございました。
今回、SSBは聞いてませんが、県内局、少なかった様な気がしいます。

お疲れ様でした。

御苦労様でした。40mの信号は強かったですよ。
今年は逃した局もあり、2連覇は厳しそうです。

呼んでいただきありがとうございました。
こちらの信号も弱かったと思いますが、さすが耳がいいですね。

コールありがとうございました

7Cでの交信、ありがとうございました。10GWのクラブからでした。
マルチの足しになれば幸いです。 またよろしくお願いします。

KGHさん

2BANDでありがとうございました。160mも期待していたんですが、こちらは残念。
もう少し暖かい季節なら乗り込み参加局も増えて活況になるんでしょうけどね。^^;

MIOさん

40mは強く飛んでましたか!嬉しい報告ありがとうございます。
MIOさんの局数でも取りこぼしがあったということは、撃沈かぁ。。。(ToT)/~~~

UJIさん

ジャンプ大会の観戦から、まさかの県内移動に驚きました。
いつもより弱いかな、とは思いましたが、ビックリして慌てて呼びました。Hi

CLCさん

貴重なマルチ、ありがとうございました。(^^)
SSBでもランニングがよく聴こえていました。Hi

晩酌のし過ぎ・・・

このフレーズ好きです。

当方、インフルが家族中で流行ってて、かかってない当局だけは、隔離されてて無線どころではありませんでしたTT

HA-DX

HA-DXはなんとか11局でき、HAの局も出来たので0点は免れました。Hi

今年もアクティブでんすね・・私は熊コンで燃え尽きてます・・(^_^;)
ちょっとバタバタしてます・・ 本格的には、3月あたりから本腰入れようかな・・

VUEさん

アルコール消毒でインフルを予防しています。予防のし過ぎと顰蹙をかっていますが。(苦笑)

OHPさん

マルチがHAだけなのは罠ですよね。その上、ログは二度もエラーで返されて、三度目でようやく受理される始末で。^^;

NWRさん

相変わらずコンテストだけですよ~。シャックが寒くて平日はやる気なしです。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1624-96cf9622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR