2017-10

2013年度 AP Sprint autumn & オール千葉 & Worked All Germany Contest

Asia-Pacific Sprint Contest autumn

年3戦の最終戦は、14/21MHzのCWです。
過去、3戦全部に参加したことがなかったので、
今回は石に噛り付いてでも足跡を残し、年間ランクにランクインしたい!

さて、さて結果です。


20m ・・・・ 13局(マルチ-)CW 13(CQ6) 
15m ・・・・ 14局(マルチ-)CW 14(CQ5) 

得点は27、マルチが12で、総得点は324点です。
※QRNでナンバーが怪しかったり、B4の局に呼ばれたりしたので
 得点は大幅に減点されるでしょう。(苦笑)




15mで北米が一瞬聴こえただけで、コンディション的にはイマイチ。
結局は極東のみの交信となりましたが、QSYルールもそれなりに楽しめ、
パーソナルベストを更新できましたので上出来です。(^^)


オール千葉コンテスト

ローバンドのロングワイヤーの張り方をテストする予定でしたが、
雨のため気乗りがせず、取り合えず常設のループ状態でスタート。
この時点ではローバンドで苦戦必死なので、参加部門を決めかねたままスタートです。

さて、さて結果です。


160m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2(CQ-)
80 ・・・・ 6局(マルチ6)CW6(CQ-)
40m ・・・・ 22局(マルチ18)CW22(CQ-)
15m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ-)
6m ・・・・ 7局(マルチ7)CW7(CQ2)
2m ・・・・ 10局(マルチ9)CW10(CQ0)
0.7m ・・・・ 6局(マルチ6)CW6(CQ2)

総交信数は54、得点は162、マルチが49で、総得点は7,938点です。




雨の影響かVUは非常に寂しい状態で、VUのシングルは早々に断念。
ハイバンドは距離的に無理があるのでシングル参戦は無謀。
ローバンドは近県は距離的に不利なので、シングル参戦はパス。

様子を探りながら参戦した結果、CWのマルチバンドで参戦することに決定。
そのためには80mの対策を講じなくては。。。。

日暮れ前に一瞬小雨になった間隙を突いて、
ロングワイヤーを全長9mのループから22mの逆Lに換装しました。
雨の中の換装だったので、端末の処理などはいい加減です。
(雨のため写真も撮れず)

ま、いい加減なワイヤー展開でしたが、昨年よりローバンドのQSO数は大躍進。
昨年は、「160m ・・・ 0、80m ・・・ 1」でしたので、上出来でしょう。^^;

ただし、40mの微減、VUの大幅減で昨年の得点を上回ることができず。

う~ん、残念。


Worked All Germany Contest

アクテビティの高い国ですし、
我がベランダからの伝搬の相性も比較的良いので期待大です。

さて、さて結果です。


20m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ-) 

総得点は3、マルチが1で、総得点は3点です。




開始早々の夜中が一番チャンスと思ったのですが、1局しか聴こえず。
何とか1QSOできたと思うのですが、それもコールバックが怪しいし・・・。
次のチャンスと思った夕方は、15mで微かに聴こえる程度で当然呼べず終い。ガックリ。

怪しい1QSOしかできなかったので、ログは出そうか出すまいか。う~む、悩む。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

怪しくても、出しちゃいましょう(笑)

ログは

3コンテスト参加お疲れさまです。ログは絶対出すべきですよ。楽しみも増えます。

Tks for QSO

APSprintありがとうございました。
RBNでは、いつになく北米からひろわれていましたが、QSOは極東ロシアばかりでした。
WAGは、日曜午後からでしたが、15mが今一で、22J台の20mが良かったようです。ACが進んでいた頃でしょうか?

お疲れ様でした

オール千葉はフル参戦を考えていましたが、途中で失速&途中退場多数...orz
根性ありません(^^;

AWSさん

チョ~怪しいですが出して見ます。^^;

CJHさん

一応ログは出しますが、ゼロ点だったりして。(苦笑)

IFKさん

こちらこそありがとうございました。(^^)
DLは22Jの20mが良かったですか。。。。ご推察の通りAC絶好調でした。(爆)

KRTさん

気合いはあまり入らなかったのですが、ダラダラと最後まで出てました。^^;

オール千葉コンテストは、マルチバンドの場合、VUでどれぐらいナンバー交換できるかが鍵のような気がします。特に今回は、移動局が少ない分、マルチも増えにくいですし。それでも160mでもナンバー交換されているなんて、うらやましいです。

OESさん

雨の影響か移動局が少なく、VUは寂しかったですね。いずれにしても完敗です。Hi
160mは出れるだけで、ノイズとAM波の混信が酷くて戦力になるバンドではありませ~ん。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1572-77e256b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR