2017-08

ハムフェア 2013

ブログネタで景気が良いものがないので、記事を書いてみようかと。(苦笑)

例年ですと、家族の皆様の晩御飯を製作してから出かけるので、
どうしても昼近くの到着になってしまいますが、
今回は、愚息が部活の合宿に出かけているのをいいことに、
家に残った女二人で美味しいものでも食べに行ったら?
という甘~い囁き作戦が功を奏し、晩御飯の製作を免除していただき、
ルンルン気分で朝からビッグサイトに向かいます。

2013_ハムフェア

到着は11時前でしたが、まだ入場券を購入する列ができていました。
並んでいた皆様に申し訳ないと思いつつも、
出展者受付に向かい、すぐに入場券をゲットして入場。
(一応、QRPの里の出展者の一員なので・・・・。)

ところが、ゲートを入ってすぐに、検問に引っかかってしまいました。
移動運用勉強会メンバーの恐ろしい検問です。
お昼の飲み会参加を宣誓して、無事に解放していただけました。(爆)

山のようなQSLカードを転送コーナに提出。
係りの人が、次から次へとQSLカードが出てくる私の鞄を見て、
「ドラえもんのポケットだね~」と。
すいません、溜め過ぎ注意ですね。(苦笑)

その後、どのブースにも寄らずにQRPの里に直行して、
CPTさんお手製のバッチをいただき、しばし休憩。
今年はあまりブース巡りをしないで、QRPの里に居座る作戦(?)です。
その作戦で、CJHさんと初アイボールに成功。
817談義になりましたが、もしかしてP部門に強豪出現か?

ほどなく、先ほど参加を宣誓してきた飲み会に出席。
途中から、KWRさんご一行が後ろの席に着席され、早くも宴会状態に。
それでも昼からエンジン全開では夜まで持たないので、中2杯でセーブしました。
久しぶりにお会いしたBGRさんとお話しができなかったのが残念。

昼食後はIFKさんと、クラブブースを中心に見学。
途中、FOSさんから、私の稚拙なブログをご覧いただいているOMさんを紹介していただきました。
拙いブログですが、これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。

それからAWSさんがいそうなブースに行って消息を訪ねていたところで、
NWRさん、UFFさんとバッタリ遭遇。初アイボールに心臓が止まりそうでした。

その後、QRPの里でまったりしていると、UJIさんが訪ねてこられ久々の再開。
KGHさんが来ている話題になったところで、電話してしてくれて、こちらも初アイボールです。
アイボール記念の乾杯をしに出かけ、KLKさんご一行と合流。
この時間からエンジン全開では夜まで持たないので、中1杯でセーブしました。
無線の取り持つ縁って、嬉しいですね。

AWSさんとも1年ぶりにお会いでき、
夜の新橋でお会いする約束をして早めに新橋に向かいました。
(MIGさん、CDDさん、ありがとうございました。)

移動運用勉強会の本番、二次会、三次会は記憶が?なので割愛します。(爆)
ちなみにAWSさんとはしっかりと三次会でお会いでき、昼の約束を果たせました。

知り合いが増えるにつれ、年々楽しさが増すことを感じたハムフェアでした。
(酒量も増しますが・・・・)


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私も午後の部、参加したかったです。hi
きっと、お酒は飲まなかったと思いますが・・・。(^^;

EKMさん

酒が抜けないように補給し続けるのが頭痛回避の良策ですよ。(^^)

お疲れ様でした~
DXの話してるともっていかれちゃうぞー

こんばんは。EBありがとうございました~。移動運用勉強会では3次会まで行かれたんですか?凄いですね…。(^_^; 私は昼のハムフェア会場の暑さで既にヘロヘロでした。ハムフェアが終わると夏も終わりという感じですね。そして、そろそろ秋のDXシーズンの始まりですね。

ハムフェアはもちろん、夜の勉強会が何とも楽しそうですね!
当局もいつかは行ってみたいです。。。
NWRさんとのEBは先を越されてしまいましたね~hi 

三次会ですか・・・お元気ですね。
最近は、睡眠の関係で酒量は、減る一方・・・

当方は、「高校コンテスト」の表彰が、駅反対のビルで13時からあったため、子供らのプタンプラリーに付き合って、その後の自分の時間は、10分位しかなく、場内をぐるっと回ってタイムアップになりました。

来年も、同じパターンになりそうです・・・TT

お疲れ様でした。 今度は2次会とか3次会でもご一緒出来るように段取りします。(^^;)

>年々楽しさが増すことを感じたハムフェアでした。

「年齢が高齢化しているハムフェア」と読み取ってしまったのは私だけ?

アイボールありがとうございました。
里でも勉強会でもあまりお話が出来ませんでしたが、
次回はロングでよろしくお願いします。HI

心臓が止まりかけたのは、私ですよ・・
よく見ると生登美子さんで鼻の下が伸びていたでしょう・・・(^_^;)
BBO局は人気が高くて捕まえるのが大変でしたけど・・少しでもお話し出来てよかった!

女2人が、何を食べたのか気になる(笑)

お疲れさまでした

エスカレーター脇で呼び止めまして失礼しました。
今年も勉強会や突発性宴が盛況だったようですね。
来年は新橋辺りに宿を取って腰をすえてアイボールしようかと思いました。hi

BBOさん昼間の会2回、ありがとうございました。
しかし皆さんタフですね。
またお会いしましょう(^o^)

あれま、、、

3次会までご参加とは。。。サスガ

こちらは一人惨事会もパスして、熟睡でした、、、歳ですね(^^;

お疲れ様でした。
それにしても、よく飲んだ1日でした。
まだ本調子ではない感じで。。。

ゆっくり楽しめたようでなによりでした。
お会いできずに残念でしたが、次の機会によろしくお願いします。

BYMさん

お疲れ様でした~。v-275
おぉと、ハムフェアでDXの話をすると・・・・^^;

KEBさん

お久しぶりでした。(^^)
お酒が好きなもんで、ついつい時間も所持金も忘れて飲んでしまいます。(苦笑)
秋のDXシーズンが待ち遠しいで~す。

OGIさん

是非、ハムフェアと勉強会のセットでお越しください。楽しいですよ~。
いつかはNWRさんと3人でアイボールしたいですね。

VUEさん

酒が好きなもんで、ついつい。(苦笑)
自由時間10分ですか・・・・、それは辛いですね。

KMCさん

お疲れ様でした~。
次回は是非お泊りで、よりディープな世界へ。^^;

FOSさん

年齢は確かに上がっていると思いますが、そう読めてしまいましたか~。^^;

TCVさん

今回はあまりお話できませんでしたね。残念。
今度ゆっくりとお話しさせて下さい。

NWRさん

お互いに心臓麻痺を起さなくて良かったですね。(笑)
登美子さん、マジに気が付かず密かにショックを受けています。グスン。
ブログ初期からのお付き合いのNWRさんとお会いできて最高のハムフェアになりました。Hi

AWSさん

そういえば、何を食ったのか聞いていない。けど、聞くのも怖い。(苦笑)

MOEさん

会場でお会いできて良かったです。Hi
是非、次回は新橋で朝まで?飲みましょうね。

EEIさん

昼の部のv-275ありがとうございました~。
また各種勉強会でお願いしま~す。

KRTさん

三次会、執拗にお誘いしたんですが、かたくなに固辞されて別宅へ帰られましたよ~。
次は最後までお付き合いをお願いしま~す。

WLCさん

二次会、三次会のネゴ、お疲れ様でした~。
楽しくて飲み過ぎましたね。^^;

CPTさん

いつもブースの確保ありがとうございます。
おかげさまで居場所があるので安心して参加できます。
お体の具合が良くなったら飲みに行きましょうね。(^^)

お疲れ様でした

勉強会でのアイボール、ありがとうございました。
次回も色々とお話しさせていただきたいと思います。
是非、お空でもお会いしたいですね。
よろしくお願いします。

FUPさん

こちらこそ、ありがとうございました。
是非、念願の国内初QSOをお願いします。Hi

あらためまして、ありがとうございました。
終始楽しいひと時、忘れられない記憶となりました。
次の機会も何とかしたいと。HI

ASAさん

こちらこそ、ありがとうございました。
アイボールできて色々お話ができて嬉しかったです。(^^)
またよろしくお願いします。Hi

お付き合いありがとうございました。
二十数年?ぶりでした。
人が多くて疲れました。
またよろしくお願いします。

IFKさん

こちらこそ、あまりお相手できずに申し訳ありませんでした。
是非次回も飲みに?来てくださいね。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1543-9d89b999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR