2017-06

2013年度 東京CW & Let's A1コンテスト

東京CWは現地乗り込みを考えていましたが、昨日までの大雨で
地面のコンディションが良くないことが想定されますので断念です。
徒歩移動なので、地べたに機材を並べたり座ったりなので。。。。グスン。

それならばと、自宅のローバンドの飛びを改善するため、
ワイヤーの張り方を変えてみました。
ループの片側のワイヤーを延伸させて、
10mの竿で中継して駐車場に降ろしてみました。

20131027_アンテナ

計画ではAの距離はもっと離すはずだったのですが、ちょっと失敗。
もう一工夫が必要です。(苦笑)

東京CWコンテスト

ローバンドの飛び具合を確認するためと、
午後からのA1コンテストに備えて早めに晩ご飯の支度をするために
午前の早い段階で勝負が付く80mのシングルバンドを選択。

さて、さて結果です。


80m ・・・・ 31局(マルチ25)CW31(CQ3)

得点は46、マルチが25で、総得点は1,150点です。



ちなみにパワーは30Wでした。

当局にとってローバンドの弱点である西の遠方マルチは35県が最遠。
それ以遠が聴こえなかったとはいえ、あまり効果がないような。。。orz

くよくよ考えてもしょうがないので、8時にスッパリと終了して、
楽体エクササイズ→彩湖一周ランニング→シャワーとこなし
晩ご飯の支度にかかりました。
本日は「おでん」です。早めに作って大根に味を浸み込ませます。(^-^)


Let's A1コンテスト

今年から規約が変わり、15m、6mがなくなってしまい、
首都圏の地の利を活かすことができなくなってしまいました。
その上、6mで優勝という野望も叶わなくなったので、
この際、QRP部門の猛者のCMHさんの牙城にどこまで迫れるか?
パワー入れても飛ばないLWをQRPで使って無謀な挑戦に打ってでました。^^;
どうせやるならベストを尽くさなくてはと、
40mは専用にHFV-5改のV-DPを仮設して勝負です!

さて、さて結果です


80m ・・・・ 29局(マルチ25)CW29(CQ0)
40m ・・・・ 60局(マルチ39)CW60(CQ2)

得点は89、マルチが64で、総得点は5,696点です。
※減点必死



ご覧の通り、惨敗です。。。。。orz


20131027_A1 QSOレート
QSOレートも見事な右肩下がり。トホホ。

80mはもとよりV-DPの40mですら
ランニングで全く稼げなくては勝負になりません。
必死にS&Pで拾いまくりましたが
CMHさんはランニングでパイルになっていましたので、彼我の差は歴然。
もしかするとUJXさんも同部門かも知れないので撃沈だなぁ。

そうそう、肝心の80mのワイヤーの飛び具合ですが、やはりイマイチかな?
6、8エリアが全然聴こえなかったので断定はできないけど、
5エリアが辛うじて届いた状況からすると、更なる改善が必要か。。。
コンテストなのに599以外のレポートも複数頂戴いたしましたし。Hi


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

気のせいか、Let's A1のとき符号に元気が無かったように感じました・・・

弱いとか、強いとかじゃ無くて!?

おでんは、美味しく出来上がりましたか?

当方、土曜晩のACが効いてQSO「0」で終わりましたTT

お疲れ様でした。

3R5でのコール有難うございました。
TK-TESTは良く入感していましたよ。2局同時に呼ばれましたが直ぐ分かりました。
今回の7MHzはS&P中心でしたので見つけることが出来ませんでした。
こっちもA1の3R5は元気がなかったような。。。。

もしかして

私も同部門です。交信ありがとうございました。
A1TESTの80mでは6、8エリアとは交信できませんでした。

Let's A1コンテスト

TKCWは7MHzに出たので秦さんとはお会いできませんでしたが、Let's A1では2バンドQSO有難うございました。両バンド共に、普段よりも強かったと思いました。

上嶋さん、MIOさん、松永さんは、TKCWとLet's A1の両方でのQSO有難うございました。

次は全日本CW王座に出る予定です。

Let's A1コンテスト

Let's A1コンテスト頑張りましたね。
私は疲れたので20局でやめました。
TKCWは80mにいたのですね。80mは調布の局と岐阜の局を呼んで終わりました。

JA0DVE 平野です。

両 COntest で 全Band QSO 感謝します。
天気がいいのに,別の ON-AIR 遊びも振って
Domestic とはいえ10時間 FULL参加 の交信は さすがに堪えます。

TK/A1test

こんばんは TKtestでは3R5ありがとうございました。家人のBKまでは調子良かったんですけどね(^^;)

Let'sA1では残念ながら見つけられませんでした。こちらはKITのTRX(output5W)だったのでのんびり呼び回りだけでしたがQRPの厳しさを再認識するには十分でした(^^;)

また聞こえましたら宜しくお願いします~。

なるほど

80m参戦はそう言う理由でしたか。
10mでお待ちしていたのですが・・・。

TNX 2Band QSO・・・A1 Test

TK CWには出られませんでした。
本業・出稼ぎ共になかなか落ち着かないのと、AC過去変調ではね。。。(^^;

TK-CW

80mで粘ればよかったかなぁ。あまり効率がよくない感じがしたので、早々に40mに行ってしまいました。お会いできず残念でした。


AWSさん

空振り疲れで哀愁漂う符号だったのではないでしょうか。^^;

VUEさん

「おでん」はばっちりでしたが・・・・。(涙)

MIOさん

こちらこそありがとうございました。
TKは30Wでしたが、A1は5Wでしたので。ま、それ以上に空振り疲れが出ていたのでしょう。^^;

UJXさん

A1は同部門のようですね。こちらの完敗ですが・・・・。^^;
夕方以降の80mは6、8は開けなかったようで、とりあえず安心しました。

β教粗さん

A1では2BANDでありがとうございました。(^^)
CW王座でもよろしくお願いします。

FOSさん

呼び回られているのはちょこちょこ聴こえていたのですが、残念ですぅ。(涙)

DVEさん

こちらこそありがとうございました。
CQ出しても応答があれば良いのですが、延々と続く空振りにテンションが下がってしまいました。^^;

DWLさん

こちらこそありがとうございました。
QRPのローバンドは厳しいですねぇ~。振られまくりで凹みまくりです。^^;

EKMさん

TKは弱点であるローバンド克服のため試行錯誤していました。
が、なかなか活路が見出せませぇ~ん。(涙)

KRTさん

A1ではMNI TNX!
AC過去変調は一番堪えますね。わかります、わかります。

CPTさん

もうちょっと80mで粘っていただければ。(笑)
LWで80mは厳しいですね。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1577-54671d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR