2017-08

戸田マラソン in 彩湖2013

参加の皆様、お疲れ様でした。

今年は風もない好天に恵まれまれた大会となりました。

13_戸田マラソン_彩湖

■スタート前
この大会会場の彩湖は、毎週練習しているホームコースなので歩いて行ける場所です。
と、いうわけで会場まではウォーミングアップがてらジョギングして乗り込み。
若干、気温が高めで暑さに弱い私はちょっと不安。

■スタート
集合場所への移動が若干遅れ、スタートのポジション取りに失敗。
スタート直後の混戦に巻き込まれ大きくタイムと体力をロス。

■5km付近
5kmの通過が29分34秒。(グロスタイム)
想定していた通過タイム(27分後半から28分前半)より大幅に遅れている。
気温の高さと足の疲労を考えると1時間切りは黄色信号。

■ゴール
何とか前半のペースを維持するために、きれいなお姉さんに付いていく作戦を取るも
ターゲットにしたお姉さん方に、ことごとく引き離されてしまい、却ってモチベーション低下。(苦笑)
それでも残り1kmは残った体力と気力を振り絞って、マリオの着ぐるみに食らいついてゴール。
マリオを最後までかわせなかったのは残念。やはり着ぐるみに負けるのはやはりショックです。(^^ゞ


さて、さて、結果です。

13_戸田マラソンin彩湖_完走証


参加種目:10km 男子40歳代
記  録:1時間01分04秒(ネットタイム:1時間00分09秒)

残念ながら今年も1時間を切れませんでした。(涙)
練習不足です。Hi

自己ベストは公式記録もネットタイムも更新できたのが救いです。

過去の同大会におけるネットタイムの推移

2011 ・・・ 1時間04分25秒
2012 ・・・ 1時間01分55秒
2013 ・・・ 1時間00分09秒

着実にタイムは上がっていますので、来年こそは1時間を切れるかな?

次は、12月1日の「加須こいのぼりマラソン」のハーフマラソンに参加予定です。
今年初のハーフマラソン、無事完走できるかなぁ?


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした!

自己ベスト更新、おめでとうございます(^^)。
順調にタイムが伸びていますね。こちらはタイムが上がったり下がったりで進歩が見られません(笑)。
近所で開催される手頃なレースがなくて、まだまともにレースに出たことがないんですが、いつかは出てみたいです。

素晴しい

健康的ですね。
当局はとっても不健康な毎日です、、、AC。。。(^^; 

お疲れ様

素晴らしい!
一緒に東京オリンピックを目指しましょう。hi

BOWさん

何とか辛うじて自己ベストは更新できました。^^;
私は練習よりもレースの方が好きで、後先考えないですぐに申し込んでしまいます。(苦笑)

ターゲットにしたお姉さん方<< なるほど。。。ここらに健康の秘訣があるのかな。
(^_^;)私も山ガールを見かけると、少し背筋が延びるような気がします。(^_^;)

KRTさん

勿論、毎日ACで燃料を補給していますので、健康的かは?(笑)

KWRさん

了解v-218
どの種目にしましょうか?

NWRさん

きれいなお姉さんの後ろ姿を見るのがタイムアップの秘訣ですよ。^^;
山ガールも魅力的ですね。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1590-76321c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR