fc2ブログ

2024-03

2013年度 KCJコンテスト

コンテスト参加の皆様、お疲れ様でした~。( ^^) _U カンパイ

土曜は世界陸上の男子マラソンを観戦していたので、参加が遅れていまいました。
日本選手の頑張りに刺激を受けて、いざ参戦開始!

さて、さて、結果(速報値)です。



160m ・・・・ 6局(マルチ 6)CW 6(CQ 0)
80m ・・・・ 13局(マルチ 12)CW 13(CQ 0)
40m ・・・・ 127局(マルチ 37)CW 127(CQ 30)
20m ・・・・ 49局(マルチ 24)CW 49(CQ 12)*Dupe 1含む
15m ・・・・ 20局(マルチ 13)CW 20(CQ 6)
10m ・・・・ 5局(マルチ 3)CW 5(CQ 2)
6m ・・・・ 16局(マルチ 6)CW 16(CQ 6)

総交信数236局、総得点は299、マルチが101で、総得点は30,199点です。





13_KCJ QSOレートグラフ

QSOレートを見れば分かりますが、出遅れ、睡眠、食事の支度で歯抜け状態です。^^;
ま、ST1位は狙っても無理なのが昨年のリザルトで明白でしたので、
ロングワイヤーの長さ、張り方を変えてローバンドのテストを実施しました。

13_KCJ ANT

ロングワイヤーを赤い線で描いて見ました。
ループアンテナの片側をPG-ANT100に変え、アースはアルミレンジマットと宅内アース。
で、長さが余った分は・・・・

13_KCJ ANT末端

屋根に放り投げただけの見事なやっつけ仕事。(苦笑)

もう少し真面目に設置しないと、何時までたってもST1位にはなれませんねぇ。トホホ。


よよろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

QSO有難うございました。

QSO有難うございました。
ロングワイヤー一本とのことですが結構されておられますね。
こちらはいつものDP&HB9CVで参加。
ハイバンド(特に21/28MHz)が全くダメ。DPではきついコンディションでした。
おまけに1R9が落ちず、殆ど参戦できませんでした。
涼しくなったら1R9のアンテナを見直さないとあきまへん。

ありがとうございました

BBOさん
コールいただきありがとうございました。大変強く入感していましたよ。またよろしくお願いします。

お疲れ様でした( ^ ^ )/□

3バンド交信ありがとうございました。7,14MHzは強く来てました。
3.5MHzはちょっと厳しかったです(>_<)

今回はQRPは無しですネ

7MHz での CALL ありがとうございます。
いつもの QRP 運用と思い勝手に Logger に入力してしまい,
信号が強いので確認のため聞きなおしました HI...

今回も

お疲れ様でした。

毎年恒例?ですが、地元クラブのクラブ内コンテストがメインとなってて、KCJは、今回もチェックLOGで提出致しました。

今年は、自宅駐車場にDPを張り、7MHzをマメにワッチするようにしてました。が、今回もQSOに至りませんでしたね^^;


マルチで、参戦ですか・・気合いが入ってますね・・成果もちゃんと出されていますね。私は小学校のボランティアと昼間の酒飲みがあり・・不参加でした。残念。

2BANDありがとうございました。

今回はイマイチやる気がおきず

シャックが暑くて暑くてイマイチやる気がおきず、日曜日の朝と夕方に少し呼びまわり、20局程度で終了となりました。前日までは気合が入っていたのですが、残念。

TNX QSO

頑張りましたね。完敗です。hi
BBOさん狙いで21MHzも沢山CQ出したのですが4バンド止まりでした。残念。

すっかり忘れてました

最後の15分弱だけ、慌てて参戦しました。
最近、物忘れ激しくて困ります(^^;

Tks for QSO

QSOありがとうございました。
20mではやりづらい距離のようで、カスカスでした。
S&Pでは、何度か呼び負けしました。
初めは15mにいたのですが、最初に聞こえたDJ9AOに気づいてもらえず、結局20mのみになってしまいました。
他バンド呼べずすみません。

やっつけ仕事...最高です。好きです!
ウチも似た様な感じです^^;
次回も宜しくです^^v

20mでコールサインは耳にしましたよ~。1エリア同士は厳しいですね。

MIOさん

こちらはローバンドが全然駄目でした。世界陸上見なければ、もう少し80mは稼げたかも知れませんが・・・・。^^;

CJHさん

こちらこそありがとうございました。
近距離のコンディションが良かったですね。(^^)

BOWさん

こちらこそありがとうございました。
ローバンド強化のはずが、やっつけ仕事で足を引っ張る結果でした。(苦笑)

DVEさん

こちらこそありがとうございました。
QRPのカテゴリーがないので、無理せずQROで参加しました。といっても娘の勉強机の照明にIが出るので、30Wでした。(苦笑)

VUEさん

お近くの方とはQSOできましたので、チャンスはあったと思うのですが、う~ん、残念。

NWRさん

これでも昨年よりは気合いが抜けています。ST1位は逆立ちしても無理なので。(苦笑)

RALさん

こちらこそありがとうございました。
貴重なマルチでした。(^^)

FOSさん

ノイズを少しでも減らすためにエアコンをつけず、扇風機だけで参加しましたが、正直、暑かったです。Hi

KWRさん

こちらこそありがとうございました。
15mは滞在時間が短過ぎたようです。それでも今回は4BAND QSOは最多タイです。Hi

KRTさん

最後に緊急参戦、モテモテだったようですね。(^^)

IFKさん

今回はハイバンドの近距離コンディション、悪かったですね。そんな中、お声がけありがとうございました。(^^)

KGHさん

ローバンドで多数、お世話になりました。
やっつけ仕事でST1位にはなれないので、次は真面目に取り組みたいと思います。が、何時までたっても、やっつけの気が・・・・。^^;

UIUさん

ハイバンドで近県マルチを取るのは厳しいですね。この辺がハイバンドの課題なんですが、こちらはビームアンテナではないので、どうしてもコンディション任せになってしまいます。Hi

TNX QSO

今回のコンテストでは、何度かQSOいただくことができました。放り投げたLWとは思えないようなしっかりした信号が、KTに届いていました。Tnx!

a

もはやベランダアンテナじゃないですね。

交信ありがとうございました

モービルホイップの7MHzで交信できるとは思っていませんでした。今回はマルチバンドでしたが、なかなかお会いできず残念でした。次は1つでも多くのバンドでお会いできるといいですね。

TKS QSO!

3バンドQSO、ありがとうございました
すべてLWでの運用だったのでしょうか
こちらにはどのバンドもよく聞こえていました
次のコンテストでもよろしくお願いします

PLFさん

こちらこそ3BANDでありがとうございました。
次はちゃんと設置してもっと強力な信号を送り込みますね。(笑)

aさん

上には制限がありませんからね。(^^)

OESさん

こちらこそありがとうございました。
お互いにマルチバンド参戦だと、会わない時は全然会いませんね~。
^^;

XXKさん

こちらこそありがとうございました。
HFはLWだけでした。Hi
次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした

マルチバンドでの参加お疲れ様でした!
やっつけ仕事、当局は本業でもそうですhi

OGIさん

やっつけ仕事なりの成果で終わってしまいました。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1536-c36a87f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
大阪→広島の単身赴任を終え、2019年4月に埼玉へ戻ってまいりました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (866)
2023年度コンテスト (3)
2022年度コンテスト (5)
2021年度コンテスト (8)
2020年度コンテスト (27)
2019年度コンテスト (41)
2018年度コンテスト (33)
2017年度コンテスト (23)
2016年度コンテスト (90)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (47)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (20)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR