2017-11

2013年度 オール秋田 & オール岡山コンテスト

秋田の皆様、岡山の皆様、
当局の弱い信号を拾っていただきありがとうございました。m(_ _)m

台風の接近に備えて・・・・

20130915_大雨アンテナ

アンテナとして使っている釣竿を収納した状態で電波を出していましたので、
普段でも弱いのに、輪をかけて弱かったと思います。
幸い風は弱かったので、伸ばそうと思えばできましたが、
あまりの大雨にベランダにでることができず・・・・。

ご迷惑をお掛けしました。


オール秋田コンテスト

土曜は飲み会に参加したので、コンテストはパスして日曜に勝負!
のはずが、台風のお陰でメロメロになってしまいました。

さて、さて結果です。


40m ・・・・ 6局(マルチ6)CW6(CQ-)

得点は6、マルチが6で、総得点は36点です。




こんなアンテナからの電波なので、
県内の皆様に拾っていただき、足跡が残せただけで大満足です。

本当にありがとうございました。


オール岡山コンテスト

こちらも秋田同様、竿を縮めた状態ですから、
ピックアップしていただければ御の字です。

さて、さて結果です


40m ・・・・ 9局(マルチ8)CW9(CQ-)

得点は9、マルチが8で、総得点は72点です。



こちらは端から飛賞狙いですから何とか足跡が残せてホッとしました。


早朝から暢気にコンテストに参加していたら、

20130915_道路冠水

大雨の影響で知らぬ間に、自宅前の道路が冠水。(@_@;)

慌てて近所を見廻りに出て見ると、

20130915_田んぼが池に

田んぼが池になっています。

他にも近所だけでも数箇所、道路が冠水していました。

午後には一時晴れ間も出て、竿を伸ばしましたが(アホですね)
それも束の間、空が真っ黒くなってきたので慌てて収納。

これからが関東に接近する本番なので、明日のXPOは参加が厳しいです。
怖くて竿が伸ばせませぇ~ん。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

XPOは、「8J1FARC/1」で都内移動を考えてますが、この時間、次男がこの時間起きていて、長男を引っ張り出せず自宅で足止め状態ですTT
雨が強くても、東京には行ってみるつもりです。

土曜日は楽しい時間を有難うございました!
コンテストでもグラウンドでも今後とも宜しくお願いします(^O^)

VUEさん

お出かけの際は、ご安全に。
こちらも出かける予定があったのですが、今のところ様子見です。
風が強くて車が飛ばされそうで・・・・。(苦笑)

TIVさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。(*^^)v

雨が大変みたいですね・・ 吹き返しも大丈夫ですか・・

台風のさなかに無線機ばかりいじってると・・後ろからフライパンが飛んでくるまも・・くれぐれも突風にはお気を付けください!!v-8

交信ありがとうございました。
確かに、いつも以上の弱さで最初JN8BB*と聞こえて脳内パーシャルが働きました。
今回CWの秋田局は安定感がある方ばかりだったかと思います。

15日の日曜日、川崎は早朝に土砂降りの大雨で、何となく無線をする気になれず、秋田も岡山も見送りました。

NWRさん

日曜は大雨、月曜は強風と散々な週末になってしました。こちらは来る前も、行った後も強風が吹き荒れていました。(涙)
この台風の最中、X様方面は結構穏やかでした。X様、ほとんど寝ていましたから。(内緒)

OEDさん

こちらこそ、貧弱な電波を拾っていただき、感謝、感謝です。
確かに、今回交信していただいた方は、いつも確実に聴こえる方ばかりでした。だからピックアップしてもらえたのでしょうね。^^;

FOSさん

こちらも土砂降りでした。大雨でやることもないので、無線してました。(苦笑)
おぉ、そういえば、どうせ暇でしょ!と家の掃除も仰せつかりました。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1553-b917dcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (743)
2017年度コンテスト (18)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (22)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR