2017-08

2014年度 オール埼玉コンテスト

昨年は雪の恩恵(?)で入賞に滑り込めましたが、
今年は好天と娘の受験の影響で厳しい戦いが予想されます。

そこで一応ローバンド対策として、いつもの一点抵抗装荷型ループアンテナの
ワイヤー終端を延伸して、門灯のTOPで折り返すという新たな試みで臨みます。
ワイヤーの全長的には9m+10m程度でしょうか。
アースはアルミのレンジマット+12mワイヤー*2です。

14_オール埼玉コンテストアンテナ


さて、さて結果です。


80m ・・・・ 13局(マルチ13)CW13(CQ4)SSB0(CQ-)
40m ・・・・ 92局(マルチ45)CW92(CQ74)SSB0(CQ-)
20m ・・・・ 19局(マルチ16)CW19(CQ14)SSB0(CQ-)
15m ・・・・ 6局(マルチ6)CW6(CQ0)SSB0(CQ-)
10m ・・・・ 7局(マルチ7)CW7(CQ3)SSB0(CQ-)
 6m ・・・・ 24局(マルチ20)CW16(CQ9)SSB8(CQ1)
 2m ・・・・ 47局(マルチ23)CW23(CQ21)SSB24(CQ18)
0.7m ・・・・ 86局(マルチ31)CW14(CQ11)FM72(CQ72)
 
総交信数は294、得点は484、マルチが161で、総得点は77,924点です。




▼QSOレートグラフ

14_オール埼玉コンテストQSOレート

80mでスタートし、その後、普通だと40mへQSYするのですが、
開始直後の混戦を避けて20mへQSYしました。
そのため昨年と比べて9時30分台のQSOレートががた落ちです。
う~ん、失敗だったかな・・・・。(苦笑)

10時過ぎから40mでランニング開始し、沢山の方に呼んでいただきました。
まことにありがとうございました。(^^)

11時過ぎから12時半頃まではハイバンドとVUを巡回するも、
CWだけではさすがにレートが上がりませんので、再び40mへ。
それでもレートは上がりません。困った。。。。

13時過ぎまで、ひたすらCWオンリーで頑張っていましたが、
ようやく拙宅の受験生をが食事のためにリビングに向かってくれました。ホッ。
ここからようやくフォーン解禁です。

6mはさっぱり呼ばれませんでしたが、2m、430は多くの皆様に呼んでいただき、
分当り1局を上回るハイペースでログを進めることができました。

ラスト15分は430FMで粘るか、40mCWで有終の美を飾るか悩みましたが、40mCWへ。
最後の最後まで皆様に呼んでいただきましたが、
時間切れとなってしまい取りきれなかった方には申し訳ないことをしました。
スイマセン。


なんとか昨年の成績は超えられましたが、
好天で移動局が多かったので、果たして入賞に届くかなぁ?
はっきりいって微妙な得点です。(苦笑)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした

今年最初のコンテストでのナンバー交換、ありがとうございました。やっぱり十分な準備をして、フル参加したかったです、hi。

交信ありがとうございました。
今年は久しぶりにフル参加しました。
ST各局を探し回るのに楽しい時間を過ごせました。

お疲れ様でした。
さすがに、凄い局数ですね。
その中に私が含まれていないのは残念ですが・・・。(^^;

残念(>_<)

HFマルチでした。
全バンドとはいかずに残念でした。

昨年のレコードは更新しましたがハイバンドが良かったので、順位はどうかな?

今年もロカコン出初め戦ですね・・ 記録も伸びたそうで、結果が楽しみですね。
今年も仕事で、参加出来ませんでした・・

今回は、50SSBと430FMでランニングしてました。

12時半過ぎの運用だったのですが、お会い出来ませんでしたね。

3.5/7でTKS!

3.5/7メガでのQSO有難うございました。
3.5では開始早々に見つけられて良かったですが、一番最初は呼びに回っていませんでしたか?呼び負けた気がします。
V/UHFも出ていたですね。見つけられず残念。

お疲れ様でした。FBに入感していましたよ。
今年は天気も良かったので、参加局は多く入賞ラインは高そうですね。

おつかれさまでした、入賞するといいですね!!

交信ありがとうございました。マルチバンドですごい交信数ですね。さすがです!
僕は1バンドが精一杯(^^ゞ
きっと入賞ですね。

たくさんのバンドで交信ありがとうございました。
得点の確認をしていませんが277交信でした。
ちょっと追いつかなかったかな?

途中でお声を聞きましたが、どなたかを呼んでいらしたのでQSOできませんでした(^_^;

QSOありがとうございました。430のケーブルがイカレているので、
今回は2mのみの参加でした。

計算したら総合得点は僅差でちょっと上になってしまいました。すみません。CWの比率が多かったのかな? 減点もあるかもしれないから、結果発表までわからないかな。

初っ端で呼び負けました^^;
週末もよろしくです^^v

さすがに地元コンテストは気合が入っていますね!

OESさん

こちらこそ、ありがとうございました。
色々な事情でフル参加できないこともありますよね。次回に期待しましょう。

RALさん

こちらこそ、ありがとうございました。
STは参加局も多いので楽しめますよね。(^^)

EKMさん

6mSSBなんか、あまりに呼ばれないので涙をにじませながらCQ出していたのですが。。。残念。

JQFさん

残り10mだけでしたね。QSY依頼しようかと思ったのですが、今思えば残念なことをしました。
こちらは入賞は難しい情勢です。(涙)

NWRさん

記録は伸びたのですが、強豪各局もスコアを伸ばしていますので入賞は難しい情勢ですぅ。
次回は参加できると良いですね。

VUEさん

お会いできずに残念。
50SSBは一巡しかワッチせず、430FMにいたってはワッチもせずにCQでしたので、こちらの運用が原因でしょう。(苦笑)

FOSさん

こちらこそ、ありがとうございました。
基本的には呼び廻りでマルチを稼いでからランニングでした。
VUも出ましたが、6mがちょっと誤算でした。

MIOさん

QSOありがとうございました。
今年は皆さんスコアを伸ばしたようですので、入賞ラインは高そうです。(涙)

AWSさん

QSOありがとうございました。
どうも入賞は厳しいようですぅ。。。。

BGRさん

QSOありがとうございました。
結構頑張ったのですが、強豪の皆様には及ばなかったようです。(苦笑)

CPTさん

4バンドでありがとうございました。
交信数では勝てたようですが。。。。^^;

LRTさん

呼び廻りの後にランニングするパターンだったんです。Hi

UDOさん

こちらこそQSOありがとうございました。
シングルバンド参戦でしたか。QSOできて良かったです。

CPTさん

総合得点で負けましたか~。
他に、見沼区の方、昨年のチャンプ、19県のコンテスターさん、朝霞移動のコンテスターさんと強豪目白押しなので、入賞にはとても届かないかな。^^;

KGHさん

地の利を活かして呼び廻りましたから。(^^)
MGでもよろしくで~す。

WLCさん

皆さんに呼んでもらえる貴重な機会ですから。^^;

Tnx QSO!

430FMでのQSO、ありがとうございました
09時台の14MHzは全国的にオープンしていたのにお客さんがいませんでしたね。私も開始直後のカオスな7CWを敬遠して14CWでスタートを切ったのが仇になりましたhi

XXKさん

こちらこそ、ありがとうございました。
7CWを敬遠する作戦自体は問題ないと思うのですが、開始早々の20mは失敗でしたね。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1622-d63e5ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR