2017-08

130928 JCC#1340/LA20 幸手市権現堂調整池(行幸湖)移動

秋晴れの予報でしたので、駅からハイキングDE移動運用に行ってきました。

ルートは、南栗橋駅~国道4号~権現堂調整池(行幸湖)~幸手権現堂桜堤
~日光街道(御成街道/岩槻-幸手線)~幸手駅の約7kmの行程です。
こちらがルート図です。

20130928_徒歩経路

①東武日光線・南栗橋駅
1_南栗橋駅

②国道4号線を越えてようやく行幸湖に到着。
2_行幸湖到着

③湖畔は遊歩道が整備されていて歩きやすいです。
3_遊歩道

④アンテナ設置完了。
4_アンテナ設営完了

⑤リグセット完了。
5_リグセット完了

【無線データ】
リグ:FT-817ND(5W)
電源:リチウムイオンバッテリー(20Ah)
アンテナ:5.4m釣竿 + 約12mワイヤーの逆L設置
QSO数:40mCW・18、30mCW・2、6mCW・0
(1エリア・・・7、3エリア・・・3、4エリア・・・2、8エリア・・・4、9エリア・・・1、0エリア・・・3)

複数の方からQSBと打たれましたので、相当弱かったのでしょうね。
毎度、弱い信号にお付き合いいただき、ありがとうございます。

久しくラバスタもしていなかったので、打ちたい単語が出てこなくて困りました。Hi
また、風が強く吹く音や、近くの重機の音が時折気になり、
乱れた符号になってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

⑥権現堂大噴水(スカイウォーター120)
6_権現堂大噴水(スカイウォーター120)

⑦権現堂大噴水(スカイウォーター120)6mポケッタブルダイポール編
7_権現堂大噴水(スカイウォーター120)

折角組んだのにボウズ。。。。ガックリ。

⑧幸手権現堂桜堤
8_幸手権現堂桜堤

⑨幸手権現堂桜堤は曼珠沙華の赤い絨毯がきれいでした。
9_幸手権現堂桜堤の曼珠沙華

⑩日光街道(御成街道)、幸手市は「らき☆すた」で有名なの?
10_日光街道

⑪東武日光線・幸手(ハッピーハンド)駅に到着。
11_幸手駅

朝、彩湖1周走った後のハイキングは、さすがに疲れました。Hi

おまけで、本日の晩御飯。秋らしく・・・・
12_晩御飯

栗炊き込みご飯、秋刀魚の塩焼き、ベーコンと野菜の炒め物。

本音は疲れていたので製作を免除して欲しかったな。(苦笑)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした。
秋晴れの中、最高の移動運用日和でしたよね。
今日は記念局のQSLカード印刷に追われています。

さすが料理人

移動運用帰宅後の夕食作成御苦労様です。
栗ご飯のおいしい季節になりましたね。秋刀魚の塩焼もおいしそうです。
単身の食事は,いい加減なものばかりです。(hi)

移動ご苦労様でした。
7MHzは最近6mのアルミポールでDPを建てています。
ダブルバズーカにすれば少し短くなると言う話も聞いたので試してみてはいかがでしょう。

移動お疲れ様でした

ここは、14県側で運用したことがあります。
③の北側に公園があったやうな。。。

お疲れ様でした。
平地でもウオーキング出来る所がありますよね。
電車+歩きで私もウオーキングしてみようかしら。。。

WLCさん

天気は申し分なかったんですが、風が若干強かったです。
それでも十分楽しめました。

MIOさん

栗ご飯は家族の皆様にも大好評でした。(^^)
私も単身だったら、適当に済ませますよ~。

EKMさん

アルミポールを持って電車に乗ってハイキングするのは結構しんどいです。飛びの面ではダブルバズーカは気になっていますが、お手軽設営、お気軽QSYが心情の当局としては、ちとハードルが高いような。(苦笑)

KRTさん

池の対岸は14県ですね。確かに③辺りの14県側に車が多く止まっていたので、公園でもあったのでしょう。徒歩なので気にはなっても確かめに行く元気はありませんでしたが。(苦笑)

TCVさん

ランニングした後だけにちょっと疲れました。
電車+歩きでも楽しめますが、行ける場所の選択肢は少なくなります。メリットはアルコールが摂取できることですが。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1560-08655654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR