2017-06

2013年度 オール大阪 & Ukrainian DX Contest

オール大阪コンテスト

コンテスト入賞AJDで唯一残っている3エリアのコンテストですが、
このコンテストは入賞のハードルが高いので参加記念品狙い、
と思っていましたが、気が変わり、やるなら入賞を狙ってみよう!

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 20局(マルチ12)CW 20(CQ 0) 

得点は23、マルチが12で、総得点は276点です。



LW+ATUで入賞するのは困難なので、V-DP(HFV-5改)を仮設して、
40mシングルに的を絞りましたが・・・・

・呼び廻りの府内局を全て取りこぼした。
 常に呼び負けする信号ではCQ出しても見向きもされない。orz
・CQ出している府内局で、どうしてもピックアップされなかった局あり。
 相手のノイズレベルを突き破れなかったのでしょう。orz

パーソナルベスト(2009年・19*14=266)は辛うじて超えましたが、
上記理由により入賞には手が届かないでしょう。
頑張って5時半起きしたんですけどね。^^;


Ukrainian DX Contest

過去、相性が比較的良好なウクライナ主催の
World Wideなコンテストで楽しみにしていました。

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2(CQ-)
15m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2(CQ-)

総交信数は4、得点は25、マルチが4で、総得点は100点です。



オール大阪の開始時刻に40mでは大阪は全然聴こえず。
その代わり(?)EUがガンガン入感していたので、
期待薄で呼んだらリターン有り。ビックリ。
といってもリターンが有ったのは2局だけでしたが。(苦笑)

6:30過ぎからは大阪が開け出したので、
午後のハイバンドに期待をして、ウクライナは一旦休止。

が・・・・、午後のハイバンドは全然振るわず。orz


何かガックリしっぱなしの一日でした。^^;



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

交信ありがとうございました

お世話になります。
交信していただきありがとうございました。
何度もミスコピーしすみません。何せ電信が不得意なもので。。

RIGの最低パワーに抑え、QRSでCQを出していたのですが、受信していただき幸いです。受信した感じは、QRP局のように聞こえていました。

ひょっとして、お呼び頂いたのは大阪コンテストの参加中でしたか?
10MHzは呼んでくれないなとKRTさんが寂しがっていましたよ。(笑)

昨日の夕刻は、28メガでウクライナがガンガン入ってましたね・・

W局がSSって盛んにやってましたが、あれなんですか・・

VRJさん

こちらこそ弱い信号をピックアップしていただきありがとうございました。いつも以上にパワーをかけた(普段は30Wでこのときは50W)のですが、弱かったですか。^^;
こちらがCQ出しても、全然呼ばれないので、耳を皿のようにして(?)バンド内をサーチしていました。(苦笑)
これからもよろしくお願いします。

EKMさん

ご推察通りオール大阪コンテストを抜け出してお呼びいたしました。
見事なパイル捌きでしたね。FB、FB。(^^)
基本、コンテスト中はほとんどWARCはのぞきませんので、KRTさんが出ていたことすら知りませんでした。(苦笑)

NWRさん

えぇ???10mでウクライナがガンガンでしたか。う~ん、こちらでは聴こえなかったなぁ。トホホ。
W局のSSは、多分WとVEのロカコン(?)ARRL Sweepstakes Contest, CWだと思います。JAは参加できないようですが、悲しいかな英文のルールなので、自信ありません。(苦笑)

あちこちでお見かけしました・・・こちらへは、ほどよい信号で届いてました。

ウクライナコンテストお疲れ様でした。コンディションはいまひとつでしたね。10mはそれなりに聞こえてましたが…QRPではお話になりませんでした。hi

4日朝に移動に行き「大阪聞こえないなぁ」と思っていたら、一日勘違いしてました^^;

栃木Cが結果発表になってますよ~

AWSさん

FBなレポートありがとうございます。成績につながれば良いんですが。^^;

KEBさん

ウクライナコンテスト、今にして思えば朝の40mが一番調子良かった気がします。^^;

VUEさん

日程の勘違いは堪えますね~。^^;
栃木は去年の分が発表になりませんねぇ。(苦笑)

おめでとうございます

4位入賞おめでとうございます。
これでAJD完成ですね。

VRJさん

INFOありがとうございます。
今、HPを確認してきました。その節はQSOありがとうございました。お陰様で入賞でき、ついにAJDが達成できました。

おめでとうございます

入賞&AJD達成おめでとうございます。
悲観的なことを仰ってましたが、参戦を続けてきたのが実を結びましたね。
アンテナを仮設しての参戦もお見事でした。

IFKさん

ありがとうございます!
まさか、まさか大阪で入賞できるとは思ってもみませんでした。Hi
嬉しいです!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1579-7b703d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR