2017-06

2013年度 XPO記念コンテスト

台風による強風で、釣竿を伸ばすことができずHFは断念です。
また、外出の予定も、さすがに危険すぎてキャンセル。

ということで、VUのアンテナを監視しながらの参戦です。
シャックからベランダが直ぐそばなので、
強風に揺れ動くアンテナを見ながらのQRVは心臓に良くないです。
だったら無線なんかしなけりゃいいのにね。(苦笑)

さて、さて結果です。



20m ・・・・ 1局(マルチ1)CW 1(CQ1)
0.7m ・・・・ 14局(マルチ4)CW14(CQ11)




得点は15、マルチが5で、総得点は75点です。

元々、関東では知名度が低いコンテストの上に、430・CW、
さらにこの天候ですから参加している局は滅茶苦茶少ないですね。^^;

こちらも天候が気になって気になってしょうがなく、
午前中はほとん集中できず、散発的にCQを出す状態でした。

ちなみに、20mは台風が過ぎ去った後に、釣竿を乾かすために伸ばした時の交信です。

午後は午後で、

20130916_植木倒れる

台風で倒れてしまった植木の修復作業。
日除けのために、葉の剪定をしていなかったのが原因です。

20130916_植木復旧

修復のついでに剪定も行い、さっぱりとしました。

この程度の被害で済んで良かったです。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コンテストご苦労様でした。

結局、都内移動は、台風の影響+家庭の事情で断念しました。

XPO自体は、夕方に近所へ買い物に出掛けた際に家族間交信で足跡残しをしただけで終わりましたTT

我が家はマンションの6階のため、アンテナは全部撤収しました。
再度設営が面倒なので、まだそのまま放置したままです。
早く設営しないと自宅からはQRTしそうです。


コンテストお疲れ様でした。

今回の台風も我が家のアンテナを揺さぶって過ぎ去って行きました。
強風対策を以前より強化したので、昨年の台風よりはアンテナの揺れが軽減されました。

もし、昨日の台風の中、移動運用をしてコンテストに参加されている方がいらっしゃったら、とても素晴らしいと思います。

お疲れさまでした。 強風の中のコンテストは気が気ではなかったのでは。 台風の後は、当局もX様の薔薇の枝の処理に借り出されました。(^^;)

そんなに風が吹いたんですね・・・おつかれさまでした。

集中できませんでしたよね。強風が来るたびにドキドキ・・・
もう来ないで!です。

こんばんは。
長男とのナンバー交換ありがとうございました。隣で、画面を眺めていて、JN1Bと書いていたので、おおっ、と思っておりました。リアルタイムロギングは難しかったみたいでして、応答まで時間を頂いてしまい、あれ?と思われたかも知れません、すみませんでした。また、聞こえておりましたら、宜しくお願いいたします。

こんばんは(^.^)
土曜日はありがとうございました~。
XPOは430に出られていたのですね。見つけられなかったので(・・;)
お疲れ様でした。

VUEさん

さすがにこれだけの大雨、強風をおして出かけることはできませんね。命あっての無線ですから。^^;

WLCさん

私のところはHFは竿を縮めるだけですが、VUの撤収はそう簡単にできないので、風に吹かれるままでした。心臓によくないですね~。
それでも自宅から出れるのは何にもまして良いですよ。Hi

RRHさん

こちらの強風対策は竿を縮めるだけ・・・・・。(苦笑)
さすがに台風の最中に移動している人はいなかったでしょう。過ぎた後は別ですが。Hi

KMCさん

強風で揺れ動くアンテナを見ながらの運用は心臓によくないですね~。^^;
薔薇もやられましたか。棘があって大変そうですね。

AWSさん

日曜は大雨、月曜は強風でした。しかも吹き戻しも強烈でした。グスン。

UIUさん

ベランダを見る度にハラハラドキドキ・・・・。本当にもう来て欲しくないですね。Hi

OESさん

こちらこそありがとうございました。
XPOは関東のVUでは認知度が低いコンテストですから、のんびり参加ですので全然気になりませんでした。相手がいるだけでラッキーですから。(笑)

JRSさん

こちらこそ、土曜は楽しい宴をありがとうございました。(^^)
XPOはHFを断念した瞬間に、孤独な430を選択しました。アハ。

移動していました。(hi)

御苦労様でした。
土曜日の夜からアンテナを立てっぱなしにしていたので、AT,OYに続きXPOも
早起きして、車を走らせ11時前まで参加しました。
突風で車が揺れ、アンテナのコイルもだいぶ動きましたが、問題なかったです。
さすがにこの天候なので、移動局はかなり少なかったですね。

MIOさん

移動ご苦労様でした。
さすがに移動局は少なかったですよね。そんな中でも移動されるとはさすがです。(^^)

思いっきり参戦できずに残念でした。
アンテナがもげればすぐ判るかと、C7で参戦してました。
移動局は少なかったですが、そんなに局数は少なくなかったかと。

EKMさん

アンテナがもげるほどの強風下で無線していたら、最初にX様のSWRが振り切れてしまいます。(苦笑)
HFはそれなりの参加局数ですが、関東のVUは晴天でも少ないですから、この天候ではねぇ。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1554-3e358984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR