2017-08

2013年度 愛・地球博記念コンテスト

計画では、ベランダに10mの竿を設置して
20m~40mのワイヤーでローバンドを主戦場にと考えていましたが、

・日曜の夕方以降、風が強くなった。
・半沢直樹を見るので遅刻確定。

と言うことで、竿の設置は断念です。(苦笑)

さて、さて結果です。



15m ・・・・ 17局(マルチ7)CW16(CQ7)

得点は17、マルチが7で、総得点は119点です。




祝日の月曜はお墓参りがあるのでシングルバンドにしました。

同じ県内の方のランニングを聴いていましたが、
こちらには聴こえない局とQSOされていて、マルチも稼がれていましたので
はっきりいって勝ち目はありませ~ん。Hi

それから残念ながら、ふるさとコンテストはお墓参りのため欠場です。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私は第1部の1.9MHzだけの参加でした。hi

日曜日参加だけたったようですね・・・

我が家は、23日AM、長男が愛・地球博を遅刻ES早退で参加(結果参戦とならなっかった・・・)、PMのふるさとは、当局がすこーしだけCQを出しただけでした。

そうそう、22日の特別局は、つながりませんでしたね^^

ワタシは、当初フル参戦予定でしたが、開始早々30分で白旗掲げました(^^;

自宅からHFのコンテストに出たいのですが、アンテナが。。。
私はやはり山岳移動しかないようです。。。
これからは、自動車移動かな。

半沢直樹

世間で騒いでるようなので、見てみようかなって思ってましたが・・・

なんだか終了したようで!?

EKMさん

私も当初は1R9狙いだったんですが、半沢さんを優先してしまいました。(苦笑)

VUEさん

いえいえ、一応AIは両日参加でした。日曜は遅刻、祝日は早退でしたが。(苦笑)
22日は2mSSBを時たま巡回したんですが発見できませんでした。気合いが足りずにスイマセンでした。

KRTさん

スタートダッシュが大切ですからね。^^;

WLCさん

自宅から出れるのはアクティビティ向上には良いんですけどね。
是非、ステルスアンテナで自宅からもQRVしてください。^^;

AWSさん

先日が最終回でした。是非、再放送でご覧になってください。無線シーンはありませんが。(苦笑)

いやー、22日は、2mは出ませんでした^^;

18から50までは、SSB・CWと出てたのですが・・・
いちを現地でJクラにupしてました^^;

TNX

交信ありがとうございました。
あの閑散としたバンドで17交信できたのですね。ハイバンドはつらかったです。

VUEさん

うぁ~、2mに出ると思い込んでいて、他のバンドはおろそかになってしまい、発見できず。思い込みは危険ですね。^^;

CPTさん

こちらこそQSOありがとうございました。
ハイバンドは忍耐力が求められるコンテストでした。^^;

あの日は風が強くて大変だったようですね。ATUのGNDの話なのですが、御自宅の壁はサイディングでマグネット効きますでしょうか?ちょっと先日なんですが、半ば遊びでマグネット効くサイディング壁にFC-40のGNDを繋いだところ・・・。40mラインでも1.9MHzでTUNEできて変に焦ってしまいました。飛びは懐疑的ですがTUNE出来た事実に◎◎でした。

ASAさん

サイディングにマグネットが着くか調べてみますね。上手くすると家全体がグランドになりますね。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1558-8f568d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR