2017-06

2013年度 オホーツ & オールJA5コンテスト

オホーツクコンテスト

狙いはただ一つ、特産品の抽選券獲得です。(笑)

さて、さて結果です。



20m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 1(CQ-) 
15m ・・・・ 1局(マルチ 1)CW 0(CQ-) 

得点は2、マルチが2で、総得点は4点です。





ハイバンドはそれなりにオープンしていたのですが、
参加局が少なく、見つけるのに苦労しました。

ま、それでも無事、今年も抽選券を獲得できホッとしました。

今年こそ当たりますように・・・・。


オールJA5コンテスト

金曜の晩にACの勉強をし過ぎ、
さらに土曜は朝から炎天下の中で高校野球の応援でグロッキー。

気合いが全く入りませんでした。^^;

さて、さて結果です。



40m ・・・・ 6局(マルチ 4)CW 6(CQ-) 
20m ・・・・ 6局(マルチ 6)CW 5(CQ-) 

総得点は12、マルチが10で、総得点は120点です。





40mは相当振られまくりました。
こちらもノイズレベルが高く苦労しましたが、
あまりコンディションが良くなかったようです。

20mは飛びはともかく、相手が少なかったです。

15mはCWで参加局が聴こえましたがQSBがあり
厳しそうだったので呼ばずに終わりました。

気合いの足りなさの表れたレポートですね。(苦笑)

※規約を読むと、得点は完全な交信1点としか書いてありません。
 と言うことは管外局同士のQSOもマルチにはならないが、得点になるのでは?(謎)


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

まだ迷っています。

コンテスト参加御苦労様でした。こちらは7MHz&21Mhzでの参加でした。
JA5は参加部門を決めているのですが、OKHはいまだに迷っています。
21Mhzの方が局数は多く出来ましたが、参加者も多そうなので、どっちが
行けそうかもうちょっと考えます。
(先日はお世話になりました v-10

おほーつく

私は、21と28で1局ずつでした。なかなか管内局見つかりませんでしたね。Eスポ出てた50も探したんですが、、、いずれにしても抽選ですね、本番は!?

参加されるだけでも

なんかコンテストやっているなとは思ったのですが、結局どれにも不参加。
この週末は交信数自体が9局でした。(^^;

我が家的には、両コンテストは、「不参加」で終わりました。

昨日(7/21)は、JARL長野県支部大会で上田市へ。長男は、JA0RL/0を7SSBで運用を頑張ってました。(コンデション的には、HIGHバンドの方が良かったみたいでしたが・・・)

両方参加しました

OKHでは20mでお見かけしたやうな。。。
80/40/20/15mと4バンドできた局もありました。
JA5は20mに居座ってましたが、6mでも1局できました。

こういう宝探しみたいなコンテストは、あたしのような枕元シャックが便利です・・・

24時間、運用してるようなもんです、これって病気だな(笑)

JA5はハイバンドはまったく聞こえませんでした・・
暑いせいか、参加局も少なかったような・・

MIOさん

こちらこそ、先日はありがとうございました。(^o^)
オホーツクは今回、低調な結果でしたので、特産品狙いです。
こちらは悩む要素がないので、既にログを提出しました。

WSZさん

オホーツクは管内局が見つかればいいんです。勝負は抽選ですから。^^;

EKMさん

未交信のJCC、JCGの情報より、ツ~、ト、トトト、ツ~の方が気になるので。(苦笑)

VUEさん

おぉ、09県の支部大会に参加ですか。アクティブですね。
40mのSSBは滅多に聴かないので。。。。^^;

KRTさん

オホーツクはそんなにQSOできましたか。(@_@;)
JA5はもしかして部門バッティングか?

AWSさん

宝探しとは上手い表現ですね。(^^)
お互いに病気のようで。Hi

NWRさん

JA5は40mですら悲惨な状況でしたので、ローバンドは完全に捨てました。もう少し移動局がいてくれると楽しいんですがね。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1516-03e06385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (736)
2017年度コンテスト (11)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (19)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR